<< 天の橋立 新学期もはじまり。。。 >>
少し前のお出かけ。。。

12月のことです^^;


淡路のほうにいくつもりが、いっそのことと。。。と
天の橋立のほうに


意外と近いかもよ~
なんていって気軽に向かいましたが、
やっぱり北摂の自宅からはちょっと遠かった><

*

お天気もよかったので、
まずは主人と息子は近くの海辺でつり。。。

少し前のお出かけ。。。_c0198364_1064862.jpg



少し前のお出かけ。。。_c0198364_1072846.jpg




この日は小さい鯛がたくさんたくさん^^
小鯛の笹漬サイズ*
↑全国区でしょうか。。。
すごく好きなんです^m^
小さい頃はお酒のつまみに父や祖父が食べていました
大人の食べるもの!と一口しかいつももらえなくて。。。^^;
大人になったらたらふく食べてやる!
と思っていたものです・・・*
いざ大人になると、
ちょっと高くてやはりたらふく食べれません!


釣れた鯛は夜の内に下ごしらえしておいて
翌朝、鯛めしにして食べました^^
小さくてもたくさん釣れたので美味しくいただけました*

*

お天気がよいといっても
とっても寒くて。。。><



少し前のお出かけ。。。_c0198364_1071373.jpg




動いてないとブルブルブルブル

いい加減つりはシーズンオフにして欲しい。。。
翌日は私は風邪をひいてしまいました><


少し前のお出かけ。。。_c0198364_1075813.jpg


このあと、天の橋立のほうに。。。*



少し前のお出かけ。。。_c0198364_10285354.jpg



年末、携帯を買い換えました*
携帯のメールにご連絡いただいていたかたには、
こちらからは変更お知らせしていませんので、
ブログのメールのほうに一旦お願いしますね^^

携帯の機能に万歩計がついていました^^
日ごろ、携帯を身に着ける習慣がない私
(ポッケに入れたりすると、よく水没させていたので。。。
ポッケに入れたまま洗濯機でまわしてしまったことも2度ほど!)
たかが万歩計なんですが今までにない機能って最初嬉しくて使いたくなります
もっとも、そのほかの色んな最新の機能があるのですが
結局自分が対応できなくてつかえなくて
万歩計に妙に嬉しくなってしまい。。。^^;
なので、しばらく家でもポシェットに携帯を入れてました*

少し前のお出かけ。。。_c0198364_1081628.jpg


かわいいポシェットで衝動買いしたのですが、
息子も使ってくれず、
部屋の飾りになっていたのです

ちょうどよかった*^m^*と
数日嬉しそうに首から提げ
歩数確認していたのですが

「普通に万歩計つければいいんじゃない?うちに万歩計あるし。。。」

と主人に言われ。。。

なるほど。。


ポシェットはまた飾りになってます^^;


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-01-15 10:52 | おでかけ
<< 天の橋立 新学期もはじまり。。。 >>