タグ:ボーダーT ( 18 ) タグの人気記事
春のボーダー

c0198364_21201426.jpg


なぜでしょう
春が近くなるとムショウにボーダーTが作りたくなります

+++

ボーダーTはよく作りますが
この余白?があるタイプのボーダーははじめて作ります

ボーダーがあって無地がきてボーダーがきて。。。
と繰り返す生地なので、
ワンコ服には無駄になる部分も多く出てしまって
もったいないかな。。と敬遠していましたが、
自分自身のボーダーTとしても好きなパターンです



c0198364_21244733.jpg



いつもの長袖の長さより、今回は七分袖風に短め&広めに*
自分のこの手のボーダーTも七分袖なので^^


一昨年の春のボーダーはレース使いにしましたが、あれも春になると作りたくなるパターン

今回はボーダーの下に着る下着的なものをプラスしてみました*


c0198364_21303983.jpg



私のペチコートにしようと買った生地。
意外と夏にこれ1枚でも着てもいいかも。。。?
(1枚で着たときにニュアンスが変わるよう、ちょっとまだ改良予定^^)
よく夏に着るキャミより薄手の生地ですけど。。。


重ね着すると

c0198364_21325587.jpg



+++++++++


今は花柄Tに重ねて着ています^^


c0198364_21353548.jpg




c0198364_21374017.jpg



モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
[ボーダー]
胴 38
丈 24
[キャミ]
胴 46
丈 26
 


★オーダー用にご用意しているわけではありません。
時期やサイズなどにもよりますがお作りできる場合もありますので、ご希望の際はお問い合わせください



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-03-14 22:00 | ハンドメイド
ボーダーT つづき
c0198364_1562520.jpg



先日からの続きです*



お袖の天竺生地は伸縮が少なめなため、
長いお袖にするとちょっと着せづらい><

なので、お袖割ってみました^^
自分のお洋服を参考に*



c0198364_157243.jpg


そうすると シルエットがブーツカットみたいになって
気に入ってます^^

c0198364_1573869.jpg


ヌードサイズ
胴  36 
背丈 27
体重 3キロ

着用サイズ
胴  38
着丈 26




今回お洋服、どれもオーダーお受けできる枚数は少なめだったのですが
現時点で個人的にお声かけていただいている分で
前回の山ガールボーダーのお洋服も含め
SOLDOUTとなっております。。。

記録用にUPさせていただいています
(オーダー可能になった場合は追記いたします)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-06 15:16 | ハンドメイド
ボーダーキャミ*
c0198364_17412039.jpg


本日2回目^^
たまっていたポポに作ったお洋服をご紹介*

すご~くシンプルなボーダーのキャミ!
あれこれデザインしようかな?
と思いましたが、あえてシンプルにしてみました*

すそのゴムレースのみがポイント
腹側のみゴム少し絞ってます

c0198364_1745537.jpg



c0198364_17471442.gif



これが着せてみるとすごく好みで結構お気に入りなんです^m^


c0198364_17475336.jpg



ヌードサイズ
胴  36 
背丈 27
体重 3キロ

着用サイズ
胴  38
着丈 24



c0198364_17471442.gif


6/18 21:00 赤・紺とも一旦終了です*
 

**
by with_popo | 2011-06-17 18:04 | ハンドメイド
最近のオソロ編*

最近のオソロのお洋服やアレンジのお洋服など*
備忘録がわりに。。。*

* * *

c0198364_17485147.jpg


女の子チックだったレースのボーダーを男の子向けに*


* * *

c0198364_17543417.jpg


肩紐のお色違いで。。。*


* * *

c0198364_17565441.jpg


キャミソール&ノースリーブのオソロで。。。*

* * *

c0198364_1811447.jpg

c0198364_1813243.jpg


着た感じのお袖の具合が気に入っているフレンチ袖
トップスのみで軽やかに&レースなしで男の子むけに*

* * *

c0198364_1853472.jpg


穴あきレースでの切替が涼しげなノースリーブ*
こちらもトップスのみで軽やかに*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-06-28 18:10 | ハンドメイド
春のボーダーのアレンジ*

先日のお洋服のアレンジで*

c0198364_17565569.jpg


水色もさわやかになりました^^


こちらもこの日のアレンジ*

c0198364_1815537.jpg



こちらはずっと以前のお洋服ですが、リクエストでお作りしました*


c0198364_17574970.jpg




黄色は残りわずかです^^

c0198364_1759071.jpg





もうひとつ。。。


つい安易にボタンを使用してしまうのですが、
かじっちゃうかも。。との事で、
この日のボーダーのボタン部分を
ステッチでアクセントにしてみました*

c0198364_1803758.jpg


多頭飼いだと、なおさらですよねっ
これなら大丈夫かな?

c0198364_1813558.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-27 18:06 | ハンドメイド
春のボーダー。。のつづき*
c0198364_14335169.jpg



昨日のお洋服のつづき。。。

c0198364_14343576.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 24(内レース2)



↑これは最初はいつもの感じで作ったのですが
少し短めにしたほうがカワイイかったので、2cm短く作り直しました^^;

デニムぱんつなどと合わせるとかわいいかも。。。*
(ポポはパンツ苦手なので作ってないですが^^;)


もうひとつ。。。*
c0198364_14395523.jpg


c0198364_1443483.jpg



モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26
 

少し暖かくなったと思ったのに、今日は冬に逆戻りのようなとっても寒い一日><
お散歩もいけず、ポポも朝からずっと寝ています。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***
by with_popo | 2010-03-09 15:02 | ハンドメイド
春のボーダー*

c0198364_16582067.jpg


自分用に、ペチコートつきのボーダースカートを作っています*
その感じをポポのお洋服に。。。と
試行錯誤*

自分には白×紺でシンプルに作ってるのですが、
ポポにはあえて普段手にしなかったお色で挑戦してみました^^

c0198364_16583458.jpg


ついでに、もうひとつ。。。。

c0198364_1658502.jpg


c0198364_18265227.jpg


着用お写真はまた次回*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-08 17:09 | ハンドメイド
最近よくご依頼うけるのは。。。*/ボートネック長T

秋頃から、やはり長袖のご依頼が多くなりました*
なかでも、ボーダーのお問い合わせが多くいただきます^^

こちらは以前のの長袖&生地違い*

ボーダーの幅の違いでも印象がかわりますね!
このサイズは胴38相当での出来上がり
c0198364_1535389.jpg





c0198364_15345262.jpgc0198364_15351746.jpg

























こちらは何度かおつくりしていたのですが、お写真残したことなかったので、ついでに^^;
このときこのときの生地違い

グレー先日若干追加・残り生地も若干



お問い合わせのお返事もかねた記事なので、コメン欄閉じさせていただきました*
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-05 15:51 | ハンドメイド
お洋服のつづき。。。
遅くなりましたが先日のお洋服のつづき。。。 

c0198364_161250100.jpg

c0198364_1614540.jpg

c0198364_16142854.jpg

モデルサイズ3.1㌔
首 19
胴 36
背丈26
 
着用サイズ
胴 38
着丈25



少しスモーキーな水色*
やさしい肌触りの生地で、ポポもとても気やすようでした^^
背側に水玉生地でかわいいポッケにして作ろうと思ったのですが、
ポポの毛色には暗く感じたので、いつも愛用のバテンレースの白でポイントに*
背についた大きなボタンは貝のボタンはキラキラしてかわいいのです^m^


もう一枚も長Tです^^;
c0198364_16252715.jpg

c0198364_16255135.jpg

c0198364_16261317.jpg

モデルサイズ3.1㌔
首 19
胴 36
背丈26

着用サイズ
ネック丈5.5
胴 37
着丈25


こちらは作っていても着せていても落ち着く好きな形と色*
こちら、身ごろの生地は薄手なのです^^
お袖とかはふっくらした生地ですが。
c0198364_16381941.jpg


そうそう・・・なんだかポポ、少し痩せたのか、胴のサイズが一回り小さくなりました
夏場あまり食べなかったからかな。。。?
背丈も、トリミング先が変わってから、シッポの付け根位置がそういえば、変わってきていて、
今まで28くらいだったのが先日はかったら26になってました^^;
しっぽの作り方でも着丈って変わってくるのですね。。。



急に寒くなりましたが、体調崩されてる方も多いのではないでしょうか。。。
我が家も久々に息子の高熱に翻弄されていたこの数日でした
お蔭様でもうずいぶんよくなりました^^
小児科もすごい人でしたし、クラスの子もたくさん休んでいるようです><
皆様も体調くずしませんように。。。*


・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-03 16:52 | ハンドメイド
オーダー品*/ボートネックボーダーT
オーダー品の続きを数点。。。
 

c0198364_2115744.jpg


ボートネックの半そでTシャツ*
シンプルなものですが、大好きなタイプ
 

c0198364_2143645.jpg

c0198364_2152058.jpg
c0198364_2161192.jpg


グレー×白はSOLD OUT
 


・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More
by with_popo | 2009-10-12 21:36 | ハンドメイド