<< 21世紀美術館 いちご狩り・・つづき >>
朝*
朝*_c0198364_1843264.jpg



新学期に入り、気をつけていること

「寝る前に叱らない」
「出掛けに叱らない」

特に朝は時間もあわただしく
のんびり屋の息子を見ているだけで
きりきりしてしまいます

そこをぐっとこらえ、
ベランダの花を摘み、
気持ちをしずめ
できるだけ明るい気持ちで登校させよう
寝入るときも悲しい夢をみないように
。。。と

朝の登校前、就寝前が
これまで怒りまくっている時間なだけに、
ちょっと意識して頑張らないと難しい><


朝*_c0198364_1815355.jpg



5年生になった息子ですが
クラス替えでお友達も離れ不安な様子
それでも頑張って登校しています

心配するには訳があり、
いろんなものを背負っている子
なかなか新しい環境には
苦労も心配も絶えません。。。

なんの重みも背負わずに生きてきた私には
親であっても、きっと理解しきれない
いろんな思いを抱えて過ごしているんだと思います

幼いときは私が盾になり守ってきましたが
もう一人で受け止め
頑張ってもらわなければなりません

頑張っている息子に
せめてガミガミいわず
朝は送り出してあげなくては!

。。。と努力しないとできない私です><


朝*_c0198364_18452698.jpg



ポポは午前中、東の朝日が入るベランダの窓際で日向ぼっこ
午後になると、南側のベランダに移動し
また日向ぼっこ

ポポの寝顔をみてると私心配な気持ちも楽になり
本当に癒されます*

ポポがいてよかったな。。。*

**

頑張って登校していた息子でしたが
気を張っていたのでしょうか
この何日か熱で
ずっと学校休んでいます><

はやく元気になれ☆


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-20 19:01 | ほか*
<< 21世紀美術館 いちご狩り・・つづき >>