タグ:キャミ ( 15 ) タグの人気記事
夏キャミ 他*
c0198364_185237100.jpg





最近まとめて作ったポポの夏のお洋服*


こちらは濃紺のダブルガーゼです

先日のトリコチェックのキャミに合わせた紺のピコゴムに合う生地。。。
と探した生地の中の1枚なのですが、
白のピコゴムのほうが可愛くなったので。。。

女の子っぽいかも^^


私は、ポポにはトリコチェックのが一番似合ってポポらしいかな?
と思うのですが、息子の一押しはこっちの水玉だそう*

c0198364_18524547.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 45
丈 22


c0198364_18573610.gif



紺のピコゴムと一緒にブラウンも可愛くて購入したのですが、
ブラウンのピコゴムに合う生地がなかなか探せなくて。。。

c0198364_1852502.jpg



こちらもダブルガーゼでふんわりやさしい生地*


c0198364_18525493.jpg



仕上げてみると、なかなか可愛くなったとは思ったのですが
ポポが着用してみると、
いまいちポポの毛色にしっくりこなくて。。。



c0198364_18525844.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 45
丈 22


普段のイメージもあるのかもしれません^^;



お友達の白のマルチーズちゃんに試着してもらったら
これがとても似合ったので
そのまま彼女にプレゼントにしました^^
ラブリーな雰囲気の子だったのでぴったりでした*
お蔵入りかな~と思ったので
行き先があってよかった☆






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-27 19:07 | ハンドメイド
夏キャミ /トリコチェック
c0198364_17134688.jpg




夏のお洋服です*
何年も作り続けているいつもの形^^



c0198364_17134146.jpg



モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 45
丈 22


c0198364_17133765.jpg



この紺のピコゴムが可愛くて、それを使いたくて生地を探したのですが
一昨年のこのキャミ
と柄はにています。。。^^;

たくさんの生地の中でも手に取るものは
いつも同じ雰囲気かも。。。

今回の生地はサッカー生地なのでニュアンスは違いますが*



この紺のピコゴムと色違いでブラウンも買いました
それに合わせたお洋服など、
いくつか作りましたが、また週末にでもアップしようかな


c0198364_17233525.gif



紺のピコゴムは残り2着くらいは作れるかな~?


c0198364_1723255.jpg


白のピコゴムと合わせるパターンは少余裕あり





c0198364_17233525.gif



毎年リクエストいただくこのキャミ
も若干枚製作可能。





c0198364_17272822.jpg



キャミ ALL 2500円~






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-05-25 17:42 | ハンドメイド
キャミに

c0198364_14524014.jpg



前回、ボーダーのアンダーウエア的に作ったキャミに
すこーし手を加えてみました^^



ハイウエストでりぼん結びに

c0198364_145366.jpg


まだ試作です。。。*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-03-19 14:57 | ハンドメイド
春のボーダー

c0198364_21201426.jpg


なぜでしょう
春が近くなるとムショウにボーダーTが作りたくなります

+++

ボーダーTはよく作りますが
この余白?があるタイプのボーダーははじめて作ります

ボーダーがあって無地がきてボーダーがきて。。。
と繰り返す生地なので、
ワンコ服には無駄になる部分も多く出てしまって
もったいないかな。。と敬遠していましたが、
自分自身のボーダーTとしても好きなパターンです



c0198364_21244733.jpg



いつもの長袖の長さより、今回は七分袖風に短め&広めに*
自分のこの手のボーダーTも七分袖なので^^


一昨年の春のボーダーはレース使いにしましたが、あれも春になると作りたくなるパターン

今回はボーダーの下に着る下着的なものをプラスしてみました*


c0198364_21303983.jpg



私のペチコートにしようと買った生地。
意外と夏にこれ1枚でも着てもいいかも。。。?
(1枚で着たときにニュアンスが変わるよう、ちょっとまだ改良予定^^)
よく夏に着るキャミより薄手の生地ですけど。。。


重ね着すると

c0198364_21325587.jpg



+++++++++


今は花柄Tに重ねて着ています^^


c0198364_21353548.jpg




c0198364_21374017.jpg



モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
[ボーダー]
胴 38
丈 24
[キャミ]
胴 46
丈 26
 


★オーダー用にご用意しているわけではありません。
時期やサイズなどにもよりますがお作りできる場合もありますので、ご希望の際はお問い合わせください



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-03-14 22:00 | ハンドメイド
ボーダーキャミ*
c0198364_17412039.jpg


本日2回目^^
たまっていたポポに作ったお洋服をご紹介*

すご~くシンプルなボーダーのキャミ!
あれこれデザインしようかな?
と思いましたが、あえてシンプルにしてみました*

すそのゴムレースのみがポイント
腹側のみゴム少し絞ってます

c0198364_1745537.jpg



c0198364_17471442.gif



これが着せてみるとすごく好みで結構お気に入りなんです^m^


c0198364_17475336.jpg



ヌードサイズ
胴  36 
背丈 27
体重 3キロ

着用サイズ
胴  38
着丈 24



c0198364_17471442.gif


6/18 21:00 赤・紺とも一旦終了です*
 

**
by with_popo | 2011-06-17 18:04 | ハンドメイド
夏休みの手仕事・・・*ポポのキャミ*

夏休みのこと。。。
ちょこちょこと、自分のものをつくったり、残り生地でポポのお洋服をつくったり。。。*


c0198364_12332812.jpg




↓これは、私のスカートとオソロなんですよ^m^
またやっちゃった^^;
c0198364_12342566.jpg


形は着せていて一番楽ないつもの形*

残り物で作りましたが、けっこうお気に入り*^^*
でも、ようやくお出かけもしやすくなったこの頃ですが、一気に寒くなったりして!?
もう少し秋めいてきても着れるように、去年のハイネック(あれ*やこれ*)
とも重ね着してみました*

c0198364_1241102.jpg
c0198364_12412140.jpg



これなら秋になっても違和感なく着れそう*^^*


c0198364_12472736.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-18 12:46 | ハンドメイド
夏キャミ。。。つづき/レースキャミ*

c0198364_1971565.jpg


同じような話がつづいてて恐縮です。。。><


先日のキャミのお洋服のつづき*


c0198364_1981437.jpg

c0198364_1982895.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 44
丈 22


c0198364_1993864.jpg


c0198364_19111194.jpg


同じようなお話にお付き合いありがとうございます*
もうひとつ、キャミを作ったのですが、またいつか次の機会に。。。

追記
5/28 一旦オーダーストップさせていただきます*
6/18 若干枚オーダー可
9/18 生地補充しました*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-05-19 19:15 | ハンドメイド
夏キャミ。。。つづき/リネンストライプ
c0198364_155331.jpg



先日のお洋服のつづき。。。*


c0198364_1634082.jpg


c0198364_1691528.jpg


肩紐、グレーにも見えますが、少~し茶も入ってるモカベージュグレーというお色*


c0198364_1641568.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 25



c0198364_1645632.jpg



c0198364_1651719.jpg





こちら、最後まで肩紐の色で迷いました^^;
茶にしても少し雰囲気かわるので*


・・・つづく
 


追記
5/28 一旦オーダーストップさせていただきます*
6/18若干枚オーダー可





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-05-17 16:18 | ハンドメイド
夏キャミ*
c0198364_11575569.jpg



去年ポポに作ったwガーゼキャミをもう少しシルエットを吟味してレースで作ってみています*

去年、すごく気に入ってたゴムレースが同じものが探せませんでした><
どこで買ったのか、忘れてしまった><
前のよかったんだけどな。。。

ちょっと形のパターンを変えてゴムレースのキャミを他にも製作中。。
続きはまた次回に*


****

こちらは生地がすごくステキだった、リネンのストライプ

c0198364_11581542.jpg



すごく大好きな色のストライプ生地
リネンなので、さらっと涼しげ^^


・・・・着用写真等 つづく*




by with_popo | 2010-05-15 12:12 | ハンドメイド
ポポキャミ*/W ガーゼのワンピ
c0198364_11241580.jpg

ダブルガーゼでふんわりキャミを作りました*
c0198364_11252943.jpg
c0198364_11254421.jpg

こちら、残り生地でちょいちょいと深く考えず作ったので、オーダーは今のところ考えていません><


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

More・・ポポの好きな草*
by with_popo | 2009-07-21 11:47 | ハンドメイド