<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
万博イルミネーション
c0198364_1353163.jpg





万博公園のクリスマスのイルミネーションがいいらしい*
というので、期間中いってきました^^

‘プロジェクションマッピング‘というものを見れるというので!


10分間の繰り返しで、入れ替わり入れ替わりだかえら、そんなに混雑しないよ~
と聞いていたのですが、23日だったからか、けっこう混んでました~

なにより、プロジェクションマッピングとやらは、やはり真正面でみたいですよね。。。


c0198364_1353204.jpg




なので、真正面だけ、けっこう混んでました^^;
そして子供がいると、最前列でしか見えないので、(肩車禁止><)
真正面にでるまでに、3セットくらい見送りながら徐々に最前列に。。。*



万博公園の太陽の塔って、まわに明かりもないし、より綺麗に見れるらしいデス
ストーリ性のある映像が綺麗でした^^





・・・でも、なんかボケボケで綺麗に写真撮れないな~と思っていたら、
後で気づきましたが、レンズの手振れ補正のスイッチがなぜか切るになっていた><




なので、主人が撮っていたGF5ののほうが綺麗に取れているかも*
すこしざらつきはある感じもしますが
常に動きのある映像も綺麗に撮れてます*
使える!!


c0198364_13532390.jpg






c0198364_135483.jpg



毎年映像も変わるのかな?
また来年もいってみようと思います^^





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-28 14:11 | おでかけ
お買い物
c0198364_1351070.jpg



少し前。
子供のクリスマスプレゼントの物色に電気店にいったとき、
ちょっと見るつもりが、
あれよあれよとカメラを買ってしまいましたっ

CMのキャノンのミラーレスに興味があって、ちょっと売り場で触っていたら。。。

それが結局GF5に^^;

サブカメラとして使うなら
キャノンにこだわらず、お気軽に、楽しめるのがいいかな~と。

「自分に」だと、「必要ない。もったいない。」となるところだったのですが
主人が
「仕事で使えるし」というので、
それなら!! 
*^m^*。。。と(ちょっとシメシメ)


そうとなったら、ストラップは選ばせてね*


ということで、後日ACRUのオンラインショップを見てたら
実店舗が南船場にあるっ
ちょうど心斎橋に用事もあるっ


で、南船場のACRUでお買い物してきました^^



*



c0198364_1351585.jpg




このハラコのキャップケース!!
かわいい!!!

案の定、主人には「え。。。?」とちょっと引かれましたが
まあ仕事で使うときははずせばいいし^^大丈夫大丈夫^m^
と、納得?してもらいました*


一眼のほうのキャップケースも欲しかったのですが、
普段一眼につけてるレンズは径77mm
あいにくこのサイズのラウンドはないらしく、一眼のほうにはあきらめました><


*



一緒にカメラケースも。。。^m^

c0198364_13511075.jpg




本当はネットでみていたときは、布地のくるくるまくタイプを選ぶつもりだったのですが
店頭でみてみてバックタイプのチョイス*


ストラップはオーダーするつもりだったのですが、
在庫のあるもので、ちょうど体に合ったので
GF5用には店頭で揃えられました^^
(一眼用にひとつオーダーしたものはまた届いてからのお楽しみ。。。*)

主人の仕事用。。。?ともいいがたい私好みにあつらえて、
まるでちょっと早い(12月頭だったので。)
クリスマスプレゼント☆のようにウキウキになりました*^^*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-25 14:37 | ほか*
メリークリスマス☆
c0198364_17243289.jpg




よいクリスマスを☆





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-24 17:25 | ぽぽ
カービングのおけいこ*
c0198364_1624098.jpg




ちょっとまとまった時間ができたときは
カービングのお教室で習った作品の復習。
石けんとナイフだけですぐ没頭できるのがいいです。

透かし模様がとってもかわいい*
飾りの小花の切り出しがどうしてもできなくて。。。また教えてもらおう。。。

主人のほうの母がとっても喜んでくれるので、
帰省のときにまたあげよう^m^








 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-16 16:10 | カービング
トリミング
c0198364_924172.jpg




今年最後のトリミングになりました*
(トリミングの翌日に撮影^^;)

次回は年明けになるので、顔周りをいつもよりもっとスッキリめに、とお願い^^
カワイイ☆


c0198364_932381.gif


なんやかやと用事も立て込む師走です
あれもまだ、これもまだ。。。気忙しい><




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-12 09:33 | ぽぽ