<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プレゼント服*
c0198364_15273475.jpg




お友達のワンコに。
愛らしい雰囲気が似合う仔なので、春っぽいサクラ色のダブルガーゼでスモックにしてみました


スモックは初めて作ってみたので、手探り状態での作業になりました^^;



c0198364_15273852.jpg




おそろい&試作がてらにでポポにも色違いで作ってます^^



c0198364_15274194.jpg



貴重な私の友達&息子の友達&ポポの友達(ここは微妙かもですが^^;)
なのに遠方へのお引越し予定とのことで、もうすぐお別れですT T
寂しい~

洋服、気に入ってくれるかな。。。



c0198364_1554287.jpg



こちらスモックはまだ各サイズに対応できないので、オーダーをお受けする準備がありません><
申し訳ありません。。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-28 15:59 | ハンドメイド
Ezeにて
c0198364_20531788.jpg



近所にありながら先月はじめていってお気に入りになったカフェ、 Eze。

テラス席がワンコOKだったので、この時はワンコ連れでいってみました*



c0198364_20532217.jpg



お友達のワンコ、ミルクも一緒です^^

お互い違ったタイプの小心者。

お外ではワンとも言わない内弁慶なミルク。
やさしいミルクには強気にでるいじわるなポポ^^;
でも新しい場所でのからだの振るえが止まらないポポに
意外と落ち着いているミルク。

本当に気が小さいのはポポのほうかも^^;


c0198364_21114633.jpg



テラス席といっても、室内なので、ぽっかぽか*
(3月上旬のことだったので、外はまだ寒かった><)

お席にのっけても大丈夫とのことだったので、
持参したブランケットをひいて私のマフラーを枕にポポもリラックスです^^

c0198364_20533680.jpg




前回もカレーでしたが、今回もまたカレーっ
とてもおいしかったので^^


c0198364_20534254.jpg



c0198364_20534677.jpg




店内もとっても長居してしまうのですが、ここ、テラスでもまたすごく長居してしまった!
11時のオープンすぎから、3時間くらいいたんじゃないかな^^;



c0198364_20535090.jpg



前回、とっても気に入ったキッシュが、今回の前菜に入っていなかったので、
今度はキッシュをたのんでみようっと!




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-18 21:23
IKEAでお買い物
c0198364_15274215.jpg




週末、IKEAにお買い物に*
けっこう混んでいたな~><

買うものを決めてきてはいてても
順路どうりに進むうちに、これも買っとくか~これも試してみるか~と、
ついつい買うものが増えちゃいます^^;

IKEAもコストコも、お得なのか、無駄使いしちゃってるのか、
いつもわけがわからなくなる私です。
でも、楽しいんですけどね!

今回の目的は子ども部屋



c0198364_15273414.jpg




IKEAで息子のベットを買いました!!

無印のと迷ったのですが、やはり価格でIKEAに決めました
自分もそうだったのですが、高校くらいになると、自分の好みで家具も変えたくなったりするし
いつまで使うかわからないから、低価格はやはり魅力的☆


今までは和室で親子3人で寝ていましたが
春から中学になることですし、
一人でベットで寝てみたい☆
といいだしていたので、
思い切って子ども部屋の玩具などを大処分。
どどーんと真ん中にベットを入れました^^

こうやってどんどん親離れしていくのですね。。。。



ベットシーツを買い忘れたのもあって、まだ和室に一緒に寝てますけど^^;
布団が落ちても風邪引かないような時期になったら一人で寝かそうかな。


c0198364_154282.gif



いい機会なので、子どもっぽいものを結構処分しました

このラックは子どもがまだいいといってくれたので、辛うじて生き残り。

昔昔、新婚旅行先がジャマイカでした
そのときはジャマイカの民芸品など、とても気に入ってて、
子ども部屋にもそのとき買って帰ったものをあちこち使っていたのですが。。。


c0198364_15374671.jpg



もうすぐこれもお片付けになるのかな~
体が小さいので、まだまだどっからみてもランドセルの似合う小学生なのですけど
実際はもう6月には13歳。サーティーン。ティーンズです^^;




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-13 16:05 | おでかけ
カービングのおけいこ*
c0198364_14405674.jpg



先日のカービングのお教室での作品。




3段になったケーキを習いました!



c0198364_14411064.jpg




ちょっとレトロな写真にするのが似合う*




*



c0198364_1441159.jpg





細かい模様を彫るのもやりがいがあって好きですけど、
こういう、何かの形のミニチュアみたいなのを作るのもとっても楽しい!!












*






小さいケーキなのですが、大きさが伝わらないかな~と
近くにあった夕飯のプチトマトを並べてみました^^;

c0198364_1441574.jpg




何度か書いてますが、本当に義母が喜んでくれるので、
またたくさん作って春休みにあげようっと*^^*

玄関に飾っておいてくれていると、近所のおばあちゃんたちも気に入ってくれてるみたいで、
なにかのお礼に、と嫁がつくっているといって持っていくと、とても喜んでくれるそう^^


田舎を離れて住んでいるので、嫁らしいことはなにひとつせずに十数年。
こんなことで喜んでくれるなら。。。^^







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-11 14:48 | カービング
大阪城*
c0198364_10555814.jpg



先日、大阪城にお散歩にいきました^^


c0198364_1055261.jpg





この時はまだ少し寒い週末でしたが、
梅もだいぶ咲いていました*




c0198364_10553153.jpg




途中、息子が「鼻がむずむずする!!耐えられない!」
といいだしたので、急ぎ足で梅園を出るはめに。。。
ゆっくり見れなくて残念っ
まだ花粉症ではないと思っていたのですが、そろそろ兆候かなっ




c0198364_10553579.jpg




c0198364_1125135.jpg



寒い日でしたが、日があたるとぽかぽか気持ちいいい*



c0198364_1055453.jpg



ここに散歩にくるの目的の一番はコレ


c0198364_10555043.jpg



大道芸はやっぱり見てて楽しいですね~*^^*




c0198364_10555541.jpg




c0198364_1125135.jpg





わんこもとても多い大阪城公園ですが、
とってもかわいいワンちゃんズに遭遇!




c0198364_11123820.jpg





時折立ち止まって皆さんのために撮影タイムを取りながらお散歩されてて
何メートルかおきに人だかりになっていました^^
撮られ慣れててすごくオリコウサン!!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-09 11:17 | おでかけ
スイーツ*
c0198364_14355761.jpg


甘いもの。
やめられませんっ

堂島ロールの工場が近くにあったらしいのですが(しらなかったっ)
最近、販売もしているそう。(箕面市船場)


工場なので、できたてで、お得な「はしっこ」の集まりがとってもお安い*^^*


写真のとおり、はしっこでも、ぜんぜんしっかり厚みがあってハーフ分あるので、
家で食べるには十分!美味しさも一緒だし*

この日はマンションの友達の家に「一緒に食べよ~*^^*」とあがりこんで食べました^^


**

ロールケーキはGOKOKUが近くにあって買いやすかったし、味もこちらが好きだったので、
わざわざ堂島ロールを買いに行かなくてもと、GOKOKUで買うことが多かったです

でも、ずいぶん前ですが近所のGOKOKUが閉店してしまい。。。><


こうなると、近くに堂島ロールができて、こっちのほうが買いにいきやすくなったな~
でも、GOKOKU。しばらく食べてない。。。
と、すごくGOKOKUが食べたくなって!!
週末寄りました!近所のは閉店してしまって久しいのですが、近くの駅にお店があるのはあるので^^


ずいぶんポイントがたまっていたので、無料で1本もらえました!


c0198364_1435452.jpg



でも、ずいぶん久しぶりに買ったので、いつも買っていた「しっとり」ではなく「ふわふわ」のほうを
頂いてしまったっ
ふわふわもおいしいんですけど



c0198364_14444493.gif



もうスグ息子の卒業式やら入学式やらで着るスーツが入るかどうか。。。
そろそろ試さないと。。。。



***



この堂島ロールの工場の近くの遊戯施設に最近は毎週のように行っています


目的は卓球


息子が最近はまっているのです^^


つい週末のたびになにかケーキ類を買ってしまうので、
少しでも運動になるし^m^


いつも3時間パックでたっぷり遊ぶのですが、
人気のロッククライミングは順番待ちでなかなか順番がまわってきません


この日は3時間近くたって帰ろうかな、ってころに順番がまわってきました!





c0198364_1437875.jpg




息子は力がないので、半分もいけません><




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-07 15:13 | ほか*
金閣寺に*
c0198364_13153828.jpg



少し前の週末、金閣寺にぶらりといってきました*



c0198364_13155896.jpg



ワンコもバックインでOK^^
京都はワンコには厳しい街かと勝手に思っていましたが、
受付でも、売店でも、快くワンコを了承していただけました*^^*


c0198364_1315536.jpg




バックにすっぽり収まって、
なんだかちょっとヘン。。。^^;




c0198364_1316278.jpg


「無(ム)」な感じっ

人も多いしね~寒いし、嫌だよね^^;



c0198364_13154418.jpg



朝からパーと日が差したり、雪が舞ったり、数分で吹雪になったり。。。
でも、雪の舞う金閣寺もすごく綺麗でした*
さむかったケド。。。




c0198364_13294643.gif




金閣寺に着く前のランチ


c0198364_13161153.jpg



金閣寺の近くでたまたま入ったカフェです



c0198364_13161472.jpg


500円で丼ものとに、お味噌汁やコーヒーもついて、
店主さん一人で作ってらっしゃいましたが、手際もよく、美味しかったな。。。
サービスもしていただいたし^m^
息子はロコモコ丼を頼みましたが、写真とってなかった~っ

こだわった店内のインテリアがかっこよかったデス^^


ポポは車内でお留守番。。。






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-05 13:36 | おでかけ