<< 海遊館* カービング作品展* >>
作品展へ
作品展へ_c0198364_15163742.jpg




お盆にカービングのお教室の作品展が宝塚ホテルでありました*
会場の先生のチラシをパチリ☆と撮影

先生の素敵な作品や会場の様子はこちらで*


先生や講師の方々の作品ももちろん素敵だったのですが、
生徒のみなさんも、それぞれご自分の世界観があってそれぞれに素敵で
すごく勉強になりました!




私は。。というと、なんだかなんの工夫もなく、
恥ずかしいような^^;
これまでのレッスンで習ったものと、
お花のアレンジで。

作品展へ_c0198364_15164282.jpg



当日は、実演のお手伝いをする時間があり、短い時間ですが、
初めての体験にちょっとどきどき*
でも、ちょうど、小さいお子さんが、わたしのつたないナイフさばきでも
すごいすごいと喜んでくれてみてて助かりました^^


そして今回新たに挑戦したのは、これまで習ったことがなかった
フルーツのカービング!


作品展へ_c0198364_15164717.jpg



スイカを2点出品。
。。と、にぎやかしにひとつにと、
やっつけ仕事のように彫った手前のコリンキーかぼちゃも
ちょうど一緒に並んでいた^m^



作品展へ_c0198364_15165150.jpg


真ん中に白いバラがおいてあるのは、小さく彫った大根のバラ*
スイカの中心が綺麗に掘り下げられなかったので
大根で隠しました^^;


本来カービングといえばフルーツなのかな?と思うので、
いつかはきちんと始めたいとは思っていたのですが、
石鹸に面白さを感じていたので、なかなか手がでませんでした。
でもやってみると、結構楽しい^m^
日持ちのしないものなので、儚いですね*





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-08-25 15:56 | カービング
<< 海遊館* カービング作品展* >>