タグ:長袖 ( 18 ) タグの人気記事
冬服 つづき* 追記あり
c0198364_1631441.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26



先日のお洋服の続きです*
ジャガードニットを使うのははじめてですが、生地自体かわいいので、
シンプルにしたほうが映えるかな~と。

ポッケにつけたレトロなボタンがワンポイントです*


c0198364_1693130.jpg



c0198364_1631024.jpg

モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26




c0198364_1693130.jpg



c0198364_1631859.jpg

モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26



少しですがオーダー可*デス
@3200

10/17 追記 ・・・ 赤(グレー地の赤)一旦終了 一通り裁断後、追加できればご報告します 

11/7 追記 ・・・ 赤(グレー地の赤)終了 紫パーカー生地 残りわずか 紫レトロ柄&トナカイグレー生地は余裕あり 

11/15 追記 ・・・ 紫パーカー生地 終了  




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-16 16:15 | ハンドメイド
冬服*
c0198364_20254870.jpg



ポポの冬服です^^
ジャガードニットでシンプルに作りました*




パーカーバージョンも^^


c0198364_20255381.jpg






c0198364_20293464.gif





生地やさんでこのお袖の生地もどうしても気に入って^^
はずせませんでした^^;



c0198364_2026093.jpg




ちょっとレトロな感じ*



c0198364_20293464.gif




お色はもう1色


c0198364_20255626.jpg



赤/紫/グレー
@3200~



ポポ着用写真は火曜日中に記事にしますね*
お問い合わせはそれ以降にお願いします。。。(数日お返事できないので)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-14 20:44 | ハンドメイド
花柄長T  つづき
c0198364_15182827.jpg



本日2回目の投稿ですが
またお洋服の続き写真です
(分けたほうが後でお洋服探しやすいので。。。)


今季作った花柄の長袖に
昨年愛用しましたベストをあわせてみました*

c0198364_15185184.jpg



c0198364_15254465.jpg



c0198364_15191278.jpg



モデルサイズ3㌔
首  19
胴  36
背丈26

長T着用サイズ
胴 38
丈 25
ネック丈 5.5
お袖丈  10

ベスト着用サイズ
胴 40
丈 23





こちらのお洋服も現時点ですでにSOLDOUTです><
記録用に載せています


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-06 15:26 | ハンドメイド
ボーダーT つづき
c0198364_1562520.jpg



先日からの続きです*



お袖の天竺生地は伸縮が少なめなため、
長いお袖にするとちょっと着せづらい><

なので、お袖割ってみました^^
自分のお洋服を参考に*



c0198364_157243.jpg


そうすると シルエットがブーツカットみたいになって
気に入ってます^^

c0198364_1573869.jpg


ヌードサイズ
胴  36 
背丈 27
体重 3キロ

着用サイズ
胴  38
着丈 26




今回お洋服、どれもオーダーお受けできる枚数は少なめだったのですが
現時点で個人的にお声かけていただいている分で
前回の山ガールボーダーのお洋服も含め
SOLDOUTとなっております。。。

記録用にUPさせていただいています
(オーダー可能になった場合は追記いたします)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-06 15:16 | ハンドメイド
山ガールボーダー  つづき

c0198364_7202726.jpg


ポイント使いにとってもかわいいボーダー生地
ためしにマフラー(ワンコ用)を作ってみました^^



c0198364_7214792.jpg

オーガニックコットン(パイル)×山ガールボーダー


c0198364_7222771.jpg


c0198364_722389.jpg


ヌードサイズ
胴  36 
背丈 27
体重 3キロ

着用サイズ
胴  38
着丈 26






c0198364_7295111.gif





こちらのお洋服、
現時点までに個人的にお声かけていただいた分でほぼ終了です。。。


c0198364_7225051.jpg


ガーゼ裏毛×山ガールボーダー

c0198364_7222771.jpg



c0198364_724475.jpg



ヌードサイズ
胴  36 
背丈 27
体重 3キロ

着用サイズ
胴  38
着丈 26



残りのお洋服はまた次回。。。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-05 07:36 | ハンドメイド
ポポのこの冬のお洋服

何ヶ月か前に予約していた生地が届いていたので
ポポの冬物を少しずつ作っていました^^

まだ写真をまとめてないので
次回。。おいおい1着ずつアップしなおします*

c0198364_20434831.jpg


シーズンごとに新しい生地はslowboatさんで買うことが多いです
でも、人気の生地は半日も遅れるともう買えなかったり><

この帽子とリブに使ったボーダー生地
「山ガール」と名前がついていました^m^
このシリーズのイエローがと~ってもかわいかったんだけど
早々に完売されてて買えませんでした。。。

でもパープルも好きなのでこちらでも良かったのだけど。

アウトドアに映えそうな生地なので、
ズボンの上に履くスカートを自分にも作ろうかな^^

c0198364_20472069.jpg



かわいいボーダー生地が映えるよう
オーガニック生地とあわせて
スッキリしたデザインでも作ってみました

c0198364_20435956.jpg


遊び半分、このボーダー生地でマフラーも作ってみました^m^
また次回*

c0198364_20472069.jpg



これもまた次回アップしますが
このボーダーはお袖をちょっと工夫しました*
この写真では見えませんが^^;

c0198364_20441377.jpg



c0198364_20472069.jpg



昨年もおととしも活躍したベストとあわせる用に花柄長Tも作りました


c0198364_20442437.jpg


少し色が違ってでてしまったかな?
この生地は「ひだまり」と名前がついていたような。
そんな優しい暖かい感じのお色です^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-03 21:23 | ハンドメイド
アランセーター他もろもろ。。。
最近のお作りしたお洋服もろもろです*
記録のために載せさせてくださいね*

以前は袖なしだったのですが、
ご依頼があったのでお袖つきで*

c0198364_21515150.jpg
c0198364_21521259.jpg
c0198364_21522583.jpg



c0198364_21591785.jpg


c0198364_21524645.jpg


お袖の お色違い*


* * *

c0198364_21525889.jpg


これも 色違い*


* * *

c0198364_21531580.jpg


これはちょっと大人っぽく。。?


* * *

c0198364_21533234.jpg


オーガニックコットンでシンプルなノースリーブ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-06 22:05 | ハンドメイド
花柄ハイネック&ベスト 追記アリ
c0198364_1004548.jpg



以前のこのお洋服の生地違い*

ご依頼で作ったのですが、可愛かったのでポポにも作りました^^

これにあわせて昨年のベストも色違いで*

c0198364_1071122.jpg


*ブラウン*

c0198364_1035166.jpg


c0198364_1033122.jpg


c0198364_1071122.jpg


*えんじ色*

c0198364_1042959.jpg


c0198364_1043863.jpg


c0198364_1071122.jpg



以前のこのベスト
お問い合わせも多くいただいたのですが、
生地がなく、お断りばかりでした><

今シーズンは早めに。。。と
購入店に何度か足を運んだのですが
「今年はもう入らないかも」とのお返事
それでも、もし入荷したらお知らせを!
とお願いしていたのですが、連絡もなくあきらめていました。。。

でも年末用事で行ってみたら、しっかり並んでいました^^;
「あの。。。お願いしておいたものですが。。。」
と言ってみたら「あ!!」とうっかりしていたようすの店員さん

私もいつもうっかりですから、気持ちはよくわかります^^;


そんなこんなで、生地も少ししか残っていなく、
今回もすごくわずかです*



c0198364_1017243.jpg


この生地、表は毛糸で編んだような感じ
裏は以前フリースみたいと書いてしまいましたが、
よく考えたらフリースじゃないかも。。。
なんていうんだろう、羊毛フエルト?みたいな。。。
ともかく暖かい感じです*



c0198364_1071122.jpg



去年のオーガニックのハイネックにもあわせてみました^^

c0198364_2004074.jpg


c0198364_10224454.jpg


c0198364_10171924.jpg



モデルサイズ2.9㌔
首  19
胴  36
背丈26

長T着用サイズ
胴 38
丈 25
ネック丈 5.5
お袖丈  10

ベスト着用サイズ
胴 40
丈 23


* * *

やはり寒くなると痩せるポポ。。。
冬場は2キロ台に。。


1/26 13:00 えんじ色のベスト 一旦終了。。。
1/26 14:30 ブラウンも一旦終了。。。
 (追加できそうなら追記しますね*)
1/8 8:00 ベスト(えんじ/ブラウン)わずかですがオーダー可(製作3月になります。。。)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-01-26 10:28 | ハンドメイド
ポポの服(つづき*)。。。ガーゼ裏毛×シャーリングニット
先日のつづきです^^

c0198364_10544994.jpg



c0198364_10551018.jpg



c0198364_10584383.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 25



* * *

c0198364_10593837.jpg



c0198364_10595581.jpg



c0198364_1102964.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 25



このシャーリングの生地を見たとき、
お袖に使うとかわいいだろうな~*と。。

紫のほうは短めお袖でゴムレースで搾ってみました*
少しボーイッシュな色目のブルーのほうは、(レトロブルーというお色だったかな?)
長袖に*
シャーリングなので、動きやすそう&着せやすいです^^

11/10 追記 このお洋服のオーダーは一旦終了しました*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*
by with_popo | 2010-11-04 11:19 | ハンドメイド
お洋服。。。ガーゼ裏毛×シャーリングニット

少し前に作ったポポのお洋服です*
c0198364_21525415.jpg


c0198364_2149742.jpg


大好きなslow boatさんの生地たちで組み合わせて作ってみました^^

ガーゼ裏毛はとってもやさしい生地*
上品な素敵な生地でした!
ナチュラルにきりっぱなし風に。。。

最近選ぶのは、紫系かブルー系か。。。ばかりですね^^;

つづく*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-10-30 22:05 | ハンドメイド