タグ:ポポとのおでかけ ( 111 ) タグの人気記事
岩国へ*
c0198364_23271475.jpg



GWの車中泊旅行です^^

*

金曜の夜
息子の習い事をまって、食事も入浴もすませ
大阪からビューンと車を走らせ(主人が^^;)
宮島のSAで車中泊*


SAの朝は早い!
6時すぎにはがやがや。
洗面所は大混雑。

でもお天気もよく、気持ちの良い朝です^^
写真の鳥居はSAのもの*
広いスペースがあって瀬戸内海を一望でき
朝の散歩が気持ちよかった~*




c0198364_23343340.jpg





高速をおりてむかったのは


c0198364_23273220.jpg



錦帯橋*

見てみたかったのデス
とっても風情があります。。。*
山の上にはお城もみえます


c0198364_23274248.jpg



ナイーブなポポは
旅先では朝ごはんを食べる心の余裕もなく
気もそぞろ。。




***


c0198364_23275438.jpg



橋の上からの眺め*

いいところだな~
落ち着くな。。。*



c0198364_2328022.jpg






***


c0198364_2328411.jpg


むこうっかわに渡って下に下りたところ。
朝の光が気持ちいい*



c0198364_2328918.jpg



水もきれいで冷たくて気持ちいい!
息子も私も足をぱちゃぱちゃしました^^



***



c0198364_23281781.jpg




すぐそばで開かれていた骨董市*
ぶらぶらみているだけで楽しかったです*^^*



***


c0198364_23281394.jpg



混雑にもあわず、
午前の早い時間から観光地で行動できるのが
車中泊のいいところ*

でも、ポポはナイーブな子なので、
移動移動は不安な様子です><
割りと連れ歩いているほうだと思うので
慣れてもいいはずなのに。。
これはもう、「気質」なのでしょうか^^;



(つづく)




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-12 23:55 | おでかけ
宝塚DASH村*
c0198364_20555227.jpg



こどもも大人も笑顔になってしまう、そんなブランコです^^


c0198364_2121189.gif



ここは

c0198364_2058622.jpg


ネーミングが気になってやってきた
「宝塚DASH村」。







手作り感満載でナチュラルな感じが私は好きです


BBQなどができる施設ですが
我が家はお弁当を作っていったので
切り株にすわってランチしました


*

ツリーハウスからの眺め*

c0198364_21125167.jpg


自然の中でゆったり過ごせます^^


c0198364_2121189.gif




高い高い木にロープをかけただけのブランコが
数箇所*

これがとってもよかった。。。*





c0198364_21122149.jpg





まわりの山々に飛んでいくような清々しい気分を味わえます

今年は絶対ハンモックを買おう。。。*



c0198364_2121189.gif




ポポものびのび走り回ってました^^

c0198364_21264640.jpg




c0198364_2121189.gif




ウサギやヤギなどの小動物もいました^^

c0198364_21292930.jpg



大人しくしていたポポですが、
ウサギ小屋の前ではめっちゃ反応!
すごく吠えちゃってました><



*



c0198364_21341924.jpg



ウサギに吠え出してうるさくなったポポ。。。




息子がポニーに乗って行ってしまうと
キュンキュン鳴いてまたまたうるさくなってしまいました><



c0198364_21371636.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-04-23 20:48 | おでかけ
車中泊の旅*つづき
c0198364_1217951.jpg



高知の街を散策し、
車を停めていたパーキングが
景色のいい川沿いだったので、お弁当たべてのんびり*



c0198364_12194442.jpg


菜の花のイイ匂い*
ポカポカの春の陽気は本当に気持ちいい*



+++++++




桂浜のそばの土佐犬センターにも立ち寄りました

c0198364_12212855.jpg


みなにもみくちゃにされ放題の土佐犬くん
まだ4ヶ月のパピーちゃんだそうで*
でもめっちゃ大きかった!





++++++++



この晩は瀬戸大橋のパーキングで泊まりました
高速のパーキングでのお泊りは初めてでしたが、
ちょっと明け方とかトラックのエンジン音が気になるかな~



c0198364_12242133.jpg





でも実はこの日は4月頭の春の嵐の日!
エンジン音よりも雨風で目が覚めました^^;

この日は岡山なんかを観光しようかと思ったのですが
あいにくの強風。。。
あきらめました><
午前中は岡山のこれまたぽかぽか温泉でゆったり入浴&車移動


でも午後、姫路に入る頃にはすっかり晴れてきました!






c0198364_12245150.jpg



せっかくなので、サファリパークに^^
(ポポはクレートごと入り口でお預けデス)



最後はお天気も悪く、主人の用事ついでのバタバタの旅行になりました^^:
もう少し暖かくなったら、四万十のほうにいきたいな~
またきっと車中泊です^^:






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-04-21 12:16 | おでかけ
高知城
c0198364_11471121.jpg



翌日は朝からとってもいいお天気^^



この日はちょっと主人は用事があって別行動^^;
息子とポポと高知城近辺を散策しました*




c0198364_11511646.jpg



桜も満開*
お天気もよく気持ちのいい散歩ができました^^


c0198364_11535079.jpg



坂道や階段が多くなかなか疲れましたケド^^;



c0198364_1156280.jpg



息子はDSのカメラで撮影しまくっています


日ごろ、お出かけのときにDSなどの携帯ゲーム機は
持ち歩かせないようにしているんですよ。
ちょっとした時間つぶしにゲームをしてしまうのはちょっと。。。と思って。

でも、写真をとりたがるので
カメラだけなら。。。と

どこでもDS片手にパシャパシャと^^;
古いデジカメを息子用にあげてはいるのですが
やっぱり液晶面が大きくて
すぐ文字など加工ができるので
DSで撮影するのが楽しいみたい。。
通信で友達に送ったり。。。?
なんだか私にはもうわからないけど、いろいろできるみたいで。

私の写真と比べてしまうと、
かわいそうなぐらい画像粗いんですけど^^;

でもお出かけ先でのゲームは禁止~!


c0198364_1231752.jpg



いちようワンコOKと確認はしていきましたが、
わんちゃん連れの人に全然あわなくて、
連れてはいけなかったかと途中ちょっとあせりました^^;

最後の最後、お城をワンコ散歩してる人を見かけてホッとしました*


(つづく)






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-04-18 11:45 | おでかけ
桂浜
c0198364_116190.jpg


春休みの車中泊旅行*

桂浜に明るいうちにつければよかったのですが、
すっかり日が沈んでいました><



c0198364_1181116.jpg



浜に飛び出した息子が砂まみれになってるのをみて
砂浜を歩くのはちょっとやめときました^^;
ポポも砂まみれになるし。。。きっと夜は布団にもぐりこんでくるし。。。


c0198364_11113677.jpg



近くに車中泊する予定だったので、朝いちに散歩にこうよう^^
(・・・と思いつつ結局これなかったのですけど)



c0198364_1113123.jpg



龍馬の像が予想外に大きくて驚きました!!



c0198364_11151730.gif



犬づれだと食事など、ちょっと不便なところも。。。
我が家は極力、車中に残していかないほうなので、
たいがい、お弁当などを外で広げるか、車内で食べるか。
車内に残してレストランなどに入ることがなかなかできません><
吠えるわけではないんですけど。。




c0198364_1116569.jpg




この日は
夕食はひろめ市場にて
持ち帰りできるものをテイクアウト*

とっても食べたかったお店の鰹の塩たたきはテイクアウトできなかったのが残念><

でもおいしそうwwなものを見繕い
車内を対面のダイネットに組み替えてゆっくり夕飯^^


c0198364_111628100.jpg





肉厚のたたきが美味しかった。。。*



+++++++++


食後は近くの「ぽかぽか温泉」というお湯でぽっかぽか*




泊まる所やレジャー先を下調べして車中泊をすることもありますが、
この日はほぼノープラン^^;

ちょっとあてにしていた車中泊場が具合がよくなかったので
だめもとでぽかぽか温泉の方に聞いてみると
特別に駐車場での車中泊、OKしていただきました^^


夜遅くまで入浴できるし、朝早くもお風呂に入れて。。。*
すごくよかった^^

OKしていただけて本当、ありがたい!


(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-04-16 11:44 | おでかけ
春の車中泊旅行
c0198364_11211528.jpg



春休み、帰省先から車で帰宅、
そのまま大阪を過ぎて。。。。


c0198364_11215920.jpg


桜が満開の高知にいってきました^^

(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-04-14 11:25 | おでかけ
キャンピングカーショー

c0198364_22235410.jpg


先週末、お天気も悪く、お出かけもできなかったので
たまたま葉書がきていたキャンピングカーショーに
きゅうきょ行ってきました*

カメラも持ってなくて、携帯も充電切れで
iPod touchで撮ったので、画質悪いです^^;




我が家はあまり見比べたり研究したりせずに今のキャンピングカーにしてしまいました
買い換えてからキャンピングカーフェアにいくことが多いくらい。
いろんなところの、いろんなタイプ。。。
「こんな風にもできるの!?」と驚くことばかり。
ちょっと落ち込んだりもしますが。。。

でも結局、今ので分相応!上を見たらきりがない!と無理やり納得。


c0198364_22414481.gif




一緒にペット祭りをしていたので、息子はこっちに大喜び^^


c0198364_22384877.jpg



動物と接する子どもたちって、どの子も本当にいい顔しています
みんなニッコニコ!笑顔があふれていました^^
動物の癒しってすごいな。。

c0198364_22442898.jpg




c0198364_22414481.gif




ポポはヤギさんに興味しんしん*


c0198364_22472355.jpg


柵ごしに、ずっとお互い見入っていました^^
ポポは犬以外には吠えずにおとなしい。。。*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-03-27 10:21 | おでかけ
ひょうごアニマルサークル

c0198364_1643378.jpg



すご~く久しぶりのお出かけになりました
ちょうし崩していた息子もよくなって!


ご覧のとおり、ポポのテンションの高いこと高いこと*
カメラにぶつかりそうな勢いです^^



c0198364_16144365.jpg



ここは「ひょうごアニマルサークル」
朝、久しぶりに太陽がキラキラ*
気持ちよいお天気でしたが、
現地についてみると、すご~くぬかるんでいました><
前日結構降ったみたい。。。

それでもお山のほうは結構いけるとのことだったので
泥んこ覚悟でいざ出発!



c0198364_16175747.jpg



とってもナチュラル~な施設で、
この、お山をノーリードで散歩できるコースがお気に入り*
アップダウンもあって、道を外れないようにもなっているので、
ポポのような弾丸なタイプでも安心*

他にお客さんも居なかったので、思いっきりノーリードで走り回れました!



c0198364_16233671.jpg




ふかふかの落ち葉の中を走り回って気持ちいいんだろうな。。。



c0198364_16251369.jpg




しばらく息子が体調悪かったり、
主人は休日も仕事が多かったり、
お天気悪かったり。。。

なかなかお出かけできなかったので、
すごく久々にポポを走り回らせてあげれました!
すごい速さで駆け回っていましたよ^^
写真がとっても撮りにくい。。。
というか、しばらくカメラを外で触っていなかったので
確実にさらにへたくそに。。。
結構重いレンズをつけているので 久々の重みにピントのあまい写真ばかり。。。><


**

お山を十分堪能した頃、他のワンちゃんもやってきたので
我が家は下の丘のランに移動~
(ワンちゃんとは上手に遊べなくて。。。><)


c0198364_16362729.jpg




c0198364_1636429.jpg




ここでもひたすら走り回って小一時間。
さすがに疲れてきた表情^^;


c0198364_1839402.jpg



c0198364_16394614.jpg



午後からはお天気も崩れる予報。。。
少し肌寒くなってきたので帰ることとしました*




c0198364_16144365.jpg



ポポだけでなく、自分らの靴も泥んこですごい事になってしまいましたが

笑顔のポポをたくさんみれてよかった^^



c0198364_16422668.jpg





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-03-12 16:46 | おでかけ
城崎マリンワールド*
c0198364_18362749.jpg



せいうち君の動きがとってもおもしろかった^m^

*

車中泊で城崎温泉にいった翌日
城崎マリンワールドへいってきました*

まだ空いている開園と同時に入館!
朝早くから現地で動けるのが車中泊のいいところ。。
というのを実感しました*

朝はハムやチーズでカンタンなサンドイッチを作って
お湯を注ぐだけのポタージュにコーヒー
とお手軽に車内で済ませ
すぐ移動できますから。
もちろんホテルや旅館は最高ですけど(^_^)☆



c0198364_18465781.gif



この「服を着たまま水中へ」という
ダイブアドベンチャーを以前からすごくやってみたくて。。。*


c0198364_18394946.jpg



活き活きした魚の姿が見れるものかな?
と勝手に思っていたのですが
映像や水しぶきなどの迫力を楽しむものでした^^


c0198364_18465781.gif



イルカやアシカのショーも面白かったし
えさやりをしたり
ドルフィンタッチをしたり。。。

体験したり参加したりすることが多いので大人も子供も楽しめました*

*

結構夢中になったのはアジ釣り^^
針が切れるまでの制限つきですが
息子一人分で結構連れました*


c0198364_18494999.jpg



釣ったものはすぐそばで天ぷらにしてくれます^^
アツアツで美味しかった*

c0198364_18532274.jpg





c0198364_18465781.gif




さてさて*
ポポは。。



c0198364_1854039.jpg



事前に「キャリー使用すること」とは確認していたのですが
受付で「頭まですっぽり隠れないとダメです」と><
持参したキャリーでは頭は隠れない。。。

でも!
水族館のレンタルキャリーがあり、貸しもらえました^^


時折キュンキュン泣いてましたが。。。


*

ずっとキャリーの中でちょっとポポには我慢の時間は長かったけど
また機会があったらぜひ行きたい、楽しい水族館でした^^



c0198364_18465781.gif




c0198364_18542316.jpg








 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-18 19:14 | おでかけ
城崎へ*
c0198364_2238132.jpg


城崎温泉です^^
車をキャンピングカー仕様に買いなおしてから生活がとっても楽しくなりました*



c0198364_22503095.gif




この日も土曜の昼から軽くお弁当つくって
「城崎にいこう!」と出発


c0198364_22425775.jpg
城崎温泉近くの「海の駅」にて





途中の高速のドックランで昼食がてら
ゆっくり休憩もとりながらも
夕方には城崎に*


c0198364_2332448.gif



まずは駅前の駐車場に車を停めて。。。


足湯で温まりました^^



c0198364_2382210.jpg




c0198364_22494110.jpg


改めてみると、いったいこの生き物はなんだろう。。。


でもぽかぽかになって気持ちよかった~!!

もちろん ぽぽは抱っこで待つのみ^^


c0198364_22522512.jpg





c0198364_2332448.gif


まだ時間にも余裕があったので 
城崎の街をお散歩



カプチーノのミルクの匂いに惹かれるポポです^^

c0198364_2254462.jpg



ちょっとノスタルジックな雰囲気の街を
土産物屋さんをみながら楽しみました*


c0198364_22551044.jpg




c0198364_2332448.gif



写真右下で見切れている^^;のが
我が家の車
これがキャンピングカー?って感じでしょ^^;

c0198364_2351410.jpg


ここ城崎には15年?もっとかな
ずいぶん前に来て以来。
そのときも当時の車で車中泊で北陸から鳥取までの旅の途中でした

そのときはこの一の湯に入ったのを覚えています


c0198364_22503095.gif




今回はお湯は「御所の湯」
お湯は夕飯すませてすっかり暗くなってからだったので写真は撮りませんでしたが
建物も綺麗で気持ちよいお湯でした^^
湯ざめも怖かったし、湯めぐりはナシで*

c0198364_22503095.gif


ポポが居るので、駐車場に車を停めて、私一人×旦那&息子
の交代でのお風呂です*
残留組はベットメイクした車内でポポと横になりながら
TVみてごろごろ*
ささやかながら、ちょっと極楽~*な気分でした^^

ちなみに、私が入浴したPM7時~8時の時間はめっちゃ空いててラッキーでした*
旦那たちの8時~9時はちょっと混み始めていたみたい

c0198364_2332448.gif


この日の宿泊先は
城崎温泉から車で10分ほどのところ

気比の浜オートキャンプ場
夏の海水浴時期以外は無料とのこと*


c0198364_23311953.jpg



キャンピングカーを手に入れたら
時間を気にせず釣りをしたい*
という旦那には絶好のロケーションだったのですが。。。
釣り道具もしっかり積んできたはずがリールを忘れて><
とっても残念そうでした


c0198364_22503095.gif


つづく



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-09 23:51 | おでかけ