タグ:ポポとのおでかけ ( 111 ) タグの人気記事
東京観光
c0198364_173906.jpg




久しぶりすぎて、ブログ投稿の操作方法もたどたどしくなっています^^;

春休みの東京観光*


c0198364_17393549.jpg


c0198364_17411521.jpg



桜の綺麗な頃でした*


c0198364_17415982.jpg




息子が小学校入学前までは葛飾に住んでいたので、
浅草にも何度かきているはずですが、
息子はあまり記憶にないようです^^;





c0198364_17424450.jpg





c0198364_1746214.jpg



c0198364_174530100.jpg




ここ、スカイツリーは初めて!!
ずっと来てみたかったので念願かないました*

昼過ぎ。。2時すぎかな?それくらいにきて、整理券は6時の枠だったかな?
もう記憶もアヤフヤですが、
息子は夜景が見たかったので、かえって喜んでました*

ソラマチでブラブラしてると、集合時間までの合間はそれほど負担ではなかったのですが、
集合時間から上空に上がるまでの行列は結構な待ち時間でした><
春休みだったから仕方なかったかも。

でも、上がってしまえばそんなに混み具合も気にならず、
夜景を堪能できました*


c0198364_17524585.jpg



c0198364_1753584.jpg



c0198364_17532959.jpg






c0198364_1746214.jpg







c0198364_17545624.jpg




さて、翌日はマザー牧場へ*
TDLにいこうかな、とも思ったのですが、
やはり、ポポも一緒に入れるところがいいな。。と思っての選択。


c0198364_17565442.jpg




菜の花のいい香りでいっぱいでした*



c0198364_17572711.jpg




c0198364_17575198.jpg





c0198364_1758737.jpg



用事があってのついでの東京観光だったので、慌ただしくすぎました^^;


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2014-06-21 18:00 | おでかけ
妙見山
c0198364_12272214.jpg





この秋、なかなか時間取れなかったので、紅葉も見に行ってなかったな。。。と
見上げる近くの山々の色もすっかり枯れてきてはいましたが、

ダメ元で家族でドライブ。



で、結局紅葉もほとんど終わってて寒いだけでした^^;


なので、アツアツのタコ焼きが美味しかったwwwww*


c0198364_1235628.jpg




山道を車で走らせ
毎年のように紅葉を見にいっていた勝尾寺も素通りし、
そのまま妙見山の山頂についてしまいました*





c0198364_12384293.jpg




見晴らし台みたいなところは温度5°でしたっ
寒かった~



c0198364_12403558.jpg






c0198364_1240129.jpg




ポポもぶるぶる震えるので、ちゃちゃっと^^;お参りして。。。


c0198364_12423135.jpg






この、背後のタコ焼き屋さんに^^

c0198364_12374548.jpg



行きに「買ってってや~」
と、おばちゃんに言われ

「帰りにまた寄るね~」と
半分お断りの決まり文句で返したものの、

帰りにやっぱり「焼いといてるからな~」と言われたら
買わずには帰れなくなっちゃった^^:





でも、すご~くたくさんタコ焼きパックに入るだけ入れてくれて^^

タコせんにも、タコ焼きをいっぱい乗せてくれました^^*

(一枚目の写真にはタコ焼きが3個載ってますが、すでに食べたあと^^;)



冷えた体にアツアツのタコ焼きがとっても美味しくて、
追加でまた買いにいったほど^m^



c0198364_12405770.jpg





ここ妙見山には、以前は下に車を置いて、
ケーブルカーに乗って、リフトに乗ってきたのですが

今回は山頂まで車でついてしまったわけです。
なので、逆にリフトで降りてまたリフトで戻ってこようと言ってたのですが、
寒いので、このまま帰りました^^;


タコ焼きを食べに出かけたみたいになっちゃいましたっ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-13 12:58 | おでかけ
明石やき*
c0198364_13144073.jpg




またまた少し前のこと。。。

夕方のテレビで明石焼きのお店の突撃レポート?みたいなのをみてから
すごく食べたくて。。。

週末に明石までいってきました^^

TVでみた「きむらや」へ*

c0198364_13171194.jpg



結構な行列っ



c0198364_13193491.jpg




でも、外から作っている様子が見えるので
退屈せず、待ち時間もすぐでした^^



c0198364_13214078.jpg



アツアツ*
美味しかった~^m^



c0198364_13224712.gif





c0198364_13232666.jpg



満腹のあとはお散歩*デス




c0198364_13242563.jpg




ぶらぶらと商店街で試食しながらのお買い物*

c0198364_13254727.jpg



タコ飯用のタコやらなんやら、晩御飯のおかずを買って帰りました^^




c0198364_17233285.jpg




そして、明石といえば、標準子午線


天文科学館に寄りました*


これは水時計。。だったと思います



c0198364_17223914.jpg



日本のちょうど標準子午線の真上で
とんぼの尻尾が時を示しています*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-07 13:32 | おでかけ
デイキャン
c0198364_16381142.jpg

先月、10月の後半
猪名川の大野山アルプスにデイキャンプにいってきました
ずっとキャンプに行こう行こうと思いつつ、
なかなか家族の予定もあわず、
実家のほうでの突然の身内の葬儀も重なり、帰省もつづき、のびのびになっていました

この日も空いたのは日曜日一日。
泊りはあきらめデイのみに。



c0198364_16433146.jpg



ここ、大野山アルプスは、標高もたかく、寒いかも、とは思ったのですが、
本当に寒かった><


日が差すと、ポポも気持ちよさそうにねむねむになったりもするのですが。。。


c0198364_1645770.jpg



とにかく寒い!!



c0198364_1647945.jpg



たき火のそばから離れられませんでした><



c0198364_16475613.jpg



前日の雨もあり、地面は濡れていたので、
ポポもほとんど、このコットの上に居させてて、ちょっとかわいそうだったかなっ



昼はお肉を焼き焼きして、夜にラーメン鍋して撤収しようと思っていたのですが
あまりに寒くてお鍋は家ですることに^^;



c0198364_16504580.jpg



夕日をみて帰りました

c0198364_1651290.jpg



寒かった~


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-11-09 16:55 | おでかけ
GWのおでかけ*サイクルスポーツセンター
c0198364_10384443.jpg





GW後半のおでかけですっ

日にちの経つのは早いです^^;
息子が中学になって、ますます1週間、1か月があっという間に過ぎていく気がします




午後にゆっくり家をでて、現地そばまでいき、車中泊。
朝早くから遊んで、早めに帰宅。。またそのパターンです^^


c0198364_110426.gif


後半の連休に当日ばたばたと選んだ場所は
関西サイクルスポーツセンター
息子が小学1年かそこらのころ行ったのですが、
久々に*と思って^^




*


夕方前には現地近くにいたので、最近買ったラジコンでひと遊び*
息子の小さいときも玩具屋さんで売ってるようなトイラジコンはよくやっていたのですが、
本格的なラジコンを主人が買ってこの日がお初だったのです^^
ビューンと走る感じがトイラジコンとは全然違う!!



c0198364_1038481.jpg




確かに、はまるのもわかるかも*



c0198364_110426.gif



さてさて*
またまた近くで車中泊し、
翌朝サイクルスポーツセンターへ*

ほぼ開園と同時くらいに現着できたのですが、
お目当てのリュージュにはもう長蛇の列!!
開園5分10分で、もう90分待ちとかになっていました><


c0198364_1038529.jpg



そりでこういうコースを滑走するのです*


c0198364_10385577.jpg



待ち時間は長いですが、けっこうコレ目的だったので仕方ない><
(以前はポポがいなかったので、私もやりましたが、今回は息子と主人で^^)


長い長い待ち時間でも滑るのはあっという間^^;
GWの混み方はやっぱりすごいんですねっ
これでも早くきておいてよかった!


*


お決まりのおもしろ自転車も満喫し


c0198364_10385894.jpg



昼頃には帰路に^^:





暑かったうえ、ポポも待つことが多くてお疲れデシタ><

c0198364_1039289.jpg






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-05-25 11:21 | おでかけ
GWのおでかけ*滋賀
c0198364_17454870.jpg



GW前半おでかけです*
なんだか秋のような風景です

ここは滋賀県甲賀
大池寺というところ。



c0198364_1934219.jpg




混雑をさけ、昼過ぎに大阪をで、夕方に甲賀へ
翌朝の目的地に備え、この日は移動&車中泊のみの予定。

ちょっと早めについたので、ぶらりといきついたのが、この大池寺


c0198364_1912511.jpg




お散歩でも。。。と車を止めたのですが、
?お庭?と中を覗き込んでいたら、
とても品のいいお寺の方がでてきて、
あれよあれよと、ご案内~^^;
思いがけず、見学となりました(ポポは車にもどして^^)
入場料もあって、しっかりビデオ説明もあって
ちょっと覗いただけ、とは言えなくなってしまいました^^;


c0198364_19125578.jpg



歴史のある枯山水庭園だそう。
もっと全体を撮りたかったのですが、途中、檀家さんでしょうか。
お馴染みらしいご一行がいらしたので、その場でだけパチリ*

もうちょっとしたらサツキが咲いて綺麗らしいデス


ふらりと入ってしまいましたが、
すごく立派な大仏様がいらしたり、とても歴史あるお寺さんだみたい^^;




さて、ひととおり見学させていただき、
池のまわりをようやくポポとお散歩

c0198364_19125853.jpg




c0198364_1913211.jpg




c0198364_1934219.jpg





夕飯はこれまたぶらりとたちよったパスタ屋さん


c0198364_1913683.jpg


生パスタがすごく美味しかった!!


*


デザートもペロリといただき、
この日のお風呂は
水口温泉 つばきの湯
とってもよかった!!
また来たい、充実したお風呂*

そして、また支配人さんにお声かけ、駐車場でひっそり車中泊させていただきました^m^




c0198364_1934219.jpg



翌朝、向かったのは


c0198364_19131097.jpg



忍術村^^

昔からいってみたかったのです。
犬もOKだし*


9時の開園少し前についてましたが、さすがにGW!
もうそこそこ車も入っていました!
早くきてよかった*



c0198364_19131329.jpg



中は、ナチュラル感いっぱいのアスレチック風なのや、
塀超えや石垣登りなどの忍者の修行場があったり、
手裏剣道場があったり*


集団でまわる忍者道場に参加すれば、結構時間をかけて回るみたいですが、
個人で回ってしまえば、あれれ
昼までには十分、施設内、満喫堪能できました^^

昼になってぞくぞくと込んできてて、道路も車の列が続いていたので
早く来て早く帰るのは正解だったかも^^






c0198364_19132291.jpg





c0198364_1934219.jpg



さてさて、忍術村が意外と早く終わったので、

c0198364_19132938.jpg



ブルーメの丘へ*


ここも以前から行きたかったのですが
ワンコNG。
なので、なかなか行ける機会がありませんでした。

でもせっかくここまで来ているので。。。
私と主人は前半後半で車内でポポ番!!
かわりばんこすることにしました^^

車内は窓に網戸をつけてあるので、
少しの間ならポポを置いていっても大丈夫かとも思うのですが、
このじき、結構予想外に暑くもなるので、やっぱり心配で><




園内、お花もいっぱい*
お花が綺麗にさいていると、私はテンションあがります^^

c0198364_19133957.jpg



息子は広場での大道芸にテンションがあがり、

なにより大好きなのは動物ふれあいコーナー!
私は小動物が本来苦手なので、後半戦の主人にまかせたかったところです^^;
ハムスターに時折寒気も感じましたが、我慢すれば意外とかわいいかも。。。


c0198364_19133495.jpg




でも、うさぎさん、小さい子に追いかけられていてかわいそうだったな
けっこう雑に持ち上げるので、高い位置から落としていたり><
ストレスだろうな。。。
どの子も子どもの膝の上で震えてて><

追い立てるのもかわいそうなので、係りの人にそっと捕まえてもらい、
そのこをお膝にのせてもらいました。
係りの人がちゃんと扱ってだっこすれば震えず、すごく落ち着いていました!
ちゃんと係りの人がやってあげればいいのにな。。



*


このあと、おもしろ自転車コーナーを楽しんだ後、
主人と交替*

息子と主人は芝滑りをしたり、セグウエイをしたり、いろいろ楽しんだようです^^
私は車内でTVでもみてのんびり^^


閉園まじかの帰りがけにだけ、ポポにちょっと待っててもらって
3人でお土産屋さんだけみて帰りました*

c0198364_19132645.jpg







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-05-13 20:31 | おでかけ
スカイアドベンチャー
c0198364_21581236.jpg




以前からいってみたかった神戸スカイアドベンチャー。
GW前の休日にいってきました^^



c0198364_2158162.jpg


HPなどの画では、「おもしろそww」と息子もノリノリだったのですが
実際みてみると、地上7mという高さに足がすくみます><

家族に叱咤激励されながら上空で怖さで泣いている子もちらほらっ
かと思えば、すいすいいけてる子もいたり。

向いてる子と駄目なパターンになる子と両極端になるかも!?


なかにはカップルできて、女の子はスイスイいって、彼はリタイヤ、なんてこともあるらしい^^



案の定、息子も腰がひけて、なかなか一歩がだせません^^;


c0198364_21582016.jpg




手はプルプル 足もブルブル^^;
後から主人が同時に乗ったりするとゆれるらしく
「やめて。。。」の声が声にならなくてっ


途中リタイヤする子もいたので、息子もリタイヤかな、
と思っていたのですが、震えながらも弱音ははかず、頑張りました!!
すごく意外!





大人や身長のある子だと、上部のロープをしっかり持てるので、安定しやすいみたいなのですが
息子くらいだと、ロープのゆれも大きくなってしまうみたい


c0198364_21583099.jpg



でも、前半こそ時間かかったものの、
後半はこんな綱1本のコースもけっこうすいすいいけてました!



途中雨も降って滑りやすくなってて、一度落下!
もちろん、命綱があるので、大丈夫なのですが、
きっと前半で落ちたらパニックだったかもっ
もう慣れた頃だったので、自分で綱に足からめて復活してました!


絶対弱音はくか、あきらめるかするタイプだと思ったのに、
本当、頑張りました!
えらかった~





あ。私は高いところ苦手なので、最初からポポと見学^^;



c0198364_21583431.jpg



私には絶対できません!



c0198364_21583820.jpg




無事クリアして、やりきった清清しい笑顔がみれたものの、
「もう二度とやりたくない。。。」
と、やっぱりとっても無理してたみたい^^;
きっと、すいすいいくような子もいるなか、プライドもあり、泣きべそはかけなかったのかも。

でも、ほんと、よく頑張りました!




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-05-05 22:30 | おでかけ
春の車中泊旅行 高知~高松
c0198364_9285227.jpg





ずいぶんひきずってしまいましたが、四国車中泊旅行です。
3日目の朝は高知城近辺を散策しました

昨年もこの地で車中泊しました
そのときに存分に高知城を散策できたのと、
この数日お城続きだったので、この日は高知城へはいかず、
「はりまや橋」まで商店街を散歩しながらいってみました。



c0198364_9285743.jpg



予想よりも小さい橋で
子どもには観光としてピンとくる場所ではなかったようですが、
お天気も良かったので、気持ちいいお散歩ができました^^


c0198364_929264.jpg




お土産ものを買ったり、お弁当買ってのんびり外で食べたり。。。
高知市内で日中を過ごした後

高松 屋島へ。。


行き当たりばったりでしたが、
四国村?いってみよう!。。。水族館もある?。。。といろいろあるらしく、
見たかったのですが、
夕方だったので、閉館している時間でした><
残念!

ドライブウエイから山上をめざしましたが、
途中の景色もよく、源平の古戦場も展望できました*

そうそう、「ミステリーゾーン」という区間があり、
アクセル踏んでないのに上がっていく?錯覚を感じるゾーンが。

行きは「どこどこ?」といってる間に過ぎてしまいましたが、
帰りに主人はなるほど*と納得していたので、運転手さんは
リアルに感じるのかも。


源平合戦の際の血の刀を洗って真っ赤になったという血の池から
四国八十八か所84番の札所の屋島寺を歩いて抜け


山上へ!

c0198364_929641.jpg




本当、綺麗でした!!



よくわからずにたまたまここまで来ましたが
きてよかった!!

c0198364_9291049.jpg




絶景でした。。。*



途中のみやげ物店が閉まっていたので、
「かわら投げ」
できないかと思いましたが、
店先に無人の瓦販売があり、
家族3人分買えました!!
よかった~


かわら投げのいわれのたて看板^^


c0198364_9291683.jpg


これは絶対成功させないとね!!



↓右側の写真に、木と木に渡したリングがあるのがわかりますか?
ここに入れるのですが。。。。




c0198364_9291366.jpg



息子が中学に上がるので、3人とも願いは
中学で楽しく過ごせますように*

叫びながら10枚?だったかな×3人
3人とも1枚も入らなかった><
穴の中には入らなかったけど、
成功しなくてもきっと念は届いたでしょう。。。*



このあと、近辺でもう一泊するつもりだったのですが、
予報によると翌日は雨。

ポポもお疲れの様子だったので、
近くでうどんを食べ、
そのまま大阪の自宅まで帰宅しちゃいました。

自由きままで楽しい車中泊なんですが、3泊目くらいからは
「家の布団でゆっくり寝たいっ」
と、「まだ楽しめる」の想いが葛藤しだします^^;

家の布団にどかーと寝転び、
3人とも「あ~我が家が一番!」となるのですが、
やっぱりすぐまた車中泊、にいきたくなるんですよね。。。^^;


次はGWかな~*

(おしまい)




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-23 10:44 | おでかけ
春の車中泊旅行 とべ動物園~高知
c0198364_1191184.jpg




松山城をあとにして、「とべ動物園」に向かいました^^

ここも桜が満開!
駐車場から動物園まで歩く道中のしだれ桜がとっても綺麗でした!


c0198364_1191695.jpg




ポポは入れないので、かわいそうですが車中でお留守番。。。
なので、ちょっと急ぎ足でまわりました^^;



*

最近の動物園はいろいろ魅せ方を工夫してて楽しいです^^
なにより釘付けになったのは白クマ ピース
エンドレスなピースの水遊び、すごく面白かった^m^


c0198364_1191926.jpg




私はちょっと苦手なんですが、小動物ふれあいコーナーも
息子は大好き!


c0198364_1192355.jpg



動物園ってちょっと久しぶりにいきましたが、
(サファリパークは時々ありましたが)
大人も子どもも、本当、癒され、楽しめますね!

なにより息子がとっても楽しそうだった!
少し微妙な年齢になってきて
家族とのお出かけにも若干めんどくさい顔もする今日この頃。
買い物なんかはまず嫌がりますしね。。。
でも動物園では、まだまだ子どもらしい喜び方が見えて。。*^^*

また行こう!動物園っ






c0198364_1139348.gif



さて、動物園をでて、移動途中に主人が前に食べて美味しかったというパン屋さんに*


c0198364_1192636.jpg




みながこのハート型のたまごボーロというパンを
大量にまとめ買いされていたので、
釣られて買ってみました

c0198364_1193039.jpg



めっちゃ美味しかった!!数個しか買わなくて後悔><
10個20個でも買えばよかった。。。




c0198364_1139348.gif




さて、この日の夜ご飯は
これも、仕事で来たときに主人が楽しかった(?)という
高知の「ゆず庵」というレストランへ*

c0198364_1193756.jpg



「おもしろい」というので、「?」でしたが、
店外、店内、いたるところに意味不明なたのしいオブジェ満載!


新聞紙を渡され

c0198364_1194039.jpg


開くとメニューだったり^^
小話?が書かれた箸袋が面白かったり。。。

私は初めてだったので、なにをみても、うわ!うわ!と驚きでしたが、
他のお客さんは見慣れているのでしょう、淡々とお食事されていましたが^^;


*

お味も美味しかった!

c0198364_1193479.jpg



*

この夜は高知「ぽかぽか温泉」に。
お店のかたに断って駐車場の隅で車中泊。
ご好意に助かりました!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-21 12:02
春の車中泊旅行 松山城
c0198364_12205938.jpg




春休みの車中泊旅行のつづき。。。

道後温泉をあとにし、松山城へ
(前回のブログ記事、今治と松山城がごっちゃになっていたので、文章訂正しました^^;)


c0198364_1230921.jpg




c0198364_12333078.jpg



上まではリフトとロープウエイがありますが、
息子の希望でリフトで^^

途中足元に桜が広がっているところもあって綺麗でした*
ロープウエイともすれ違います^^


c0198364_12295456.jpg



ちなみに、リフトはポポも抱っこでOKでした^^




c0198364_1230326.jpg





桜が満開!

とっても綺麗だったな~




こちらでも、花嫁さんの写真撮影。
お着物も可愛くて、とってもかわいい花嫁さん!素敵な写真になっただろうな!

c0198364_1230191.jpg







c0198364_12301366.jpg



ポポも1枚。。と思ったものの。。。


c0198364_12301671.jpg



草を食べだして夢中に^^;



c0198364_12302283.jpg









c0198364_12302982.jpg






c0198364_12302519.jpg




お城の中もポポをキャリーに入れて一緒に見学できました^^

中の写真はあまり撮りませんでしたが、
すごく見ごたえのある、松山城
甲冑試着なんかもできました*
すごく重くて、息子は嫌々でしたけどっ

係りのかたが、写真とっていいからね^^
とお声かけていただいたものの、
すごく急な階段の上り下りにハラハラしていて
あまり撮ってなかったな^^;
微妙な高さの微妙な角度の階段って苦手なのです><

c0198364_12333078.jpg



朝、道後温泉でもみかけたものの、朝一だったので、
あきらめた伊予柑ソフト


c0198364_12303735.jpg


ここでも見かけたので食べときました!
クリーミーかな?との口で食べたので、
シャーベットっぽいな、と感じましたが、
触感はお好みかな?
道後温泉のほうはどうだったかな~
やっぱり朝一でも食べればよかった><




*


桜もとっても綺麗だし、
ポポ&桜の写真を撮りたかったのですが。。。。


c0198364_12303478.jpg




ポポは「嫌」と思うと必ずこの顔になってしまいます><
こうなってしまうと、もうなにで釣っても駄目。。。
あきらめました^^;



c0198364_12333078.jpg



お昼を過ぎたので、またリフトで降り、
ふもと?のおにぎり屋さんでお昼ご飯を買い、
次の目的地に移動しました*


(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-17 13:06 | おでかけ