<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カプチーノ
c0198364_10202818.jpg




息子の学校行事のあと、ママたちと近所でランチ*

食後に頼んだカプチーノが、わが街のご当地ゆるキャラ、ゆずる君ではないでしょうか!
ゆずる君といっても、地元の人でないと知らないとは思いますが^^;

でも、最近はゆるキャラランキングのトップ10にも入っているとかで、イベントにブッキングするのも容易じゃないようで。。。
昨年は学校関係のイベントにゆずる君を呼べたんですが、今年はお忙しいよう。。。^^;




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-02-23 10:36
寝顔
c0198364_93354100.jpg




朝陽があたるポポのお気に入りの場所



すぐトローンとしてきます^^


子供も動物も、このウトウト眠いんだけど、でも必死に起きていようとしてるとこ。とってもかわいい*

c0198364_933582.jpg




でも、その抵抗も時間の問題。
すぐクウウ。。。と寝ちゃいます

c0198364_934147.jpg




ポカポカして気持ち良いんだろうな*


c0198364_934644.jpg



c0198364_9472699.gif



でも眠りながらも私の動きには敏感*

私がこっちにいくとこっち。あっちにいくとあっち。と顔を向けます^^
でもポカポカ気持ちよくてすぐ寝ちゃう

c0198364_934996.jpg



あんなんなったり、こんなんなったり*
首は苦しくないかしら。
もっと楽に寝れば良いのに。

c0198364_9341252.jpg



c0198364_9472699.gif



とても好きな1枚。
すごくいい夢でもみていそう。。。*
幸せそうな寝顔に癒されます

c0198364_9341625.jpg





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-02-15 10:03 | ぽぽ
映画鑑賞
c0198364_1416818.jpg




この日はぶらりとひとり映画鑑賞*
たまったポイントを使うので、無料で^m^
息子とよく映画にいくので、けっこうすぐポイントがたまるんです


見たのはtedです*
ぬぐるみがしゃべるってっ設定なので、息子とみようかな?
と思ったのですが、R指定っ
(息子がアメリカのコメディが大好きなのです。動物がしゃべる系が特に好きで^^)


TVで、都会では満席でチケットがとれなことも。。。なんていっていたので、
混んでるかな~と思いましたが、全然がらがらでした^^;



これから見る予定のかたはここまで^^






******


とってもお下品きゃらのクマちゃんでした^^;
お下品なギャグだけでなく、マニアックすぎてあまりケラケラ笑える映画ではなかったな~
お国の古い文化がわからないと理解しにくい部分も多かったかもっ
全編コメディコメディしたつくりなのに、会場に一度もクスリとも笑いが起こらなかったのがシュールでした^^;

十分楽しめましたが、コメディと思って見に行ったので、もっとケラケラ笑って見たかったな*
その点は消化不良でしたが、かわいいクマちゃんがお下品なオッサンなのが楽しめました^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-02-13 14:56 | おでかけ
ランチ
c0198364_10455628.jpg



久しぶりの更新です^^;

ちょこちょこと出かけてはいたのですが、写真に残したのは久しぶり*


近所にあってもなかなか行く機会がなかったカフェ(cafe EZE)で
お友達とランチにいきました


入るなり、とっても雰囲気のある店内にテンションがあがりました!
こんなに素敵なら、もっと前にくればよかった。。。*



c0198364_1046239.jpg




とっても魅力的な店内の雰囲気*
あちこち写真に残したかったけど、
座った場所からの角度だけパチリ*



c0198364_10594452.gif




雰囲気だけでなく、お料理も美味しかった!
1枚目写真のカップのスープも美味しかったし、



c0198364_1046748.jpg




前菜のキッシュも美味しかった~!
あまりランチとかにいって写真を撮ることがないので、
いつものように、すぐパクつこうとしてキッシュにすでにフォークを入れてしまっていますが^^;


*


ランチ先とかで写真を撮ったりあまりしないのは、
たんに食いしん坊で、すぐ食べちゃいたいってのもありますが、
上手に撮れない。というのもあります^^;
周囲に迷惑や威圧感なく、
さりげなくチャっと撮れて、写真として素敵に残すって難しい。。。

たまに撮ってみても、後で家でみてみると、グラスや配置が気になったり。。。
外食先でも素敵に写真に残してるかたってあこがれます。。。*


*


c0198364_10461329.jpg



うまく撮れてなくても、素敵な雰囲気は伝わるかしらっ


ランチのメインのお料理はココナツカレーをチョイス。
ココナツの香りが強いのは少し苦手ですが、このカレーはとっても美味しかった!!!





c0198364_10461832.jpg



食後の甘いものも欠かせません!
とっても美味しいタルトでした*^^*



すごく居心地がよいカフェで、すごく長居してしまいました^^;



**箕面市 cafe EZE**

テラスはワンコOKなのがうれしいですね^^




c0198364_10594452.gif



さてさて、エズに向かうときに、道路の向いに見慣れない新しい店が!


c0198364_10462142.jpg



知らなかったね~ちょっと窓から覗いてみよう!!
と覗いてみたら。。。
めっちゃカワイイ!!!!

予定外でしたが、ハシゴしちゃいました*^m^*



c0198364_10462499.jpg



昨年11月にオープンしたということ。
知らなかった~

店内もすごく可愛かった。。。*

アクセントの紫がとっても好みです



c0198364_10463728.jpg



要所要所、インテリアの参考になるお気に入りポイントが!


椅子の足元の小さな隠し扉!小人さんサイズです。
あけてみると、壁にある無機質な電気系のなにかを隠す為の扉でした*



テーブルは足踏みミシンに天板を乗せたものだったり。。。。



c0198364_10463345.jpg




ところどころにある紫がほんと素敵だったな*



c0198364_10462875.jpg




紅茶ももちろん美味しくいただきました!
普段、飲み物を注文するときは決まって珈琲派なので、
いろんな産地の紅茶を選ぶのも新鮮で楽しかったデス


**箕面市 てくてく紅茶や**

素敵なお店でした^^

またこの2件ハシゴコースでいこうっと*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-02-09 12:02 | おでかけ