久しぶりに。。
c0198364_10325982.jpg



ちょっと久々の投稿になってしましました^^;
PCから離れすぎると、開けるのが面倒になってしまいますっ



ポポも元気です^^

でも、子供が中学にあがって、部活の予定が詰まってくるので
お出かけは激減してるかな?
ポポも家でまったりしています




息子が家でも部活の卓球の練習。
練習後、片つけてるつもりでも、家の隅のあちこちにピン球が転がっているようで、
ふとみると、ポポがピン球で遊んでたり、大事そうに抱えてたり。。。^^

噛むわけではないのだけど、自分で放り投げて遊んだり。。。
遊んだあとも、1つは必ずキープしてます^^;


c0198364_10403931.jpg




見つかると取り上げられるのがわかってるので、
ちょっとオロオロしだすのが、怒りつつもじつはカワイイ*


c0198364_10334540.jpg




近づくと、取られないように、ぱっとくわえちゃいます



c0198364_1046338.jpg




結局はスゴスゴと出すんですけどね*



c0198364_10473080.jpg




ちょっと怒られて、あとはふて寝です^^;



c0198364_10481321.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2014-02-26 10:51 | ぽぽ
クリスマスも過ぎ。。。
c0198364_16364688.jpg



今年のクリスマスは、もうサンタさんも飛んでこないので、
家族でプレゼント交換にしました*

息子へは主人からはゲームソフトで私からはジャージ*
息子からは二人にはお手製のお手伝いカード^^;
私と主人の間では、それぞれ欲しかったものを。
[主人はkindleで私は新しいアイロン^^]


そして私からポポには、パピーの頃の最初の1着以来の
既製品のお洋服*
作れるものは作りますが、絶対作れないものだったので^^;

また今度撮りますね^^





c0198364_16482866.jpg




先日出したばかりのクリスマスツリーも
もうかたつけなくては。。。





先日のカービングのお教室での作品


お正月飾りです^^

c0198364_1637834.jpg



赤白の椿の部分がソープカービング*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-12-26 17:00 | カービング
イルミネーション
c0198364_1355396.jpg




先日いった、大阪城のイルミネーションのつづきです^^


お城にたどりつくまでも、いろんなイルミネーションの道が設置されていて綺麗でした*




トンネルになっていたり。。。

c0198364_1357530.jpg




木がたくさん立ち並んでいたり。。。*


c0198364_13574584.jpg






その木、近くでよくみると、ひとつひとつが小花になっていて

とってもかわいかった!!



c0198364_13592338.jpg




いろんな色の木があって綺麗です^^

c0198364_140177.jpg





c0198364_1411213.jpg




c0198364_1415459.jpg





今回、ちょっと無理してプレミアムチケットにしたので
音楽に合わせたイルミネーションショーも観覧席に座ってゆっくり見れます*


c0198364_1441011.jpg




そのままその位置からお城のプロジェクションマッピングもよく見えるので
ずっとそこで何セットも繰り返しみていました^^;

息子はこのイルミネーションショーがお城のより良かったらしいっ


c0198364_1415459.jpg





c0198364_146348.jpg




もう十分満喫はしていたのですが、チケットの特典であるコーヒーのサービスも
頂いてかえらなきゃもったいないので。。
コーヒーサービスのある、お堀のそばでも鑑賞*





ランプのある二、三人ずつの丸テーブルで、
テーブルによってはストーブが近くにあったりして暖かでした^^




c0198364_14141213.jpg



この場所もよかったのですが、木の枝がお城にかかってくるので、
少し見にくいかな?


一度綺麗に見えるところで見てから、ここでポカポカゆったり、というのがいいのかも*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-12-23 14:18 | おでかけ
大阪城
c0198364_16493621.jpg




大阪城がこんなことに!


大阪城のプロジェクションマッピングに行ってきました^^





c0198364_16551484.gif



万博のプロジェクションマッピング(以前行ったときの記事)と迷ったのですが

やはり目新しい大阪城に!





城の形を生かしているので、
大阪城が大変なことになっていたりするところが見応えありました^^








c0198364_16512127.jpg








(真四角の写真は主人がとっていたGF5。
一眼では、[うまく設定して撮れればいいんだろうけど]、明るく撮れすぎたりしますが
GF5のほうが案外綺麗だったりしますネ^^;)

c0198364_16514194.jpg
GF5





このシャキ~ンと出た刀で



c0198364_1775819.jpg
GF5




バッサリ~







大阪城炎上。。。^^;


c0198364_1794450.jpg
GF5





c0198364_17142210.jpg
GF5



大阪城がルービックキューブみたいに




クルクル回ったり^^

c0198364_1715859.jpg
GF5







c0198364_17135663.jpg
GF5





c0198364_17174451.jpg




「城」って^^;





c0198364_17182748.jpg


こんなハイカラなっ。。。




c0198364_17195761.jpg
GF5


この最後の提供の絵には、結構みな笑ってました^m^



なんだか全体的に大阪的な感じで楽しかったです*



万博と違って無料ではないので、高い。。。とも思ったのですが
思い切ってプレミアムチケットのほうにしました*

観覧席でゆったり座ってみえるので、よかったと思います*


つづく


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# by with_popo | 2013-12-17 17:26 | おでかけ