タグ:おでかけ ( 169 ) タグの人気記事
ハルカス

c0198364_1954534.jpg



アベノハルカスにて*



春休みにスカイツリーに上ってから
展望台ばかりいっています*




c0198364_1905239.jpg



ハルカスのこの360°ガラス張りの透明感の中の空間。
すごく好きです*



c0198364_192232.jpg



すごく清々しい気分になれます






c0198364_193079.jpg


↑トイレもとっても清々しい^^

右側個室。対面絶景。



この日中のハルカスの日の少し前にも
家族でも夕暮れのハルカスに上りました^^










c0198364_1951012.jpg





c0198364_1962123.jpg



写真には残さなかったのですが、この少し後には
梅田スカイビルの空中庭園にもいってきました^^

スカイツリーやハルカスほどの高さはないけど、すごく長居したくなる場所でした^^





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2014-06-29 19:09 | おでかけ
東京観光
c0198364_173906.jpg




久しぶりすぎて、ブログ投稿の操作方法もたどたどしくなっています^^;

春休みの東京観光*


c0198364_17393549.jpg


c0198364_17411521.jpg



桜の綺麗な頃でした*


c0198364_17415982.jpg




息子が小学校入学前までは葛飾に住んでいたので、
浅草にも何度かきているはずですが、
息子はあまり記憶にないようです^^;





c0198364_17424450.jpg





c0198364_1746214.jpg



c0198364_174530100.jpg




ここ、スカイツリーは初めて!!
ずっと来てみたかったので念願かないました*

昼過ぎ。。2時すぎかな?それくらいにきて、整理券は6時の枠だったかな?
もう記憶もアヤフヤですが、
息子は夜景が見たかったので、かえって喜んでました*

ソラマチでブラブラしてると、集合時間までの合間はそれほど負担ではなかったのですが、
集合時間から上空に上がるまでの行列は結構な待ち時間でした><
春休みだったから仕方なかったかも。

でも、上がってしまえばそんなに混み具合も気にならず、
夜景を堪能できました*


c0198364_17524585.jpg



c0198364_1753584.jpg



c0198364_17532959.jpg






c0198364_1746214.jpg







c0198364_17545624.jpg




さて、翌日はマザー牧場へ*
TDLにいこうかな、とも思ったのですが、
やはり、ポポも一緒に入れるところがいいな。。と思っての選択。


c0198364_17565442.jpg




菜の花のいい香りでいっぱいでした*



c0198364_17572711.jpg




c0198364_17575198.jpg





c0198364_1758737.jpg



用事があってのついでの東京観光だったので、慌ただしくすぎました^^;


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2014-06-21 18:00 | おでかけ
イルミネーション
c0198364_1355396.jpg




先日いった、大阪城のイルミネーションのつづきです^^


お城にたどりつくまでも、いろんなイルミネーションの道が設置されていて綺麗でした*




トンネルになっていたり。。。

c0198364_1357530.jpg




木がたくさん立ち並んでいたり。。。*


c0198364_13574584.jpg






その木、近くでよくみると、ひとつひとつが小花になっていて

とってもかわいかった!!



c0198364_13592338.jpg




いろんな色の木があって綺麗です^^

c0198364_140177.jpg





c0198364_1411213.jpg




c0198364_1415459.jpg





今回、ちょっと無理してプレミアムチケットにしたので
音楽に合わせたイルミネーションショーも観覧席に座ってゆっくり見れます*


c0198364_1441011.jpg




そのままその位置からお城のプロジェクションマッピングもよく見えるので
ずっとそこで何セットも繰り返しみていました^^;

息子はこのイルミネーションショーがお城のより良かったらしいっ


c0198364_1415459.jpg





c0198364_146348.jpg




もう十分満喫はしていたのですが、チケットの特典であるコーヒーのサービスも
頂いてかえらなきゃもったいないので。。
コーヒーサービスのある、お堀のそばでも鑑賞*





ランプのある二、三人ずつの丸テーブルで、
テーブルによってはストーブが近くにあったりして暖かでした^^




c0198364_14141213.jpg



この場所もよかったのですが、木の枝がお城にかかってくるので、
少し見にくいかな?


一度綺麗に見えるところで見てから、ここでポカポカゆったり、というのがいいのかも*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-23 14:18 | おでかけ
大阪城
c0198364_16493621.jpg




大阪城がこんなことに!


大阪城のプロジェクションマッピングに行ってきました^^





c0198364_16551484.gif



万博のプロジェクションマッピング(以前行ったときの記事)と迷ったのですが

やはり目新しい大阪城に!





城の形を生かしているので、
大阪城が大変なことになっていたりするところが見応えありました^^








c0198364_16512127.jpg








(真四角の写真は主人がとっていたGF5。
一眼では、[うまく設定して撮れればいいんだろうけど]、明るく撮れすぎたりしますが
GF5のほうが案外綺麗だったりしますネ^^;)

c0198364_16514194.jpg
GF5





このシャキ~ンと出た刀で



c0198364_1775819.jpg
GF5




バッサリ~







大阪城炎上。。。^^;


c0198364_1794450.jpg
GF5





c0198364_17142210.jpg
GF5



大阪城がルービックキューブみたいに




クルクル回ったり^^

c0198364_1715859.jpg
GF5







c0198364_17135663.jpg
GF5





c0198364_17174451.jpg




「城」って^^;





c0198364_17182748.jpg


こんなハイカラなっ。。。




c0198364_17195761.jpg
GF5


この最後の提供の絵には、結構みな笑ってました^m^



なんだか全体的に大阪的な感じで楽しかったです*



万博と違って無料ではないので、高い。。。とも思ったのですが
思い切ってプレミアムチケットのほうにしました*

観覧席でゆったり座ってみえるので、よかったと思います*


つづく


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-17 17:26 | おでかけ
妙見山
c0198364_12272214.jpg





この秋、なかなか時間取れなかったので、紅葉も見に行ってなかったな。。。と
見上げる近くの山々の色もすっかり枯れてきてはいましたが、

ダメ元で家族でドライブ。



で、結局紅葉もほとんど終わってて寒いだけでした^^;


なので、アツアツのタコ焼きが美味しかったwwwww*


c0198364_1235628.jpg




山道を車で走らせ
毎年のように紅葉を見にいっていた勝尾寺も素通りし、
そのまま妙見山の山頂についてしまいました*





c0198364_12384293.jpg




見晴らし台みたいなところは温度5°でしたっ
寒かった~



c0198364_12403558.jpg






c0198364_1240129.jpg




ポポもぶるぶる震えるので、ちゃちゃっと^^;お参りして。。。


c0198364_12423135.jpg






この、背後のタコ焼き屋さんに^^

c0198364_12374548.jpg



行きに「買ってってや~」
と、おばちゃんに言われ

「帰りにまた寄るね~」と
半分お断りの決まり文句で返したものの、

帰りにやっぱり「焼いといてるからな~」と言われたら
買わずには帰れなくなっちゃった^^:





でも、すご~くたくさんタコ焼きパックに入るだけ入れてくれて^^

タコせんにも、タコ焼きをいっぱい乗せてくれました^^*

(一枚目の写真にはタコ焼きが3個載ってますが、すでに食べたあと^^;)



冷えた体にアツアツのタコ焼きがとっても美味しくて、
追加でまた買いにいったほど^m^



c0198364_12405770.jpg





ここ妙見山には、以前は下に車を置いて、
ケーブルカーに乗って、リフトに乗ってきたのですが

今回は山頂まで車でついてしまったわけです。
なので、逆にリフトで降りてまたリフトで戻ってこようと言ってたのですが、
寒いので、このまま帰りました^^;


タコ焼きを食べに出かけたみたいになっちゃいましたっ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-13 12:58 | おでかけ
明石やき*
c0198364_13144073.jpg




またまた少し前のこと。。。

夕方のテレビで明石焼きのお店の突撃レポート?みたいなのをみてから
すごく食べたくて。。。

週末に明石までいってきました^^

TVでみた「きむらや」へ*

c0198364_13171194.jpg



結構な行列っ



c0198364_13193491.jpg




でも、外から作っている様子が見えるので
退屈せず、待ち時間もすぐでした^^



c0198364_13214078.jpg



アツアツ*
美味しかった~^m^



c0198364_13224712.gif





c0198364_13232666.jpg



満腹のあとはお散歩*デス




c0198364_13242563.jpg




ぶらぶらと商店街で試食しながらのお買い物*

c0198364_13254727.jpg



タコ飯用のタコやらなんやら、晩御飯のおかずを買って帰りました^^




c0198364_17233285.jpg




そして、明石といえば、標準子午線


天文科学館に寄りました*


これは水時計。。だったと思います



c0198364_17223914.jpg



日本のちょうど標準子午線の真上で
とんぼの尻尾が時を示しています*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-07 13:32 | おでかけ
藤城清治展
c0198364_12542312.jpg





ずいぶん前のことですが。。。

藤城清治展に*

c0198364_12435046.jpg



藤城清治といえば、独特の切り絵の作風や動物たちのファンタジーな作品はすぐ思い浮かぶのですが、
実際に現物を見ると、すんごく感動!

c0198364_12452277.jpg



(写真は入り口のここまで^^)

幾重にも紙を重ねて重ねてのグラデーションや質感の表現*
実際の作品の切り絵の世界はポストカードなどで平面で見るのと違い、
本当に見入ってしまいます。

ひとつひとつの作品の色の重ね方や表現の仕方にすごく細かく見入っている私と違い、
さらーと進んでいく主人と息子。
最後までいって折り返し、まだまだはじめのあたりで止まっている私に
息子はびっくり^^;

でも、本当、すばらしい!

ポストカードや作品集は売っていたのですが、現物の質感のすばらしさにあまりに感激して
買う気なれなかったくらいっ




期間中もう一度足を運びたいと思っていたのですが、残念ながら終了してしまいましたね。。。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-07 13:10
デイキャン
c0198364_16381142.jpg

先月、10月の後半
猪名川の大野山アルプスにデイキャンプにいってきました
ずっとキャンプに行こう行こうと思いつつ、
なかなか家族の予定もあわず、
実家のほうでの突然の身内の葬儀も重なり、帰省もつづき、のびのびになっていました

この日も空いたのは日曜日一日。
泊りはあきらめデイのみに。



c0198364_16433146.jpg



ここ、大野山アルプスは、標高もたかく、寒いかも、とは思ったのですが、
本当に寒かった><


日が差すと、ポポも気持ちよさそうにねむねむになったりもするのですが。。。


c0198364_1645770.jpg



とにかく寒い!!



c0198364_1647945.jpg



たき火のそばから離れられませんでした><



c0198364_16475613.jpg



前日の雨もあり、地面は濡れていたので、
ポポもほとんど、このコットの上に居させてて、ちょっとかわいそうだったかなっ



昼はお肉を焼き焼きして、夜にラーメン鍋して撤収しようと思っていたのですが
あまりに寒くてお鍋は家ですることに^^;



c0198364_16504580.jpg



夕日をみて帰りました

c0198364_1651290.jpg



寒かった~


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-11-09 16:55 | おでかけ
猫カフェ
c0198364_18595562.jpg





週末、息子のリクエストで
ドックカフェ。。。じゃなく猫カフェにいってみました*


c0198364_1903481.jpg



西中島南方にある「猫の箱」という猫カフェです

猫カフェ。。。初めての場所にちょっとどきどき☆

息子は猫好きなのですが、私は、ちょっと苦手^^;
あまり接したことがないので、どう扱っていいのはわからなくてっ
でも、被写体として猫ちゃんを撮ったことがないので、
撮ってみたくて、ばっちり一眼は持って行きました!

。。。でも、いざパシャリと撮ると。。。SDカードが入ってなかったT T
あいかわらず。

なので、かばんにあったデジカメ撮影です^^;


c0198364_201582.gif



店内は喫茶のところと、猫ちゃんとのふれあいのところに分かれていました
10匹くらいの猫ちゃんが、思い思いにまどろんでらっしゃいます^m^

入ってくる人に媚びるでもなく、避けるでもなく、
お客さんと猫ちゃんたちの、ほどよい距離感のまったりした時間が流れる空間でした*



c0198364_18595925.jpg




おやつにツナをあげることもできました^^
ツナの力は絶大!

我関せずだった仔たちも、ぞろぞろと集まってきてくれ、
でも、ワンコのように飛びつくでもなく、じっと静かに並んで待っててくれます*

へ~猫ちゃんってこういう感じなんだ☆とすごく新鮮*



c0198364_190357.jpg


息子も念願の猫カフェデビューにご満悦でした^^


c0198364_190792.jpg



ワンドリンク&30分ごとの料金だったとおもうのですが、1時間いたので、
一人千円くらいだったでしょうか。

主人はぶつぶついっていましたが、でも、普通の喫茶店でもケーキやらドリンクやらで、
一人千円くらいはしょうがないでしょ。それで、息子も楽しめたんだから大満足!



c0198364_2015748.jpg



ドックカフェなら一緒にいけたのに、
わざわざ猫カフェにいったと知れば、ポポもすねてしまうのかも^m^

c0198364_1901141.jpg



そんなこととは知らず、幸せそうに寝ています*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-09-13 20:20 | おでかけ
海遊館*
c0198364_21513784.jpg





海遊館にいってきました*

c0198364_2231820.jpg



夏休み、本当にどこもいけなかった。。。
部活部活だったし、帰省もわずかだったし、
部活が早く終わっても、友達と遊んじゃうし。。。。
今まで、週末ともなると
息子の楽しめるとこ、ポポも一緒にいけるとこ。。。と
できるだけ家族でお出かけするほうの我が家だったので、
息子が中学にあがって過ごし方がガラリ変わり、
なんだかまだまだ慣れません><


息子も友達とも遊びたいけど、なんだか最近どこも行ってないな~と思ったようで、
この日は部活終わりに友達とも遊ぶ約束もせず、午後からやっとお出かけできそう!
でもすごい大雨だったので、室内しか無理だな~と海遊館へ*


久しぶりにきた海遊館
すごく混んでました><

大水槽が、なんだか、濁りや、魚の少なさを感じ、迫力がなかった気がするのは気のせいかな?
ずいぶん久々にきたので、以前の記憶がさだかではありません^^;

あざらしがおもしろかった*

水面から差し込む光と、泡の感じがまるでアザラシが空を飛んでいるようでした!

c0198364_21514176.jpg



この二匹、ずっと寄り添っていてほほえましい*^^*


c0198364_2231820.jpg





c0198364_21514582.jpg



ポポも毎日のお散歩以外はずいぶんお出かけしてないです^^;
今年は雷も多いので、お散歩にでて雷にあうこともしばしば

と~ても雷が怖いポポは、雨雲で暗くなったり、空気がひんやりしてくると
もう震えだし、パニックになります><

この日も雷がなる中、お留守番させたので、怖かっただろうな。。。

c0198364_21514918.jpg



ずっと震えていたんじゃないかなっ

c0198364_21515258.jpg



皆が帰宅して安心した寝顔*





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-09-08 22:26 | おでかけ