<< 夏キャミ /トリコチェック 小国へ* >>
修学旅行
修学旅行_c0198364_9264110.jpg


すこし煮崩れてしまいましたが
とうもろこし型にカービングした人参に想いをこめて。。。
お弁当をあけたとき、少しは母を思い出してね*
笑顔で帰っておいでw





GWあけてすぐ、6年生になった息子の修学旅行でした*

朝6時半に登校><
なので、4時すぎに起きてお弁当づくり。。。
新幹線の中でも軽食を取るとのことで、
軽食&お弁当のダブルでした><





半年前の5年生の時はレイクスクールで琵琶湖にいきました*
1泊でしたが
今頃ついたかな~ご飯食べてる頃かな~お風呂入ってるかな~
楽しんでるかな~
とついつい時計を見ては考えてしまいます^^;


楽しかった~と笑顔いっぱいで帰宅した息子に
「今頃ママ何してるかな?って思ったりした?」
と聞いてみると
「?。。。まったく!」

自分の子供の頃を思えば、当たり前。
でも、少し寂しくもあり。。。





今回の修学旅行は広島へ*
また1泊なので、あっという間に帰ってきました^^;

母としては、心配はすれど、やはり羽も伸ばしたい、でも1泊は短っ
いつもの時間に「ただいま~」と帰ってこないことに
寂しさを感じつつも、
久しぶりにTV(防水の)をお風呂に持ち込み、
ゆ~っくりお風呂に入りました^m^





おみやげは紅葉饅頭やら従兄弟へのお土産やら。。。
20分くらいの短い時間で規定の3000円も使えるのですから
テンションあがったことでしょう
普段のお小遣いは200円なので^^;


修学旅行_c0198364_9264694.jpg



体験学習で作ったきたという藻塩*
白ご飯にかけたり、おひたしにかけたり、
まろやかで美味しい!





ちなみにお弁当の人参はカービングで習ったもの*

今はソープカービングのコースを履修中
フルーツ&ベジタブルカービングのコースはまだなのですが、
そのままフルーツやベジタブルでもカービングできるそう

お弁当の人参も先日ソープで作ったときにはこんな風^^

修学旅行_c0198364_9265020.jpg



レモンの石鹸なので、さわやかな香りが広がってます*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-22 10:08 | カービング
<< 夏キャミ /トリコチェック 小国へ* >>