タグ:雑貨 ( 8 ) タグの人気記事
クリスマス飾り*
c0198364_9522881.jpg


12月になりましたね*
少し前、我が家もクリスマスツリーを出しました。

以前は主人が昔から使ってきたヌードツリーに
手作りしたフェルトボールで飾っていましたが
ナイロンの葉の劣化がひどかったので昨年ヌードツリーを買い換えました*


*


以前はひょろっとした枝だったので
手作りの飾りでも映えたのですが。。。
買い換えたツリーが枝のボリュームがあり、
今までの飾りがすごく貧弱になってしまって。。。

今年は存在感のあるオーナメントを思い切って買ってみました^^



c0198364_1075572.jpg




木製の星型オーナメント
私はクレヨンハウスで買いました*

ハデ過ぎないけど、存在感があり華やかになります^^




c0198364_9525075.jpg




今までのフェルトのでは日中の雰囲気は好きだったのだけど
夜はちょっと寂しく、子供には物足りなかったようです。。。


今年は昼も夜も、それぞれに趣があり
子供も大満足でした^^


c0198364_10324482.jpg



c0198364_953560.jpg



息子、まだサンタさんにもらうおもちゃは絞れこめてない様子

「早くしないと、サンタさんだって締め切りがあるからね!」
とせかしています^^

「締め切り後の変更もきかないからね」と。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-12-06 10:40 | ほか*
プルメリア*
c0198364_15405163.jpg



プルメリアのかわいいお花の形のゲストソープ


c0198364_15423499.jpg



以前「カービング」を習い始めたと記事に書きましたが
続けています*

先日の課題はプルメリアのゲストソープ
これくらいさりげないものだと、
好み似合わないかな?と躊躇することなく
ちょっとしたお礼なんかにプレゼントできそう。。。*

洗面所に置いておいてもかわいいので
ちょっとまとめて作っておこうかな

カービングは「無」になれるので
ちょっと空いた時間、集中して作ると
ちょっとスッキリできます

材料費も安いし、削りカスはストッキングタイプの排水溝ネットにいれて
その日のお風呂で使ってしまいます^^;



c0198364_15524665.jpg



さて*
秋口にお洋服オーダーおうけした分
昨日すべて投函完了しております

いちよう投函完了はネット上で確認できておりますが
届いてないかたがいらっしゃいましたらすぐお知らせくださいね*

なお、12月は家庭の用事等たて込みますので
製作はお休みさせていただきます。。。*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-28 16:12 | カービング
最近*
c0198364_2033442.jpg




最近、BBQやキャンプ、公園で、
我が家は大人も子供も、これで遊んでいます^^

木と木に渡した専用のライン*

スラックラインというものです



c0198364_20335766.jpg


こうやって、そ~と、そ~と
一歩一歩歩く

実に単純なこと
でも、なぜかはまってしまいます^^

簡単そうでこれがなかなかできません!



c0198364_20341292.jpg



結構、腹筋背筋使うみたい*
遊びながら、いいダイエットになればいいな。。^m^


c0198364_20492849.gif




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-27 20:51 | ほか*
すとうぶ*

c0198364_11104219.jpg


お鍋の「ストウブ」
お気に入りのお鍋のサイズ違いを買いました*


c0198364_21241171.jpg




「レンズ沼」という言葉もよく耳にしますが
ストウブ沼なんて状態ももしかしたらあるのかしら。。。


少しの副菜用にもう少し小さめラウンドも買いたい。。。*

黒がストウブらしくて好きだけど、
ナス色も素敵。。。
オレンジもやっぱりかわいい*

ソテーパンも欲しい。。。

やっぱり沼かもしれない*>m<*
だって、すとうぶでお料理すると、
ほうっておうても、すごく美味しくしあがるんです。。。*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき
by with_popo | 2010-12-08 12:11 | ほか*
クリスマスに向けて。。。*
早いもので、もう12月!!
あれもまだだこれもまだ。。。と気ばかりがあせります><

いつもは11月半ばには早々にツリーを出すのですが、
今年は先日の週末にようやく出せました*

c0198364_1241275.jpg




先日作った羊毛フェルトのボールです
こんなんだけじゃさみしい~
という息子のブーイングも無視
今年はこれと電飾だけ^^;

もともと、飾りの種類を絞ったすっきりしたツリーがスキなんです




外の玄関の鉢もちょっぴりクリスマス風に飾りつけ*


c0198364_1244861.jpg


お部屋もあちこちクリスマスにむけてファブリックなど変えました^^

去年作ったポポのサンタ服*

c0198364_1263272.jpg


 

c0198364_1271927.jpg
もう少しアレンジして
テイストだけクリスマスにすればよかったんですが、
王道のサンタ服^^;


なので、本当にクリスマスが近くないと着れない感じ^^;
主人も声かけられるからハズカシイ。。。
ってあまり着せて散歩にいってくれないし^^;

それまではすっかり お部屋のオブジェです^^



こちら、今年はオーダーありません。。。
年内の製作分は締め切らせていただきました。。ありがとうございました*









・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More。。ポポのいたずら
by with_popo | 2009-12-01 12:20 | ハンドメイド
はまってること*
お洋服の続きをのせようと思いつつ、写真の整理が。。。>_<

とても余談ですが。。。
c0198364_12343373.jpg

フラフープにはまってます*

延々すずしい顔してやっていられる息子
「DSしながらでもできんでエ」
なんて ちょっとうらやましい

春から2キロほど、太ってしまった私。。。
太るのは早いのに、この2キロが戻せませんT_T
年です。。

私が息子のフラフープを、必死の形相でやっても10回とまわせないので
ためしに買ってみた大人サイズのフラフープ*
それだと数分できるようになりました!


毎晩息子とフラフープ対決してます^^

ダイエット効果を期待☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-06-12 12:51 | おでかけ
新しいカメラ買いました!?
c0198364_11504484.jpg

買ったのは本物ではなく、このカメラ型ストラップ^^;

すごいかわいいー!!。。くないでしょうか。。。?
主人が携帯に付けていたのを、一目ぼれしてもう1つ買ってきてもらいました^^

カメラについて買ったといえば**
c0198364_11532628.jpg

このカメラストラップ**
撮影のために昔のカメラにつけてますが、今のカメラはブラックのボディなのでもっと似合ってるんですよ。。

自分で作ろうかと思ったんだケド、厚物のミシンに自信がなかったので、オークションでハンドメイドで作られているかたの買いました。とても丁寧に作られていてお買い得!でした^^

本当はほしいストラップがあるんだけど、高いので我慢・・・・

オークションといえば**
c0198364_11594110.jpg

こちら、オークションのほうにオーダーにて出品中
by with_popo | 2009-02-21 12:04 | ほか*
しゅぽしゅぽするやつ。。
最近買ったこの しゅぽしゅぽするやつ
ポポのご飯支度に買いました!
c0198364_12494174.jpg

とっても便利だった^^
もっと早く買えばよかったな

しゅぽしゅぽして圧をかけて、シュッとオイルをスプレーするやつです
よく通販雑誌で目にはしてたんだけど
近くのお店でお安いのがありました^^

去年の今頃、フードを変えてから、フケがきになり
病院でみてもらったりしたんだけど
アレルギーではないみたいで・・・

少しぐらいしかたないのかなーと思っていたら
近くのショッピングセンターのイベントでの無料の獣医さんの相談会で
えごまオイルを薦められ、毎食のフードに一滴やってみたら、本当にすっかりフケがでなくなりました^^

ワンコにいいオメガなんとかってのが豊富らしいです

フードをオイル分が少ないのにしたので、油分が足りなかったのかな

そんなんで、えごまオイルは欠かせなくなったんだけど、なにせ、加減がわからなくて
いつもスプーンにダーとでてしまって・・・
いつも入れたり戻したり・・・

これですっかり楽になりました^^
でも、しゅぽしゅぽに健康オイルは不向きって書いてあったなー・・・・ま、いっか


さて今日のポポっち

ニヤッ
c0198364_12524716.jpg


・・・と不敵な笑みに見えた一枚^^;
by with_popo | 2009-02-04 12:57 | ぽぽ