<< BBQ トリミング。。ほか >>
カービング体験*

カービングってご存知ですか?
私は氷上のスポーツ、カーリングと間違えました^^;
先日、ソープカービングの体験レッスンにいってきました*

カービング体験*_c0198364_211029100.jpg


タイの伝統の手工芸らしいのですが
専用のカービングナイフで石鹸を彫刻するのです!


カービング体験*_c0198364_21222114.gif



これが、と~ても面白かった!!!
先生が褒め上手だったのもあるのですが、
私自身もなんだか向いてるきがする。。。^m^
作業中の無心になれる感覚もいい*


カービング体験*_c0198364_2111453.jpg


出来上がったものは好きなカラーでラッピングや装飾^^
このままプレゼントできますね*

普段はなかなか選ばないカラーですが、
プレゼント用にラブリーにしてみました*
義母にあげようかな。。。と^^

この日はソープカービングでしたが
フルーツカービングも習えます*
スイカに彫刻なんて楽しそう!!!

カービング体験*_c0198364_21203222.gif


9月からレッスンに通う予定です^^
楽しみ~



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-12 21:23 | カービング
<< BBQ トリミング。。ほか >>