タグ:散歩 ( 20 ) タグの人気記事
公園にて*
先週ですが。。。
日差しが暖かく、久しぶりに近くの大きな公園に*

c0198364_1981166.jpg


走らせてあげるのも久しぶりのような。。。


息子も木登りに夢中^^

c0198364_11174527.jpg





c0198364_1985737.jpg


アップダウンのある丘もあったりの
お気に入りの大きな公園

息子と競争したりしてみましたが、
もちろん余裕のポポでした^^

c0198364_19102065.jpg


たくさん走って満足そうなポポでした*^^*


c0198364_1965926.jpg



太陽があたるとポカポカとっても暖かく
すっかり春めいてきましたね*

春はなんだか新しいことをはじめたくなります


私もこの春はちょっとあたらしいことにチャレンジしようと思います!
(小さなことですが^^;)

写真も好き
ポポの洋服も作るのも好き
そしてまたもうひとつ
好きなことの勉強をはじめました*

お洋服も少しのんびりペースにセーブして、
自分磨きの春にしたいな、と思います。。。*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-03-05 19:22 | ぽぽ
お友達に。。*
c0198364_2138239.jpg



いつもブログを拝見しながら、ポポと似ているな~*
って思っていたチロル君

先日、近くまできてくれて念願かなってお会いすることができました^^



c0198364_21434751.jpg



実際お会いすると、ポポより2回りくらい小さくて、
毛色もとっても綺麗で
そして想像どおり、とってもチャーミングな子でした!!


c0198364_2145382.jpg


ほら*

こうしてならぶと
なんだかずっと前からのお友達のようでしょう!?
犬が苦手で、なかなかこういう機会がないポポなので、
私はこんなショットが撮れて、とってもとっても嬉しかったです



c0198364_2211184.jpg



c0198364_21472572.jpg


息子にもとっても愛嬌たっぷりにじゃれてくれて
2頭目が欲しい!とますます言うようになりました^^;

ポポの性格じゃ絶対無理!!
と一喝していましたが、

チロルちゃんとはとっても居心地がよい様子のポポ*
時折、突然の、やつあたりのようなポポのヒステリーにも
チロルちゃんは「はいはい」と折れてくれて。。。*

私もなんだかポポにもこんな弟がいたら。。。
なんて夢みちゃいます^m^



c0198364_2223895.jpg



こうして撮った写真を整理していても
ポポの写真を整理しているような錯覚にも!

c0198364_2224837.jpg



c0198364_223220.jpg



c0198364_2231260.jpg






また遊んでくださいね*^^*

こんどはチロル君のお姉ちゃん、chocoちゃんにも逢いたいな*
ワンちゃんが苦手というchocoちゃん、ポポも同じです^^
ワンコ苦手同士、意外と波長があったりして^m^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-20 22:12 | ぽぽ
おさんぽ
c0198364_1125921.jpg


12月に入り、ぐっと寒くなり
いつもの散歩道も
もう晩秋の景色*


この日は寒い冬空でした><


c0198364_113108.jpg


公園一面の落ち葉の上をカサカサ歩くのもなんだか楽しいのですが、
とっても寒いので足早に簡単に^^;

c0198364_1132285.jpg



***

そそくさと散歩をすませ
ツリーをだしました^^
うちのツリーは主人が子供のころ。。。?
ずっとつかってきたものにオーナメントだけ変えて使っていました*

オーナメントは手作りでとっても安上がり^^;


c0198364_1135067.jpg


この、フエルトも10年近く前のハンドハートの手作りキットだったかな。。?


でも、主人のツリー、年十年も使っているので、
ビニールが劣化してポロポロ葉が落ちるのです><


いい加減買い換えよう買い替えようとおもいつつ
葉の感じがリアルで足元が安っぽくないものがいいな。。
とおもっているとなかなか。。。

でもあんまりポロポロ葉が落ちるので、とうとう今年は処分!
あれだけ何年もいいものがないか。。
と探してきたツリーなのに、
ぼろぼろツリーをゴミ袋にいれ、その足で
近所のホームセンターで買ってしまった^^;

ヌードツリーで2700円ほど、とお手ごろ*
しかしながら葉も悪くなく
足元も悪くない^^

でも120cmと、サイズはかわらないのに、
ボリュームがあるので、
今までの手作りのフエルト小物では
なんだか寂しげ。。。

これからはすこしずつ、素敵なオーナメントを買い足していこうかな
*
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-05 11:29 | ぽぽ
ポポとラジコン*
c0198364_20384812.jpg




ポポが怖がって息子の後ろに隠れてます^^



c0198364_20433996.jpg



少し前の休日のこと*

釣りをしてたのですが、飽きてラジコンを始めたのです





ちょっとづつ近づいて。。。


c0198364_20481166.jpg




まずはお顔を拝見*

c0198364_20484665.jpg





お尻の匂いもかがしてね*

c0198364_20493931.jpg




納得したようです^^

c0198364_20505049.jpg


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-05-12 20:51 | おでかけ
春休み日記。。。つづき *
c0198364_18491433.jpg


この日は海岸沿いをお散歩

c0198364_18494353.jpg


波がたかい春の海*

c0198364_18495456.jpg




***


ポポも楽しそうに砂浜を走ってました^^

誰も居ない海だったけど
なんだか波にさらわれそうで、リードははずせませんでした^^;



c0198364_18501462.jpg





***


ぽかぽか陽気で気持ちよかったね*



c0198364_1850282.jpg





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-15 18:58 | おでかけ
春休み日記*

春休みの帰省中のお散歩など写真日記*


c0198364_20554215.jpg

堤防沿いをお散歩*







c0198364_20574594.jpg

このとき、すごく汚いところで体こすり付けてすごいことに><
あとが大変でした~T_T





****



c0198364_2058090.jpg

海にしずむ夕日はもう何年も見ていないな~
この日ももう1時間もすれば沈みゆく夕日を見れたとは思うのだけど
どうしても、帰省中は家族と過ごすのが優先*
夕飯の時間がきたのでこのあたりで時間切れ!



****

つづく。。。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-14 21:14 | おでかけ
ちょっとだけお花見*


春休みがすんだと思ったら新学期のバタバタであわただしくしていました><
来週からはようやく日常にもどれそうです^^


c0198364_21133543.jpg


春休みは帰省していたのですが、帰省先ではまだ桜はようやく開花しはじめ
大阪に戻ってみたらもう満開~散り際!

いつものお散歩コースでも、たくさんお花見されていました^^

お写真よく見ると、ポポのクチの横にカチカチのご飯粒が!!
いつのまに。。。^^;

きっと息子の食べこぼしでも拾ったのでしょう^^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-10 21:21 | ぽぽ
寒い週末*
週末はぐっと冷え込んでました><
大阪でも、我が家地域は気温が低い日は時折雪が舞います*

舞うだけで積もったりはしないんですけど。。。



この日も寒かったので、ちょこっと公園いっておしまいでした^^;

c0198364_2058168.jpg



早く暖かくならないかな*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-08 21:03 | ぽぽ
ようやく。。。

息子が風邪をこじらしてまして、バタバタしてました(>_<)
ようやく回復傾向*

ポポのお散歩もままなりませんでした。。。
少しでも出られる時間に
すぐ近くの誰も居ない公園で
10分でも、20分でも走らせてあげてました*

c0198364_19534020.jpg


c0198364_19542855.jpg


「もってこい」ができないポポは
もっぱら 一周走って 
5ミリほどのジャーキーもらいにきて、
また走って もらいにきて。。。
の繰り返しです^^;

c0198364_1954453.jpg


来週にはゆっくりお散歩もできるかな。。。*

c0198364_1955330.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-29 19:59 | ぽぽ
いつもの散歩*
c0198364_11132270.jpg



息子の喘息がでていたこともあり、いつもの散歩だけの週末でした*

写真の奥にスキップしてる息子
子供はスキップしてても微笑ましい*

スキップしながら歩く道は、いつもの道でも楽しい道になるんだろうな*
大人になると、そんなスキップしたくなるような気持ちも忘れてしまいました><

そういえば最後にスキップしたのはいつだったんだろう。。。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-18 11:42 | ぽぽ