タグ:息子 ( 16 ) タグの人気記事
修学旅行
c0198364_9264110.jpg


すこし煮崩れてしまいましたが
とうもろこし型にカービングした人参に想いをこめて。。。
お弁当をあけたとき、少しは母を思い出してね*
笑顔で帰っておいでw





GWあけてすぐ、6年生になった息子の修学旅行でした*

朝6時半に登校><
なので、4時すぎに起きてお弁当づくり。。。
新幹線の中でも軽食を取るとのことで、
軽食&お弁当のダブルでした><





半年前の5年生の時はレイクスクールで琵琶湖にいきました*
1泊でしたが
今頃ついたかな~ご飯食べてる頃かな~お風呂入ってるかな~
楽しんでるかな~
とついつい時計を見ては考えてしまいます^^;


楽しかった~と笑顔いっぱいで帰宅した息子に
「今頃ママ何してるかな?って思ったりした?」
と聞いてみると
「?。。。まったく!」

自分の子供の頃を思えば、当たり前。
でも、少し寂しくもあり。。。





今回の修学旅行は広島へ*
また1泊なので、あっという間に帰ってきました^^;

母としては、心配はすれど、やはり羽も伸ばしたい、でも1泊は短っ
いつもの時間に「ただいま~」と帰ってこないことに
寂しさを感じつつも、
久しぶりにTV(防水の)をお風呂に持ち込み、
ゆ~っくりお風呂に入りました^m^





おみやげは紅葉饅頭やら従兄弟へのお土産やら。。。
20分くらいの短い時間で規定の3000円も使えるのですから
テンションあがったことでしょう
普段のお小遣いは200円なので^^;


c0198364_9264694.jpg



体験学習で作ったきたという藻塩*
白ご飯にかけたり、おひたしにかけたり、
まろやかで美味しい!





ちなみにお弁当の人参はカービングで習ったもの*

今はソープカービングのコースを履修中
フルーツ&ベジタブルカービングのコースはまだなのですが、
そのままフルーツやベジタブルでもカービングできるそう

お弁当の人参も先日ソープで作ったときにはこんな風^^

c0198364_9265020.jpg



レモンの石鹸なので、さわやかな香りが広がってます*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-22 10:08 | カービング
朝*
c0198364_1843264.jpg



新学期に入り、気をつけていること

「寝る前に叱らない」
「出掛けに叱らない」

特に朝は時間もあわただしく
のんびり屋の息子を見ているだけで
きりきりしてしまいます

そこをぐっとこらえ、
ベランダの花を摘み、
気持ちをしずめ
できるだけ明るい気持ちで登校させよう
寝入るときも悲しい夢をみないように
。。。と

朝の登校前、就寝前が
これまで怒りまくっている時間なだけに、
ちょっと意識して頑張らないと難しい><


c0198364_1815355.jpg



5年生になった息子ですが
クラス替えでお友達も離れ不安な様子
それでも頑張って登校しています

心配するには訳があり、
いろんなものを背負っている子
なかなか新しい環境には
苦労も心配も絶えません。。。

なんの重みも背負わずに生きてきた私には
親であっても、きっと理解しきれない
いろんな思いを抱えて過ごしているんだと思います

幼いときは私が盾になり守ってきましたが
もう一人で受け止め
頑張ってもらわなければなりません

頑張っている息子に
せめてガミガミいわず
朝は送り出してあげなくては!

。。。と努力しないとできない私です><


c0198364_18452698.jpg



ポポは午前中、東の朝日が入るベランダの窓際で日向ぼっこ
午後になると、南側のベランダに移動し
また日向ぼっこ

ポポの寝顔をみてると私心配な気持ちも楽になり
本当に癒されます*

ポポがいてよかったな。。。*

**

頑張って登校していた息子でしたが
気を張っていたのでしょうか
この何日か熱で
ずっと学校休んでいます><

はやく元気になれ☆


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-20 19:01 | ほか*
能勢の寄り道*

少し前の休日。。。
能勢のほうに行った帰り道
ニジマスの放流釣りがあり、急きょ寄って帰りました^^


c0198364_22251317.jpg



あれ。。ニジマスだっけ?イワナだっけ。。。
ちょっと前の出来事なので忘れてしまった^^;


c0198364_22241267.jpg


そこそこの料金を払うだけあって、
面白いように釣れます^^


息子もへっぴり腰ながら、一人で10匹ほどは釣りました*

c0198364_2225294.jpg



釣れる釣りは待ってる身にも退屈しなくていいデス*


* * *

ポポはどっちにしろ退屈そう?
c0198364_22295828.jpg


ちょっとそこまで行ってみる?
c0198364_22302528.jpg




係りのおじさんがたくさん放流してくれたから、
お魚が見えるのかな?
c0198364_2231360.jpg


水の中にはいっちゃうかな?と思いましたが、
流れが結構あるからか入りませんでした^^

* * *
 
c0198364_22173016.jpg



思いがけない夕飯のおかず*
夕暮れになり帰宅を急ぎ美味しくいただきました^^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***
by with_popo | 2010-06-22 23:20 | おでかけ
まっててね*
「宿題まだ?」

c0198364_1094524.jpg




「もう少しまっててね*」

c0198364_10104650.jpg



いつもの定位置でまつポポ
二人は結構な仲良しです^^
同等ですけど*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More***
by with_popo | 2010-01-13 10:41 | おでかけ
お昼寝ポポ*

お洋服のつづきはまた次回にしまして。。。。

リビングのポポの定位置*

c0198364_2216185.jpg


ポポがいるのわかりますでしょうか^^;
下にいるのに気づかず、いつも踏みそうになってしまいます><

そして このまま亀さんのように動くので毎回笑ってしまいます^^

c0198364_22222688.jpg


 

c0198364_2240521.jpg



冬場用に
←もぐりこむタイプのものも
リビングにおいてあるのですが、
これにはめったにもぐりこまず、
上の写真のクッションの下に器用にもぐりこみます。。。













もぐりこんだクッションに手を入れると、ぬっくぬくのほっくほく*
体温でとっても暖かくなってます^^

うまいこと暖かい場所をみつけたものです*
去年の冬はこうはしなかったんですが。。。
家では年々どんどん動かなく、寒がりになってるような気がします
c0198364_22245663.jpg

今日は一日中ほとんど動かずこうして寝てました^^
昨日はまた、お泊りを頑張ったポポです*

きっと寝不足なのね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More***
by with_popo | 2009-12-22 23:11 | ぽぽ
旅行*
c0198364_1795898.jpg



無事、なくしたカメラも返って来ました!!
よかった^^


旅行中はポポはお留守番でした
病院がらみの旅行の為、いつもつれていけません><
今回は実家でお留守番。。。

玄関先でずっと帰りを待っていたそうです><



息子が骨髄移植をうけて、早いものでこの秋で5年になります。。。
5年という節目を元気にむかえられそうで一安心。。。


またゆっくり旅行の写真の整理をしようと思います^^
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-08-09 17:22 | おでかけ
土曜日のバトル*
c0198364_17215580.jpg

近所の池のまわりで息子×ポポの競争をよくやってます

今日はお友達と2対1です^^
ポポのテンションも×2*


c0198364_17253749.jpg


もちろんポポのほうが早いのでちょっと余裕^^
c0198364_17281833.jpg


写真は声が伝わらなくてよかった^^
ほのぼのバトルにみえますでしょうか。。

じつはポポのオタケビつきの壮絶なバトル^^;
c0198364_17301853.jpg


二人いるもんだからエンドレス。。。
c0198364_17312166.jpg


さすがにこのあと、ダウンしてました^^;
c0198364_1732657.jpg

おつかれさん*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-07-07 17:34 | ぽぽ
はまってること*
お洋服の続きをのせようと思いつつ、写真の整理が。。。>_<

とても余談ですが。。。
c0198364_12343373.jpg

フラフープにはまってます*

延々すずしい顔してやっていられる息子
「DSしながらでもできんでエ」
なんて ちょっとうらやましい

春から2キロほど、太ってしまった私。。。
太るのは早いのに、この2キロが戻せませんT_T
年です。。

私が息子のフラフープを、必死の形相でやっても10回とまわせないので
ためしに買ってみた大人サイズのフラフープ*
それだと数分できるようになりました!


毎晩息子とフラフープ対決してます^^

ダイエット効果を期待☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-06-12 12:51 | おでかけ
いい香り*
            ポポがひっぱりだしてるのは洗濯物の中。。。
c0198364_12275163.jpg

            

            お目当てはこれ

c0198364_12292067.jpg


            いろんな香り(?)が染み付いていると思われる息子のズボンやパンツが大好きです><



             「ずっとこうしていたい。。。」
c0198364_12303828.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

学校がおやすみで。。。
by with_popo | 2009-05-21 12:51 | ぽぽ
おてつだい*
c0198364_22514394.jpg

にちようび*
主人はお仕事。。。

息子とポポとまったり過ごしました*

いつもは「お散歩についていく」息子ですが、この日は準備から、お洋服着せ、リード・・・
と一人でやらせてみました

c0198364_22365487.jpg

まだまだあぶなっかしいので、とても一人で行って帰らせることはできませんが^^;





c0198364_22362483.jpg

でも、息子もポポもずいぶんお互い成長しました*


c0198364_22504462.jpg

c0198364_2251512.jpg

歩いてる足をくぐらせるのをマスターさせたいそうです^^;


お花屋さんによって帰りました*
c0198364_2241593.jpg

適当ながら、ちゃんと足も拭いてブラッシングもしておりこうにお手伝いできました*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-04-28 22:53 | おでかけ