タグ:水玉 ( 14 ) タグの人気記事
プレゼント服*
c0198364_15273475.jpg




お友達のワンコに。
愛らしい雰囲気が似合う仔なので、春っぽいサクラ色のダブルガーゼでスモックにしてみました


スモックは初めて作ってみたので、手探り状態での作業になりました^^;



c0198364_15273852.jpg




おそろい&試作がてらにでポポにも色違いで作ってます^^



c0198364_15274194.jpg



貴重な私の友達&息子の友達&ポポの友達(ここは微妙かもですが^^;)
なのに遠方へのお引越し予定とのことで、もうすぐお別れですT T
寂しい~

洋服、気に入ってくれるかな。。。



c0198364_1554287.jpg



こちらスモックはまだ各サイズに対応できないので、オーダーをお受けする準備がありません><
申し訳ありません。。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-28 15:59 | ハンドメイド
ラグランパーカー*
c0198364_9465363.jpg


また備忘録かねて*

形違いはこちら

年内の作業のご依頼は締め切らせていただいています。。。*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-03 09:53 | ハンドメイド
お洋服。。。続き*

先日のお洋服のつづき。。。


c0198364_18531386.jpg


c0198364_18533662.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26




お色違いの水色のフリース
同じ水色のトタンテレコがあればよかったのですが。。。
茶色ならいけるかな。。。?

c0198364_18535120.jpg




* * *


c0198364_1854233.jpg


c0198364_18541657.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26




こちら、紫には茶のアランが合いそうです*

c0198364_1854302.jpg


10/25追記 トタンテレコ紫のお袖。。。一旦終了
10/31追記 紫ドット×トタンテレコ茶  残りわずか*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*
by with_popo | 2010-10-14 19:21 | ハンドメイド
ポポのお洋服。。。水玉フリース*×トタンテレコ

少し季節が早いですが、あったかいポポのお洋服を作りました*

先に今着れそうなお洋服を作る予定でしたが、
この「トタンテレコ」を生かすお洋服を。。。
と考えていたら、結局フリースになってしまいました^^;


c0198364_1561920.jpg



お袖や裾に使った「トタンテレコ」
とってもやわらかく、伸びのいい生地*
その分、製作は厄介です><

せっかくのまさにトタンな波をつぶさないよう、差動や色々調整しながら
試行錯誤頑張りました!


c0198364_15113464.jpg


トタンでリブにするには太っとい感じが似合うな*
と思ったので、裾のリブは太めです



*


c0198364_15152050.jpg



フリースなど、厚みのある生地でハイネックにするときは
いつも首を
顎の位置で割るのですが、
リードの位置を考え、リードサイドで割ってみました*

お座りさせて正面から見たときは、やっぱり顎位置で割ったほうが楽そうかな。。。
着心地はまた、ポポに聞いてみます^^;



*


c0198364_1521150.jpg



ついでなので、アランニットでも作ってみました*

c0198364_15232395.jpg



* * *

このフリース生地
買うとき、手に取った好きな色が2色
どっちがポポに似合うかな。。。どっちかにしよう*

と思ったものの、結局2色とも購入してしまったのです


c0198364_152354100.jpg



どっちが似合うかな*
少しスモーキーな水色×白の感じも好きなんだけど、
パープルのほうがポポの毛色は合うかも。。。?

*

お洋服また次回につづきます*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-10-11 15:31 | ハンドメイド
色違いワンピ*
c0198364_20372182.jpg



この時のお色違いのリクエスト*

スソ周りもちょっとアレンジしています^^


8月中にお届けできる分の受付はストップさせていただきます。。
8月末くらいより再開予定デス。。。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-20 20:49 | ハンドメイド
復刻*/ポンポンつきパーカー

本日、2回目の更新ですが。。

ずいぶん以前に作っていたポポのお洋服ですが
リクエストがあったので 久々に復活*

子供服のような色あわせがけっこう好きだったものデス

c0198364_11314457.jpg



c0198364_11325257.jpg



これらも生地など、変わってます*
いつも、生地がもうなかったりするので
お声かけてくださる際にはご迷惑おかけしております。。。






(特定のかたへのお知らせかねさせていただきました。。。)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-25 11:44 | ハンドメイド
かわいいあの子へ*/ハイウエスト水玉ワンピ/水玉長T
とてもラブリーでかわいいあの子へ*

このとき
のお洋服の生地違い+ちょっとラブリーにアレンジ*
c0198364_12163821.jpg

前回は接結ニットでしたが、
こちらは、ふっくらしたやわらかいスムース生地です^^

c0198364_12173531.jpg


ピンクのイメージのとてもラブリーな彼女*
似合うといいな。。。





さてさて、色違いをポポにも一緒に*
c0198364_12191194.jpg

こちらの長Tと合わせてまたお写真は後日。。。
c0198364_12195964.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-10-30 12:23 | ハンドメイド
リクエストのキャミ*/ハイウエスト水玉ワンピ/肩リボン*
キャミバージョンのリクエスト品
c0198364_2343430.jpg

このときのお洋服のキャミ&リボン紐バージョン*
おりぼんにすると女の子らしさUPです


ついでに先日写真が途中だったお洋服。。。

夏によくつくっていたキャミ+デニムスカート
スカートを軽やかに丸いデニムスカートにして、ちょっと雰囲気かえてみました
c0198364_23501736.jpg


こちらはいつものスカート*
c0198364_23514957.jpg

ちょっぴり残っていたボーダー生地でキャミくらいなら作れるかな、とついでに作っておきました。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

c0198364_2354318.jpg


続きの写真*
by with_popo | 2009-06-13 23:58 | ハンドメイド
ポポのお洋服*/ハイウエストバテンレースワンピ
c0198364_1444663.jpg

ポポの新しいお洋服を作りました*
c0198364_1454288.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

つづき
by with_popo | 2009-05-16 15:19 | ハンドメイド
オーダーの品*/穴あきレース切替水玉ノースリ+パンツ
c0198364_21492285.jpg

ペアでのご依頼のお品*


c0198364_21555826.jpg

新緑の季節にピッタリなお色かな。。。?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

つづき*
by with_popo | 2009-04-30 21:57 | ハンドメイド