タグ:おでかけ ( 169 ) タグの人気記事
アニマルサークル*
c0198364_21155194.jpg

週末は暑かったですねー
ポポもすっかり夏の顔!でしょ。。

おでかけ先はここ
c0198364_21175114.jpg


ドックランなんですが、
お山にほどほどに手を加えた感じで、起伏もあって。。。
c0198364_21251078.jpg


ポポも大喜び*
c0198364_21254795.jpg


カサカサ音がするのも楽しいのか、顔をつっこんで、パトロールも楽しそう*
c0198364_21274026.jpg


体中こんなんなっちゃいます
c0198364_21324035.jpg


大ハッスルでお山も満喫*
c0198364_21333954.jpg


ふもと?の広場で出会ったのは


ブヒブヒなくこの人。。。



c0198364_2137875.jpg

ブヒ*


クンクン。。。
c0198364_21403454.jpg

普段、自分は匂いはかぎまくりたいくせに、かがれるのは苦手なポポ
一心不乱に草刈中のブタさん

ちょうどいいお二人なようで。。。

一緒にお水を飲んだりしてました^^
c0198364_21501280.jpg



おてんばなポポにはとってもピッタリな場所でした
c0198364_21534589.jpg


また行こうね*
c0198364_2154995.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-04-14 21:57 | おでかけ
いなかにて*
ただいま実家に帰省中。。。
c0198364_2151650.jpg

程よく山あり、海ありの田舎です

とくに山が近いと落ち着きます
c0198364_2173138.jpg


お花畑もなく、綺麗な広場もありませんが
c0198364_2181416.jpg

野に咲くお花をみつけながらの山歩き

左上のお花

*かたくり*
c0198364_2111155.jpg

花を咲かすまでに7・8年かかるそう。。。

桜の名所ですが
まだまだつぼみカタシ
c0198364_21125982.jpg


息子もいとこたちと遊びまわり
c0198364_21145339.jpg


ぽぽもゆったり過ごしています
c0198364_21151184.jpg

私ものーんびり!
オーダーをお待たせしている方には申し訳ないデス><にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-04-01 21:19 | おでかけ
つづき*
さてさてさて。。

寒の戻りとかで空気はひんやりしていましたが、
とってもいいお天気のナガシマスパーランド!

c0198364_15392093.jpg

c0198364_15531893.jpg

息子も主人も、ジェットコースター好き。。。

こんなのも
c0198364_15404650.jpg




こんなんだって一番前でハッスルして乗っちゃいます
c0198364_15414310.jpg



息子は、ちびスケなので、身長制限で乗れるものは限られますが
背伸びしてでもこんなのも乗りたい様子
c0198364_15492071.jpg


わたしは。。。
というと、高いところも、スピードも大の苦手!

一人で花の写真でもとって待っていたほうが。。
c0198364_1612139.jpg

c0198364_15523719.jpg



その後は ここ!
c0198364_15562888.jpg

なばなの里*


ここは私がハッスルです*
c0198364_15575716.jpg

まだチューリップは満開ではないようでしたが
これくらいキュッとした開き加減のほうがかえって可愛かったデス
c0198364_15592424.jpg

c0198364_15594151.jpg

男子二人はつまんなそうに先に先に進んでしまいます
わたしはとっても楽しいのに...
c0198364_15594639.jpg

c0198364_160247.jpg

c0198364_1622457.jpg


ふー*みながそれぞれ大満足で
それではポポちゃんも待っているので帰りマースにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-03-30 16:07 | おでかけ
旅行*
さてさて。。。

先日の通院旅行の続き*



息子の大好きな「トムとジェリー」のビデオを見ながらの移動
c0198364_22211513.jpg






神奈川から向かったのはここ



c0198364_2222260.jpg

ナガシマスパーランドです*






こちらに向かうごとに雨もあがり。。。



翌日混みそうな人気のアトラクションをこなし。。。


アウトレットでお買い物*


c0198364_22223762.jpg

アウトレットまでできたんですねえ
昔はなかった気がしますが。。。



この日はながしま温泉にお泊り!

温泉好きの息子も大喜び!

c0198364_22232171.jpg



バイキングのお食事も美味しかった!
でも、食べるの優先で、写真はコレだけ^^;

c0198364_22281833.jpg


息子は広範囲の食事アレルギーがあるので、
日ごろは薬で抑えても、食べれないものがたくさんあります><
お菓子はわりとなんでも平気なんですが、食事は・・・><

バイキングだと少しは食べれるものを選べる楽しみも増えます^^
普段、私も息子に合わせた食事しか食べれないので、
なんでも食べれるバイキングはとってもウレシイ*
お泊りのときは、成分表示など対応のしっかりしている
バイキングのあるホテルを選ぶしかなくなります^^;

ポポと一緒にペンションにでも泊まってみたい!
でも、息子は犬アレルギーでもあるので無理かな。。。
(↑プードルは不思議と大丈夫みたい!)

さて、翌朝はとってもいいお天気!

c0198364_2226209.jpg



今日もしっかり遊んで帰らなくっちゃ!


またまた つづく。。。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-03-29 22:30 | おでかけ
緑地公園*
転勤でこの地に住みましたが、車で少しいけば大きい公園がたくさんあるので、すごく住みやすい街です
この緑地公園にもよく行きます
c0198364_1034297.jpg

・・・といっても、私は車の運転が苦手なので、
主人が休みのときにしかいけないですけど><

どうしても、合流と車線変更ができません^^;
田舎でずっと乗ってたときは車通りがあまりないので、左折を選びながら運転できていたし、
(遠回りでも左折オンリーで^^;)
東京の下町に住んでいたときは道が細かったので合流や車線変更することなく、毎日乗ってたんですけど・・・

話はそれましたが・・

c0198364_10383299.jpg

ぽぽ、カモにへっぴり腰。。。

「あれ、飛んできませんかね。。?」
c0198364_10394585.jpg


とっても昔懐かしい紙芝居をやっていました
c0198364_1040026.jpg

先に100円でこのウサギちゃんせんべいを買って見るんですって
目の前でおじちゃんが作ってくれます
c0198364_10412627.jpg

かわいい!

子供のマナーに厳しいけど、あったかい紙芝居おじさんデシタ
懐かしい気持になりました*


「アイスください」
c0198364_10455299.jpg

「ひとくちください」
c0198364_1046272.jpg

「おりこうにすわってますけど?いい笑顔ですけど?」
c0198364_10471047.jpg


「ちぇっ!くれないのね。。」
c0198364_1047822.jpg




ポポ。どんなに待ってもアイスはあげません!
c0198364_10484624.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-03-09 10:56 | おでかけ
いいお天気!
「おさんぽ早くない?」
c0198364_21294525.jpg

ポポのお散歩を早めに近所ですませ(走って疲れさせて^^;)
ゆっくりお昼ねでもしてもらってる間に
向かったのは近くのここ
c0198364_213148.jpg

ここでボートに乗るのが息子がすきなんですけど、
この公園はワンコは入れないんです><

キラキラした日差しのいいお天気
c0198364_21321825.jpg

場所によっては暑いくらい!
アイスがとっても美味しく感じました*
c0198364_2128681.jpg

c0198364_21361728.jpgいわずもがなのとっても大きいこの公園!
この日はボートと
おもしろ自転車で もうへとへと







c0198364_21392013.jpg
私はこれで足がつりました><


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-03-01 21:48 | おでかけ
にちようび+
ちょとドンヨリ曇った日曜日デス
c0198364_9165240.jpg

c0198364_9253623.jpg
ランチをもって大きい公園に。。。


車の修理ができるまで
時間つぶしをかねてマス^^;






ポポは相変わらず走ってます
c0198364_9175461.jpg

走ってます。。。
c0198364_9195531.jpg

走ってます。。。。

本当に絶えず走り回ってます。。。
回りがヒクぐらいぐるぐるただひたすら走ります><
普段ストレスたまってるのかな。。。

これをもっと、アジリティっていうんでしょうか、そんなのや、フリスビーなど、
うまい方向にいかせてあげればいいんですけど。

なにせ、ちょっと自己中というか、自分の中で遊びを完結してしまうところもあって。。。

時々帰ってはきますけど。。。
c0198364_933172.jpg

あまりに超スピードで走るから、風で毛がブロウされたのか、サザエさんみたい^^


c0198364_9381039.jpg
一方こちらはのんびりやさん。。。

体力、持久力、ともに自信なし

いよいよ明日はマラソン大会ですけど、大丈夫?
1キロちょっとだそうです








c0198364_9442264.jpg

車やさんの前で少し待つ間、ポポはずっとこの格好でキュンキュン


中のお客さんたちに失笑されてました><


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-02-24 09:53 | おでかけ
KOBE 
ハンドメイドで愛用のものを買いに神戸まで。。
お目当てはここ
CHECK&STRIPE
c0198364_19531268.jpg

生地はもちろん、タグやボタンなんかもとてもかわいいですよね*
目移りしちゃいます。。

いつも気に入って使っていたものが、もう販売されないらしく、ちょっとガッカリ・・・
でも、夏のキャミにあいそうな生地など買えました^^

せっかくきたんだからと街をブラブラ

うわ!懐かしい!
c0198364_2001038.jpg

最近、このタイプみないですよね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

その後の観光。。。
by with_popo | 2009-02-22 20:13 | おでかけ
休日
ポポごめんね
せっかくの休日ですがお留守番だね

まだいっか、まだいっかと見ないふりしていた免許証更新通知・・
残り数日となり、さすがに重い腰をあげいってまいりました

近くにスケート場があったため、息子と主人はスケートへ^^
c0198364_22501977.jpg


幼稚園で年長の冬はスケート教室がありました
当時とある手術後でギブス中だった息子はほとんど参加できず、いつも半泣きでした・・
元気になったらいくらでも行けるんだから、と言い聞かせ結局2年越しで実現!

私は見れませんでしたが、身軽なせいか、けっこう器用にすべれていたそう^^

さてさて、ぽぽさんは・・・

ふて寝中・・・
c0198364_22562735.jpg

by with_popo | 2009-02-01 22:57 | おでかけ