<< 明石やき* トリミング >>
藤城清治展
藤城清治展_c0198364_12542312.jpg





ずいぶん前のことですが。。。

藤城清治展に*

藤城清治展_c0198364_12435046.jpg



藤城清治といえば、独特の切り絵の作風や動物たちのファンタジーな作品はすぐ思い浮かぶのですが、
実際に現物を見ると、すんごく感動!

藤城清治展_c0198364_12452277.jpg



(写真は入り口のここまで^^)

幾重にも紙を重ねて重ねてのグラデーションや質感の表現*
実際の作品の切り絵の世界はポストカードなどで平面で見るのと違い、
本当に見入ってしまいます。

ひとつひとつの作品の色の重ね方や表現の仕方にすごく細かく見入っている私と違い、
さらーと進んでいく主人と息子。
最後までいって折り返し、まだまだはじめのあたりで止まっている私に
息子はびっくり^^;

でも、本当、すばらしい!

ポストカードや作品集は売っていたのですが、現物の質感のすばらしさにあまりに感激して
買う気なれなかったくらいっ




期間中もう一度足を運びたいと思っていたのですが、残念ながら終了してしまいましたね。。。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-07 13:10
<< 明石やき* トリミング >>