<< ボーロちゃん* ビオラ* >>
トリミング*
前日のポポ   もっさもさ
トリミング*_c0198364_20495839.jpg

さて。
トリミングにいってきたわけですが。。。



ちょっとお先に言い訳?しますと。。。



ずっとお願いしていたトリミング先が閉店しましてね、
それで、いつもトレーニングに通っているところにポポも馴染んでいるし、お願いすることに。。

トリミングをお願いするのは初めてでしたが、いつもトリマーさんも遊んでくれていて、
ポポのカットがかわいいね、といっていただいていたので、
同じように仕上がるものと、思ってお迎えに行ったら、うわ!ポポじゃないみたい!


あまりカットの仕方とか詳しくないので、とりあえずいつも、耳位置高め短め、足ブーツ、体は3ミリが最近のオーダー
ちなみにこれが前回のカット

足がもたつくのが最近気になるのでそこだけ変えたく、耳位置高め短め、足控えめ太め、体は3ミリでオーダーしました*






トリミング*_c0198364_2143860.jpg
トリミング*_c0198364_215067.jpg

トリマーさんによって違うんですねー
耳高く、もこちらのトリマーさんはもっと高くするようで


うん、でも、いつも仕上がりがちょうどよくても、数週間で冒頭のBefore写真のように下がるので、
これくらいでいいのかも・・?きっとそうですね*

3ミリのボディも、こちらはすんごい短い!刈られた羊さんを思い出してしまいました^^;

そして気が付いたのは、今まで口回りがカレーパンマンのように楕円だったんですねー
あまり意識してオーダーしてなかったので知らなかった^^;
今回キュッと小顔になってて、見慣れたポポ顔じゃなくてビックリ!
偽造耳(←耳高をこう呼ぶらしいです)には丸顔がいいからと後でおっしゃっていました*

なんだか見慣れませんが、おいおい、新しいトリマーさんとの、ちょうどよい接点がみつかればいいかな、と思っています^^;今は、なんだか何が似合うかわからなくなってきたので^^

少しボディが短かった気もしますが、でもカットがすごく丁寧なのは感激しました*
足のラインも太さを残して、でも、足元が軽やかなので、すごく気に入ってます*^^*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-06-06 21:35 | ぽぽ
<< ボーロちゃん* ビオラ* >>