タグ:おうちポポ ( 55 ) タグの人気記事
久しぶりに。。
c0198364_10325982.jpg



ちょっと久々の投稿になってしましました^^;
PCから離れすぎると、開けるのが面倒になってしまいますっ



ポポも元気です^^

でも、子供が中学にあがって、部活の予定が詰まってくるので
お出かけは激減してるかな?
ポポも家でまったりしています




息子が家でも部活の卓球の練習。
練習後、片つけてるつもりでも、家の隅のあちこちにピン球が転がっているようで、
ふとみると、ポポがピン球で遊んでたり、大事そうに抱えてたり。。。^^

噛むわけではないのだけど、自分で放り投げて遊んだり。。。
遊んだあとも、1つは必ずキープしてます^^;


c0198364_10403931.jpg




見つかると取り上げられるのがわかってるので、
ちょっとオロオロしだすのが、怒りつつもじつはカワイイ*


c0198364_10334540.jpg




近づくと、取られないように、ぱっとくわえちゃいます



c0198364_1046338.jpg




結局はスゴスゴと出すんですけどね*



c0198364_10473080.jpg




ちょっと怒られて、あとはふて寝です^^;



c0198364_10481321.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2014-02-26 10:51 | ぽぽ
誕生日*
c0198364_70567.jpg




先日、ポポの誕生日でした!
。。。でも、すっかり忘れていたのです><

夜、帰宅した主人が「ポポの誕生日ケーキ*」と買ってきてくれて気づきました^^;


ポポももう5歳*
犬嫌いなど、困ったところもあるけれど、
とっても懐っこい、おりこうさんに育ってくれました。
目があっただけで尻尾ふって目を輝かせてくれるポポ
ずっとずっと元気でいてね*

最近は、尻尾に小さい5㎜ほどのしこりがあって。。。。
経過観察中なのですが、心配です


それにしても、ケーキのあげ方、雑すぎ^^;
じか置きって^^;

c0198364_6595360.jpg





写真もがなかなか綺麗に撮れまくてもたもたしていたら
我慢できずにパクリの食べられちゃいましたっ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-09 07:17 | ぽぽ
ハウス*
c0198364_1557813.jpg


夏前に、リビング用のポポの夏用ハウスを買いました

以前、店頭で同じようなもので可愛いな~と思うのもがあったのですが
とっても高かったので、買わずあきらめたことがありました><



c0198364_1557159.jpg



これは生協のチラシに載っていて、とっても安かったし、
間口も広かったので、買ったみました!
ネコちゃん用か、間口の狭いものは時々みるけど。。。
ワンコも入れる間口の広めのものはなかなか見かけないんですよねっ

部屋の雰囲気にも合いそうだし、気に入ってくれれば*
と思ったのですが。。。


結局この夏、数回しか入らなかった><
それも、えさで釣って中に入らせも、食べたらスグ出る!
。。。という感じです^^;

中にクッションを入れてみたり、いろいろしたんですがどうもポポにはNGだったみたい><

残念っ





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-04 16:11 | ほか*
メリークリスマス☆

c0198364_21585445.jpg



☆メリークリスマス☆



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-12-24 21:59 | ぽぽ
ポポ 4歳になりました*
c0198364_1957227.jpg



9月のことです*

この日はポポのお誕生日でした^^


c0198364_205780.gif



ペットショップで偶然であったポポ
ひときわ元気で人懐っこく
店員さんからも「この子はどこいってもずぐ馴染むから大丈夫^^」
と太鼓判!

犬嫌いというのは予想外でしたが、人懐っこいのは間違いなかった^m^



c0198364_1957462.jpg



日中はちょっとお出かけし、
ペットショップで小さい小さいケーキセットを買いました*

2個入りだったので2個あげようかと思いましたが
多そう(本人は食べる気マンマンだけど)だったので
1個はこの後冷凍しておきました^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-12 20:13 | ぽぽ
メリークリスマス☆
c0198364_1716128.jpg




我が家地方は雪が舞うクリスマスになりました^^
とっても寒いww




c0198364_1823251.jpg



今年は、ぼちぼち学校でサンタさんに対する半信半疑な声も聞こえ
「もしかして来ないかも。。。」
とちょっぴり心配そうだった息子ですが、
早朝ツリーの前にならんだプレゼントに朝から一騒動です^^

いくつか並んだプレゼント
開けると
お菓子。。。ママの。。。ポポの。。。
ダミーのようなプレゼントに
開けるたびにガックリ

うまいこと最後に本命を開けてくれました^m^



c0198364_17162465.jpg


さて今からパーティーの支度*
。。。といってもいつもの定番のクリスマス料理ばかりですが^^;

皆さまよいクリスマスを☆


****

たて込んでおりましていくつかメールのお返事遅れております。。。
申し訳ありません!

必ずお返事していきますね^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-25 18:11 | ぽぽ
いたずら*
c0198364_22291348.jpg


ポポ 逃走中^^



c0198364_22295183.jpg




フードを詰め替える用のカップを片付け忘れていました


c0198364_22312849.jpg



大袋から2週間分くらい、容器にうつしておきます*




c0198364_22325430.jpg



怒られるかな。。。
と警戒中

私の目が怖くて見れません^^;


c0198364_22365784.jpg



パピーのころは、なんでもくわえてきてカミカミしていたのですが
この1~2年はいたずらもぐっと少なくなりました
なんだか寂しいような。。。
なので、こんないたずらもちょっと可愛く思えて。。。^^;


怒ってない!?
ってわかると、安心してペロペロ*。。。おっと噛んでる?


c0198364_2238540.jpg


割れてしまうと危ないので、ほどなく没収しました^^


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-12 22:42 | ぽぽ
休日のお散歩*
c0198364_8491646.jpg

大泉緑地公園にて


ずいぶん過ごしやすい気候になり、日中のお散歩も楽しめるようになりました^^
太陽が出ていないと寒いくらいですが。。。


c0198364_8514948.jpg



休日の日中をポポと一緒に外出するのは久しぶり!!
久しぶりに長いお散歩ができました^^



* * *



先日、ポポのお誕生日でもあったので、
リビング用のベットを買い替えました*

c0198364_8521692.jpg



縁を伸ばすとけっこう深いバケツ型なのですが、
折り返したり、横に倒すと潜り込むタイプにもなれます^^

今は一部だけ折り返してドーム型風に使ってみてます*


新しいものは、時折、見向きもしない残念なことになることもあるのですが。。。

c0198364_8523759.jpg


このとおり*
首のせ具合もよい塩梅だったようで、気に入ってくれたようです^^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-28 09:35 | ぽぽ
3*
c0198364_1322641.jpg




先日 ポポは3歳になりました^^



c0198364_13225774.jpg



イタズラやしつけにも悩む犬育ての中、あっという間にやってきた1歳*
急に落ち着いてきた2歳*

そしてもう3歳。。。

こうして4歳5歳。。。あっという間にすぎていくのかな
このままポポの時間はストップしてほしいな。。。*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-24 13:35 | ぽぽ
夏休みも終わり。。。*

のんびり過ごした帰省も終わり、自宅に戻ってきました^^

TDSでお持ち帰りのクマちゃんも*

c0198364_221893.jpg



* * *


ポポは。。。といいますと


c0198364_22211474.jpg



あっちでZZZ・・・


c0198364_22215555.jpg



こっちでZZZ・・・





やっぱり人の出入りの多い実家では寝不足だったかな^^;



* * *


でも、時折寂しそうに玄関を見つめていたりします。。。
実家の父や母に逢いたいな・・・なんて思ってるのかな*

c0198364_2223226.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-08-30 22:26 | おでかけ