<< トリミング* トリミング >>
カービングのおけいこ*
カービングのおけいこ*_c0198364_14352259.jpg




先日のカービングのお教室にて*


先生のブログで拝見していたときは、蝶々は後乗せかと思っていたのですが、
頭や体は一体でした*

どうやって彫るのかな?って最初はなかなかのみこめなくて、
だんだんなるほど!ってわかっていく感じのこの作業が結構好きです^^
楽しい☆

レッスン日はすごい豪雨で。。。^^;
土砂降りの中、自転車で帰宅したのもあって
作品を丁寧に持ち帰る余裕もなく、
けっこうボロっとなってしまったので、
彫りなおしました*

一人でやってみると意外と蝶々の形作りに苦労してしまいます><
水色での蝶々が納得いかなかったので
もう一度紫でチャレンジ。
最初よりはましになった気がしますが。。。


カービングのおけいこ*_c0198364_1451923.jpg




この週末は息子がテスト前で、一日塾の勉強会だったので、
久々に家でじっくり復習できました^^


カービングのおけいこ*_c0198364_14353534.jpg




最近習っていた小花の切り出しを、いろいろ思い出しながら掘り堀り


8月に先生のお教室の作品展があるのですが、
まだまだ自分の作品のイメージも固まりません><
石鹸のお花のアレンジメントに、とは思うのですが。

とりあえず、色合いから決めていこうかと、いろんな色の石鹸で彫ってみてます^^
寒色系もいいし、ビタミンカラーもいいし。。。
できれば作品展が終わった後々も自分で気に入って飾れるものがいいし。。。
まだまだ模索中です^^;



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-06-27 15:14 | カービング
<< トリミング* トリミング >>