タグ:ポポとのおでかけ ( 111 ) タグの人気記事
紫陽花の勝尾寺
c0198364_16584010.jpg




梅雨明け前の週末*




c0198364_16584538.jpg




紫陽花を見に、勝尾寺に^^


*

前夜が雨で、この日は回復傾向。
うす曇のうちの午前中に行きたかったのです。
でも結局昼頃になってすっかり日差しがきつくなってしまいました><

雨のしずくが残る紫陽花がみたかったな~*


c0198364_16585098.jpg



ポポも「アチーっ」というお顔



*


階段を半分くらい登った奥のベンチで簡単ランチ
出がけにさっと作った焼きそばですが^^;


この辺りのベンチで結構みなさん、おにぎりなんかの簡単なお弁当食べてます^^

ささっとお参りするというより、のんびり景色を楽しみながら和めるので、
とっても大好きなお寺です



*



紫陽花&だるま


c0198364_16585486.jpg



勝ち運のお寺の勝尾寺
あちこちにだるまさんがいっぱいです^^



このだるまさんの中におみくじが入っているのです。



だるまさんは持って帰っていたのですが、
今回はここに置いて帰りました^^


c0198364_16585976.jpg



次来たときにあるかな~
見つけられるかな~


(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-07-20 17:20 | おでかけ
能勢にて
c0198364_7344938.jpg




週末能勢のほうへ*





c0198364_7345668.jpg




お弁当もって、ぶらりドライブ。



道の駅でお野菜でも買って、
川辺で少しお散歩して。。。


c0198364_735193.jpg






c0198364_832733.gif





蒸し暑い一日だったので


c0198364_84875.jpg




冷たい水がきもちいい*








c0198364_82471.jpg






ポポもちょっとうらやましそう?




c0198364_825293.jpg




入ろうかな。。。どうしようかな。。。。




c0198364_825793.jpg





やっぱり無理。とのことでした^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-07-16 08:07 | おでかけ
和歌山 日高町にて*
c0198364_16331184.jpg



前回のつづき。。。

前夜車中泊して和歌山の日高町で釣りしています*




c0198364_1635552.gif




前日。

夕方まで近隣をうろうろしたあと、
日高町のみちしおの里という温泉へ*

宿泊は、もちろん当初はどこか近くの道の駅で。。。と思っていたのですが、
釣り場を考えるとあまりよくなかったので、
だめもとで温泉の人にお願いしてみました*

支配人さん、快く駐車場での車中泊をOKしてくれました^^v
よかった~!!

他にもあとでもう一台、大きなキャブコンが車中泊されていたので、OKの場所だったのかな?
でも、きちんと許可えて宿泊するのが安心ですもんね^^


*


夕飯はこの温泉のレストランでクエ料理*


c0198364_16362121.jpg




ここ日高町はクエの町だそうで。。。。美味しかった^^



*


海を眺めながらの
お風呂もとっても気持ちよかった。。。*

そして温泉からの真っ赤なまんまる夕日、とっても綺麗でした☆



子供と私は早々に就寝。
主人はウキウキと一人夜釣りに。。。*
車を買い替えたら、これがしたかったらしい^m^


c0198364_1635552.gif




翌朝、5時過ぎでしょうか、1番に起きた息子に起こされ



c0198364_16331643.jpg



お味噌汁&スーパーのおにぎりという
簡単な朝食をとりながら
さっそく近くで釣りです*




キラキラの朝日がとっても気持ちいい~!


c0198364_16332146.jpg




ポポもまだまだオネムです^^;


c0198364_16332988.jpg




c0198364_1635552.gif




ここの釣り場ではみな大物を狙って釣りをしている様子の横で
息子はサビキで小物狙い*



c0198364_1633337.jpg



これが入れ食い状態で次々釣れるので、
結構忙しく、主人もなかなか自分の釣りができないくらい
ポポもつぎつぎとぴちぴち魚があがってくるのでこわごわです


c0198364_16334050.jpg





小さくてもたくさん釣れたので、息子も大満足*
私は、たまに息子ので釣らせてもらったり、
コーヒー入れてのんびり本読んでいたり。。。




c0198364_1635552.gif



唐突ですが、ポポ。息子の飲みきったヤクルトを舐めるのが大好き*
積極的にあげたりはしていませんが、飲みきったあとぺろぺろするくらいならいいかな~と
渡してしまってます^^;



c0198364_1633458.jpg


息子がヤクルト飲んだあとは、カラちょうだい*とワクワクして待っています^^


そうそう、ヤクルトもそうですが、最近、乳酸菌、発酵食品。。。
すごく意識して息子にもとらせてます。
調理にも塩こうじはもちろん、酒粕も。。。
おなかの健康がアレルギーやらにもよさそうだし。



c0198364_1635552.gif



近くで、綺麗なあじさいが咲いていました*

c0198364_16335595.jpg







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-07-08 17:16 | おでかけ
ウサギちゃんと*
c0198364_190436.jpg



とってもかわいいウサギちゃん*
ここは和歌山の道の駅、白崎海洋公園の展望台

かわいいウサギちゃんがお散歩中でした^^


ウサギちゃんを見つけると、ポポは大興奮!



c0198364_190488.jpg




きゅんきゅんきゅんきゅんうるさくて><


c0198364_1905412.jpg



普段ワンちゃんに興味を示しても、結局吠えたりガルルwといったりしちゃうポポ。。。
ウサギちゃんに近づいて怖がらせては大変!とずっと引き止めていたのですが


飼い主さんがどうぞ~と側に寄せてくれました*



大丈夫かな~吠えたらごめんなさい><
と恐る恐る近づけてみたのですが。。。。




c0198364_190593.jpg



わ*全然大丈夫だった!



c0198364_191184.jpg



そういえば、実家での親戚の集まりに同伴するネコちゃんにも吠えずに側にいることができました。
ワンコ以外は大丈夫なのね。。。^^;




別れ際もとっても名残惜しそうなポポでした*


c0198364_1912266.jpg



おっと、ウサギちゃんに夢中で展望台からの写真は撮ってなかった^^;
白い岩場で青い海とのコントラストがとっても綺麗な展望台でした!


*

ここ和歌山へは、釣り目的の車中泊*
つづきはまた。。。




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-28 19:16 | おでかけ
和歌山での釣り*
c0198364_1951386.jpg




まだGW写真が残ってました^^;

マリーナシティに行った日、本当は一泊しながらずっと釣りをしていよう*と思ってました。
向かうにはむかったのですが。。。

ポポ。なんだか不安げにしがみついています^^;


*



c0198364_19511461.jpg



道の駅と海釣り公園が一緒になった「とっとパーク小島」


c0198364_1951887.jpg




ワンちゃんは展望デッキみたいなところまでしかいけません><
でも、私とデッキで見てるか、飽きたら車内でのんびり待っててもいいかな~と思っていたのですが。。。


c0198364_19511846.jpg



すごく荒れていたし、風も強いし寒かったし。。。。
ポポは震えるし。。。

c0198364_19512291.jpg



で。
結局、急きょ予定外のマリーナシティに行ったのでした*



c0198364_2063343.jpg




前回記事のようにたっぷりマリーナシティを満喫したあと、
早めに大阪戻りたかったのですが。。。。


c0198364_19512918.jpg



やっぱり物足りなかったようで、結局近くで遅くまで釣り^^;




c0198364_19512621.jpg



ポポはもうお疲れデス


c0198364_19513297.jpg



私のお膝から降りようとしません^^;


c0198364_19513977.jpg



結局は1匹もつれなくて、かえって気持ちは消化不良なのでは?
と思うのですが、釣れなくても釣り好きはそれはそれでよいようです。
私は釣れないと10分で飽きちゃうのですが。。。*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-08 20:14 | おでかけ
マリーナシティ つづき*
c0198364_9372235.jpg




GW後半に予定外にいってしまったマリーナシティ。
遊園地のほうも、大きすごず、
繁忙期真っ盛りですが、長蛇で何時間も並ぶほどでもないので
程よく遊びやすいテーマパークですね*

人ごみや並ぶのが苦手なので、
繁忙期のテーママークは避けてましたが、
ここはちょうどよかった^^



*


午後はポルトヨーロッパの街を散策




c0198364_9372815.jpg



とっても暑くて日差しも強い一日でした。
暑かった><
ポポもちょっと地面が暑かったかも?



c0198364_9373222.jpg




ヨーロッパの街のような一角*
ちょっと外国にきた気分!

ヨーロッパはいったことがない私。
いってみたいな。。。*
いつか行きたいな☆


c0198364_937352.jpg




*



隣接の市場はさすがにワンコNG><
外で主人とポポに待っててもらって
ざ~と試食しながら息子と回りました^^

c0198364_9374144.jpg



だ~い好きなイカの塩辛やら、またご飯が進むものばかり買ってしまった^m^
ダイエットはまた先延ばしだな^^A





このあとは駐車場での特設イベントへ*
巨大迷路や忍者なんとかやら、
体を動かす冒険もののアトラクションで
息子と汗だくで遊びました^^;


その間、主人とポポは車内でのんびりお昼ね*


*


さて、このあとまっすぐ帰るつもりが、
海が穏やかだったので、近くで釣りをしてから夜また花火の音を聞きながら帰りました^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-01 10:11 | おでかけ
マリーナシティへ*
c0198364_1735175.jpg


GW後半のお話。

連休あけに修学旅行が控えていたので、
無理のない休日のお出かけにしようと
釣りに和歌山にでかけました。

のんびり車中泊して釣りをしてようかな。と

でも強風で海もしけていたので
結局予定外のマリーナシティに^^


c0198364_17174212.gif


釣り場を探すうちいつのまにか
夕方マリーナシティに来てしまったのですが、
この夜は花火がありました*
島からちょっと出た海岸で見ましたが、
とってもきれいでした☆
季節外の花火もとっても得した気分。


この夜は黒潮温泉(劇混み><)にはいって
マリーナシティの駐車場で車中泊。
まわりにも結構車中泊車が。

圧倒的な存在感のキャブコンがずらりと並ぶなか
我が家のようなハイエースのキャンカーも3台ほど
自分たちが車中泊するからでしょうか、
こんなのいいな~とか、工夫してるな~とか、すごく目に付きます


*

最近、移動移動の観光メインの旅が続いたので
朝のんびりする時間がもてなかったのですが
この朝は朝日の中、のんびり食事したくができました*

c0198364_1735544.jpg



。。。といってもインスタントのお味噌汁にスーパーのおにぎり^^;
それでも十分*遊園地があくまで、コーヒーいれてゆったりと。



c0198364_17174212.gif



前日の強風はすっかり収まり
とっても気持ちのよい五月晴れになりました*

c0198364_173585.jpg




もちろん息子は遊園地のジェットコースターに主人と一目散!
私は待つ間ポポと散策*


昔は我慢してジェットコースターも乗ったものですが、
今は我慢してまでも乗りたくない^^;
それならのんびりお花でも撮って待っています。



c0198364_174496.jpg






c0198364_174729.jpg




ワンちゃん連れの人も本当に多かった!
これも自分らがそうだから目に留まるのでしょうが。
でも遊園地でワンちゃんと入れるところはめずらしいな~




c0198364_174125.jpg



(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-29 17:54 | おでかけ
小国へ*
c0198364_1142068.jpg




GWの車中泊旅行3日目
いこかもどろか、この日の行き先に迷いましたが
せっかくなので、阿蘇の雄大な景色を見たかったので
小国や南小国町をめぐりました*


c0198364_1264884.jpg




途中立ち寄ったお店のおばちゃんに
お祭りをやっていると聞いたので
押戸石へむかいました
でも、道もちょっと険しく、細く!

ひとけもなく、どんどん山奥になっていくし、本当にこんなところでお祭りが。。。?
と、道中不安に^^;


c0198364_1142929.jpg



お祭りらしき気配もまったくないデコボコ道を慎重に走行しますと
目印なのか旗が見えてきました^^
(この旗は道中のではなく現場でのもの*)


対向車がこないことを祈って進んだ険しい道がひらけると、
こんなところに?
という感じで結構な車が停まっていて
お花見みたいな雰囲気で地域の人たちが
団らん*


丘の上からみると、このちょっと車が固まってるところがお祭り↓

c0198364_11422573.jpg




イメージしていた「お祭り」とは違いましたが、
300円だったかな?参加費を払うと
山菜がたっぷりはいった団子汁をもらいました^^


c0198364_11423028.jpg




お赤飯や、山菜の天ぷらやら。。。
テントで美味しいものも販売していて、
思いがけず美味しい地元のお料理でこの雄大な景色の中でのランチとなりました^^



c0198364_1264884.jpg




お祭りの場所から少し小高い丘を登ったところが押戸石*



c0198364_11424141.jpg



こんなところに不自然にちらばる大きな石
古代に人為的に配置した遺跡らしいです*
鬼がお手玉したあと、とも^^

パワースポットとのこと。
360度一面の草原のなかでとっても神秘的な感じ*




c0198364_12465699.jpg






とっても残念だったのが、お天気が悪かったこと><
雨がふらないだけよかったですが、
曇っていて、肌寒かった。。。





むこうにみえるデコボコの山が阿蘇山かな?


c0198364_11423718.jpg



青空のこの景色もみたかったな~。。。




c0198364_1264884.jpg




パワースポット☆とのことですが、ポポもなにか感じるのでしょうか^^;
ポポも旅一番にハッスル*



c0198364_11425248.jpg




c0198364_11425747.jpg




c0198364_1143291.jpg



風も強くてピンボケばかりですが。





c0198364_1264884.jpg





押戸石でのんびりしたおとは、
黒川温泉
瀬の本高原。。。
阿蘇の雄大な景色&風情を満喫しました*



c0198364_1143696.jpg



馬にえさやりしたり^^


c0198364_114395.jpg





c0198364_1264884.jpg


とっても風の強い肌寒い一日となりましたが、
瀬の本高原(三愛ホテル)の露天風呂は気持ちよかった~
阿蘇の大草原の中でのお風呂は最高でした!

夜ご飯は「木の花ガルテン」というオーガニックのバイキング*
ポポにはちょっと待っててもらいました
野菜たっぷりで美味しかった^m^

*

さてさて、移動距離の長い旅になりましたが、
この夜は本州は入ったところでSAでまた車中泊

4日目は帰路でどこかよろうか、と話しつつも、
お天気も崩れてきたし、なんやかやと車を走らせながら
大阪に早めに戻りました

*

帰宅の楽しみは行く先々でかった土地のもの*
小国で買ったお米がとっても美味しかった!!
ご飯の友になるようなお土産もついついあちこちで買ってきたので、
ご飯がすすんですすんで体重増加がきになります。。。


(おわり)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-19 11:41 | おでかけ
門司港*
c0198364_19192192.jpg



お猿のお嬢さん*
大正浪漫な異国情緒ただよう街並みにとってもマッチしてました^^


下関をあとにして
関門トンネルをぬけ、ここ、門司港へ*





c0198364_19192591.jpg



素敵な古い建物があちこちに。

この駅舎も歴史のある感じで素敵。。。*




雑貨屋やらめぐり、
甘いものを食べ歩きました^^



c0198364_19193044.jpg



***

実は
北九州市でちょっと用事があったため、旅の目的地がこのあたりとなりました^^
このあとはもっと九州をまわろうか、それとも帰路を立ち寄りながら帰ろうか。。。
まったく未定でした^^;

ひとまず、夜は「おとぎの杜」というお風呂でのんびり*
いったん別行動となった主人と夜おそく合流

翌日に備え高速にのってすぐのSAで車中泊となりました*


(つづく)




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-16 19:19 | おでかけ
下関へ*
c0198364_1324730.jpg




GWの車中泊旅行
金曜の夜出発し
2日目の朝は錦帯橋にいったわけですが

お昼には下関に。






c0198364_11422623.jpg




たまたまみつけたヘリコプター乗り場で
急きょ関門海峡を上空散歩



私とポポはお留守番^^
ポポを待たせて私も乗ってもよかったのですが
ちょっと高くて。。
一人3000円くらいかな?
私一人分だけでも節約^^;


c0198364_11423139.jpg



ふんわりあがっていきましたw*



5分くらいの短い時間でしたが、
初めての体験に息子は大喜びでした*




c0198364_1154335.jpg




そのあとはそばの唐戸市場へ


c0198364_1142428.jpg




c0198364_11424753.jpg



活気もあって
美味しそうなものがいっぱい!!



*



お天気もよいし、市場でみつくろって海沿いでランチにすることにしました*



c0198364_11425125.jpg


好きなの一貫ずつ好きに選べるお鮨も
ついつい取りすぎてしまいます。。。






c0198364_11425526.jpg



こんなにボリュームあって500円だったドンブリや
ふぐのお味噌汁。。。
他にもふぐのから揚げやらなんやら。。。




*



c0198364_11425998.jpg




ポポはようやくここで朝ごはんを食べてくれました^^
旅行先ではなかなかご飯を食べてくれなくて><

食べてくれるのは、皆が外でゆっくり食事をするとき&
寝具をしいて車内を寝るバージョンにしたとき。

どうも行き先が不安な状態では
食べないようです^^;


そういえば、自宅でのお留守番のときも
出掛けにあげたおやつはたべず、
家族の帰宅後に即効食べてます^^;


c0198364_11423698.jpg




(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-14 11:41 | おでかけ