<< お洋服。。。続き* 表情* >>
ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ

少し季節が早いですが、あったかいポポのお洋服を作りました*

先に今着れそうなお洋服を作る予定でしたが、
この「トタンテレコ」を生かすお洋服を。。。
と考えていたら、結局フリースになってしまいました^^;


ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ_c0198364_1561920.jpg



お袖や裾に使った「トタンテレコ」
とってもやわらかく、伸びのいい生地*
その分、製作は厄介です><

せっかくのまさにトタンな波をつぶさないよう、差動や色々調整しながら
試行錯誤頑張りました!


ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ_c0198364_15113464.jpg


トタンでリブにするには太っとい感じが似合うな*
と思ったので、裾のリブは太めです



*


ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ_c0198364_15152050.jpg



フリースなど、厚みのある生地でハイネックにするときは
いつも首を
顎の位置で割るのですが、
リードの位置を考え、リードサイドで割ってみました*

お座りさせて正面から見たときは、やっぱり顎位置で割ったほうが楽そうかな。。。
着心地はまた、ポポに聞いてみます^^;



*


ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ_c0198364_1521150.jpg



ついでなので、アランニットでも作ってみました*

ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ_c0198364_15232395.jpg



* * *

このフリース生地
買うとき、手に取った好きな色が2色
どっちがポポに似合うかな。。。どっちかにしよう*

と思ったものの、結局2色とも購入してしまったのです


ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ_c0198364_152354100.jpg



どっちが似合うかな*
少しスモーキーな水色×白の感じも好きなんだけど、
パープルのほうがポポの毛色は合うかも。。。?

*

お洋服また次回につづきます*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-10-11 15:31 | ハンドメイド
<< お洋服。。。続き* 表情* >>