GWのおでかけ*サイクルスポーツセンター
c0198364_10384443.jpg





GW後半のおでかけですっ

日にちの経つのは早いです^^;
息子が中学になって、ますます1週間、1か月があっという間に過ぎていく気がします




午後にゆっくり家をでて、現地そばまでいき、車中泊。
朝早くから遊んで、早めに帰宅。。またそのパターンです^^


c0198364_110426.gif


後半の連休に当日ばたばたと選んだ場所は
関西サイクルスポーツセンター
息子が小学1年かそこらのころ行ったのですが、
久々に*と思って^^




*


夕方前には現地近くにいたので、最近買ったラジコンでひと遊び*
息子の小さいときも玩具屋さんで売ってるようなトイラジコンはよくやっていたのですが、
本格的なラジコンを主人が買ってこの日がお初だったのです^^
ビューンと走る感じがトイラジコンとは全然違う!!



c0198364_1038481.jpg




確かに、はまるのもわかるかも*



c0198364_110426.gif



さてさて*
またまた近くで車中泊し、
翌朝サイクルスポーツセンターへ*

ほぼ開園と同時くらいに現着できたのですが、
お目当てのリュージュにはもう長蛇の列!!
開園5分10分で、もう90分待ちとかになっていました><


c0198364_1038529.jpg



そりでこういうコースを滑走するのです*


c0198364_10385577.jpg



待ち時間は長いですが、けっこうコレ目的だったので仕方ない><
(以前はポポがいなかったので、私もやりましたが、今回は息子と主人で^^)


長い長い待ち時間でも滑るのはあっという間^^;
GWの混み方はやっぱりすごいんですねっ
これでも早くきておいてよかった!


*


お決まりのおもしろ自転車も満喫し


c0198364_10385894.jpg



昼頃には帰路に^^:





暑かったうえ、ポポも待つことが多くてお疲れデシタ><

c0198364_1039289.jpg






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-05-25 11:21 | おでかけ
カービングのおけいこ*
c0198364_1795065.jpg





先日のカービングのお教室にて。
この日はびっちり並んだバラのデザインを教えていただきました*
時間内におわらなくて続きはおうちで仕上げましたが、けっこう根気が要りましたっ
でも、習いたてのころ、こんなの彫ってみたかったのです☆




c0198364_1795440.jpg



***

どこまでブログにアップしてあったかわからなくなっていますが、
最近習ったもの^^

c0198364_1710243.jpg


とっても楽しいです*カービング^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-05-19 17:28 | カービング
GWのおでかけ*滋賀
c0198364_17454870.jpg



GW前半おでかけです*
なんだか秋のような風景です

ここは滋賀県甲賀
大池寺というところ。



c0198364_1934219.jpg




混雑をさけ、昼過ぎに大阪をで、夕方に甲賀へ
翌朝の目的地に備え、この日は移動&車中泊のみの予定。

ちょっと早めについたので、ぶらりといきついたのが、この大池寺


c0198364_1912511.jpg




お散歩でも。。。と車を止めたのですが、
?お庭?と中を覗き込んでいたら、
とても品のいいお寺の方がでてきて、
あれよあれよと、ご案内~^^;
思いがけず、見学となりました(ポポは車にもどして^^)
入場料もあって、しっかりビデオ説明もあって
ちょっと覗いただけ、とは言えなくなってしまいました^^;


c0198364_19125578.jpg



歴史のある枯山水庭園だそう。
もっと全体を撮りたかったのですが、途中、檀家さんでしょうか。
お馴染みらしいご一行がいらしたので、その場でだけパチリ*

もうちょっとしたらサツキが咲いて綺麗らしいデス


ふらりと入ってしまいましたが、
すごく立派な大仏様がいらしたり、とても歴史あるお寺さんだみたい^^;




さて、ひととおり見学させていただき、
池のまわりをようやくポポとお散歩

c0198364_19125853.jpg




c0198364_1913211.jpg




c0198364_1934219.jpg





夕飯はこれまたぶらりとたちよったパスタ屋さん


c0198364_1913683.jpg


生パスタがすごく美味しかった!!


*


デザートもペロリといただき、
この日のお風呂は
水口温泉 つばきの湯
とってもよかった!!
また来たい、充実したお風呂*

そして、また支配人さんにお声かけ、駐車場でひっそり車中泊させていただきました^m^




c0198364_1934219.jpg



翌朝、向かったのは


c0198364_19131097.jpg



忍術村^^

昔からいってみたかったのです。
犬もOKだし*


9時の開園少し前についてましたが、さすがにGW!
もうそこそこ車も入っていました!
早くきてよかった*



c0198364_19131329.jpg



中は、ナチュラル感いっぱいのアスレチック風なのや、
塀超えや石垣登りなどの忍者の修行場があったり、
手裏剣道場があったり*


集団でまわる忍者道場に参加すれば、結構時間をかけて回るみたいですが、
個人で回ってしまえば、あれれ
昼までには十分、施設内、満喫堪能できました^^

昼になってぞくぞくと込んできてて、道路も車の列が続いていたので
早く来て早く帰るのは正解だったかも^^






c0198364_19132291.jpg





c0198364_1934219.jpg



さてさて、忍術村が意外と早く終わったので、

c0198364_19132938.jpg



ブルーメの丘へ*


ここも以前から行きたかったのですが
ワンコNG。
なので、なかなか行ける機会がありませんでした。

でもせっかくここまで来ているので。。。
私と主人は前半後半で車内でポポ番!!
かわりばんこすることにしました^^

車内は窓に網戸をつけてあるので、
少しの間ならポポを置いていっても大丈夫かとも思うのですが、
このじき、結構予想外に暑くもなるので、やっぱり心配で><




園内、お花もいっぱい*
お花が綺麗にさいていると、私はテンションあがります^^

c0198364_19133957.jpg



息子は広場での大道芸にテンションがあがり、

なにより大好きなのは動物ふれあいコーナー!
私は小動物が本来苦手なので、後半戦の主人にまかせたかったところです^^;
ハムスターに時折寒気も感じましたが、我慢すれば意外とかわいいかも。。。


c0198364_19133495.jpg




でも、うさぎさん、小さい子に追いかけられていてかわいそうだったな
けっこう雑に持ち上げるので、高い位置から落としていたり><
ストレスだろうな。。。
どの子も子どもの膝の上で震えてて><

追い立てるのもかわいそうなので、係りの人にそっと捕まえてもらい、
そのこをお膝にのせてもらいました。
係りの人がちゃんと扱ってだっこすれば震えず、すごく落ち着いていました!
ちゃんと係りの人がやってあげればいいのにな。。



*


このあと、おもしろ自転車コーナーを楽しんだ後、
主人と交替*

息子と主人は芝滑りをしたり、セグウエイをしたり、いろいろ楽しんだようです^^
私は車内でTVでもみてのんびり^^


閉園まじかの帰りがけにだけ、ポポにちょっと待っててもらって
3人でお土産屋さんだけみて帰りました*

c0198364_19132645.jpg







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-05-13 20:31 | おでかけ
母の日のカービング*
c0198364_1291249.jpg





母の日に

先日のカービングのお教室
教えていただいた石鹸のカーネーション



c0198364_1291632.jpg




実母、義母への贈り物にと
小さいアレンジメントにしました^^



c0198364_1292023.jpg






とってもいい香りの石鹸なので、
彫ってる間も癒されました*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-05-12 12:16 | カービング