<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なばなのイルミネーション*
c0198364_18183945.jpg




先週末、なばなの里にいってきました



c0198364_18313458.gif



昼間のなばなは行ったことがあるのですが、
イルミネーションは ずっと行きたい行きたいとは思いつつなかなか。。。

ようやく念願がかないました*



c0198364_18184419.jpg



想像よりよかったな~*
イルミネーションがストーリー性があって
映像みたいに動くんです!



c0198364_1818487.jpg




寒さも忘れて見入ってしまいました☆


c0198364_18185475.jpg




c0198364_18313458.gif



このブルーの一面の世界にいきつくまでの光のトンネルも
とても長くて見ごたえありました*

c0198364_18185932.jpg



入り口こそ皆立ち止まるので大混雑ですが
奥まで進めばそれほどでもなかったかな?

c0198364_1819370.jpg





c0198364_18313458.gif




なにより帰りの光のトンネルが素敵でした!


c0198364_1819768.jpg



河津桜*なんですって~*^m^*



c0198364_18191073.jpg



すごい綺麗☆




c0198364_18313458.gif




そしてこの「鏡池」


c0198364_18191424.jpg



肉眼では本当に鏡のようですっごく綺麗でした!




c0198364_18313458.gif



この日は
昼すぎに大阪を出発。

3時頃アウトレットへ。
そのまま なばな行きのシャトルバスに乗ればよかったのですが、
ちょっとアウトレットでお買い物してしまって^^;

3時頃のシャトルバス乗り場の行列はそれほどでもなかったのに。。。
結局5時半くらいに乗り場にいったときには、
もんのすごい行列><

「なばなの駐車場は満車なので、このシャトルバスでいったほうがいい」
と係りの人もしきりに言っていたので、車で行くのも怖く、
その行列に不安ながらも並びました。

途中何度も「全然進まないよね~やっぱり車でいく~?」と迷い迷い、
結局、1時間半、寒空の下、シャトルバス乗り場で待ちました><

で、バスで なばなまでは15分もかからなかったんじゃないかな~

「帰りもこんなに並んだりしないよね?大丈夫よね?」
とめっちゃ不安でしたが、案の定!
帰りのシャトルバスの行列のまたすごい事!!
2時間待ちました。。。

こんなんだったら車で駐車場待ちにならんだほうが良かったのでは!?
とも。。。

車の人がどれくらい大変だったかはわからないのでなんともいえないけど。。。。

混んでるとは聞いていたけど、あれほどひどいとは!
でも、前後のバス待ちがあまりにも大変で、会場の混雑は全然気にならなかったです^^;


その日の帰宅は夜中でした><
いちようポポのご飯は置いてでましたが、
お留守番中、一人ではおやつも食べない子なので、
やっぱりご飯食べてなかったです><

ポポにも長い一日でした



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-30 19:04 | おでかけ
お洋服*
c0198364_13113254.jpg



ポポの冬物のお洋服(先日のオーダーはこちら)、レトロな紫の生地に少し余裕があったので、
ポポ用に1着考えてみました^^





c0198364_13114510.jpg





モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26




c0198364_1311394.jpg





c0198364_1350851.jpg




お袖を首もとから始まるラグランタイプとすごく迷いましたが、
結局ノースリーブに短いお袖にしてみました*



仕上げてから、ラグランはどうだったかな~でももう1パターン作るには生地に余裕ないし。。。
ということで、ちょっと合成してみました^^;




c0198364_13513992.jpg




そんなに大きくイメージは変わらないかな?好みの問題かな?


こちら1着限定ですがオーダー可(お袖指定してください^^)
・・・@3500
製作可能サイズ 胴36~42


11/26 16:00 一旦締め切りました* 




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-26 13:58 | ハンドメイド
気になっていた絵本
c0198364_1742591.jpg



以前TV紹介されていて気になっていた絵本。

先日、本屋さんで見かけて買ってしまいました^^;
6年生になってまで、いまさら絵本?とも思ったのですが、
今だからこそ、また改めて感じてほしい内容だな。と思って。


c0198364_1743376.jpg



けっこうリアルな絵で怖いといえば怖いのですが、
最大の罪はいのちを粗末にすること。

息子も難しい年頃になり、これから友人関係で悩んだり、
自分自身をみつめ向き合う年齢。
たくさん悩むことと思います

命を大事に。
この力強いメッセージ、息子にもこの年齢だからこそ、響いてほしいな と。


すんごく久しぶりに夜寝る前に読んであげました*

別に読んであげなくてもいいんですが、
字を追ってしまうより、読み聞かせで見せてあげたいな。と思って。
怖い夢みるから寝る前はやめて~と息子には嫌がられましたが^^;

夜寝る前に毎晩絵本を読んであげていたのが懐かしいっ
小学2年くらいまでは読んであげてたかな~3年ころにはたま~にかな~
今でも、夜寝る前に本を自分で読んでから寝るのが習慣。

赤ちゃんのときからずっと続けている
クレヨンハウスでの毎月絵本の宅配。
毎月1~2冊。
もう息子も12歳なので、けっこうな数です。
最近は絵本というより児童書ですが。
まわりでは本は全然読まなくなった、という話もちらほら聞くなか、
まあまあ本を好きでいてくれているのは良かったかな*
最近は好みも偏ってきてて、
いつも同じ本ばかり読んでたりしますが。。。


膝の上に乗せて一緒にめくっていたのは赤ちゃんのころ。
それが膝に座らせていると頭が私のあごにあたるようになってきて
そんなことで成長を感じていたのが
遠い昔のような、ついこの前のような。。。


久しぶりに絵本を読んであげて、懐かしくもなり寂しくもなった夜でした*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-20 18:28 | ほか*
チキンラーメンファクトリー*
c0198364_105992.jpg


最近はこのひよこちゃんを見ると
あしだまなちゃんの「チッキンラーメン ちょっぴっとだ~け♪」
頭に流れますね^^
先日、池田のチキンラーメン博物館にチキンラーメン作りの体験にいってきました*




1階のカップヌードルの中身をチョイスしたりパッケージをを作るのは何回かやったのですが、
以前のおでかけ記事
予約の要るチキンラーメン作りは初挑戦^^

以前予約が取れたのに当日の体調が悪く、キャンセルしたりで、
なかなか体験できずにいました





c0198364_10591324.jpg

息子作


定番のパッケージのお絵描きももちろんはまりますが、
麺作りも楽しかった^m^

小さいお子さんが多かったけど、大人同士もけっこう参加されてました*
1階のマイカップヌードル作りのほうもこの日も160分待ちだったとか><
以前はここまで混んでなっかったような気が。。。。



c0198364_10591788.jpg


三角巾は記念にお待ち帰りできます^^
学校の家庭科に持っていく勇気はないようですが、
息子も結構気に入ってました^m^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-18 11:19
クリスマス飾り*
c0198364_18304645.jpg




週末、お天気も悪かったので、お出かけもお買い物程度
少し早いかな?と思いつつ、クリスマスツリーを出しました*

昨年はこの星の木のオーナメントを主役に、
少しの白と茶を足して、割りに大人っぽく飾りつけ。

「茶」として足したボール。少し表情の違うものが何パターンかのセット売りだったのですが、
つやつやしたプラっぽいのが、少し私的には違和感があって。。。

つやつやしたものだけ使っていませんでしたが、
今年は毛糸でそれをカバーしてみました^^


c0198364_18305155.jpg





実は、この毛糸のクリスマスボール、いつもインテリアが素敵な勝手に大ファンのブログのかたの
飾りを真似て作ってみました^^;

星のオーナメントもそのかたのクリスマスツリーに飾ってあって去年も真似して買っちゃて^m^





なかなかそのかたみたいにハイセンスにはいきませんが、
赤が入ってちょっとまた雰囲気も変わりました^^



c0198364_18305567.jpg



赤がはいっても負けてない、この星の飾り、やっぱり素敵☆



c0198364_18521171.jpg




そうそう。。*




これまでツリーを置いていたリビングのコーナー
今年は、このマッサージチェアーが占領><
いざツリーを置こうとしたら場所がない!

あれこれ一時的に避難させ、なんとか別の場所にツリーの場所を確保しました。。*


c0198364_18305987.jpg


このマッサージチェアー、マッサージチェアーにあまり見えなくてインテリア的にまずまず合格*
肩こりなので、ほしいのはほしかったけど、インテリア的に置きたくなかったマッサージチェアー
性能&見た目
どっちもこれならいっか*と夏に買ってしまったマッサージチェアーです










 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-14 19:01 | ハンドメイド
京都へ*
c0198364_16132698.jpg



お天気にも恵まれたある平日*
お友達と京都まで日帰り観光^^


お友達が申し込んだ、
京都癒しの旅のまゆみさんに案内してもらいました*



c0198364_16194515.gif




まずは京都駅でまゆみさんと待ち合わせ*
北野天満宮へ向かいます。
お友達と二人だときっとオロオロだと思いますが
まゆみさんにお任せでバスも安心^^

道中も楽しく京都のお話やら伺いながら*



c0198364_16133167.jpg



ゆったりとした時間が流れる北野天満宮
なんだかとっても落ち着きます*

学問が芸事の神様とのこと
今度息子も連れてこなくては!

境内も広く、ところどころ解説しながら案内してくださるので
個人での観光とは一味違い、団体旅行とも違う
とっても心地のいい、いい具合*



c0198364_16281116.gif



ランチは近為さんというお漬物屋さんの
ランチコース*


c0198364_16133577.jpg




建物もすごく風情があって素敵で
息子や主人とのお出かけでは、
なかなかチョイスできないお店*
とっても満喫~

お漬物最高~とずっとうなっていました*^m^*



c0198364_16303580.gif




ランチの後は 昆布屋さんに立ち寄ったり、
上七軒という雰囲気のある街並みを散策*



c0198364_16133958.jpg



がま口屋さんでは
アレもかわいい!これもかわいい!とつい選ぶのに没頭してしまいました*
小さいがま口とチェーン付きのお出かけっぽいのを購入*




c0198364_16305060.gif




c0198364_16134312.jpg



まだ紅葉には早い京都でしたが、
日常から離れ何も考えなくていいプライベートツアー*
しっかりリフレッシュできました^^

帰宅後、あれやこれやのお土産話に、息子はジェラシーで不機嫌^^;
俺もほしかった~俺も食べたかった~俺も行きたかった~の応酬でした*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-08 16:48 | おでかけ
キャンプ 大野山アルプスにて
c0198364_1334974.jpg



キャンプ場の気持ちのいい朝です*

数週間前の週末。
猪名川天文台の大野山アルプスでキャンプでした*


c0198364_13513613.gif


秋の行楽シーズン。
この週末は結構混んでいて、ほぼ満員!
丘が多いキャンプ場。
平地のある条件のいい場所は、到着の頃には、ほぼ埋まっていました><
なので、ちょっと傾斜のあるところに無理やり設営^^;
でも、運よく、横のかたが、夕方には撤収とのこと!
途中で丘の上の一等地に移動できました~
(そうかな~と思って簡単に設営しておいてよかった^m^)




c0198364_13335321.jpg



いつも先客がいたり、とご縁がなかったこの丘の上*
やっぱり最高。。。*
ラッキーだったな~

気を使って声かけてくださったお隣さん*ありがとうございました!



*



その晩は本当、満点の星空☆
いつもながら、ここの星空には感動します*
この夜は特に流星群がなんやらかんやら(と息子がいっていました^^;)
で、天文台にも毛布に包まって観測している人が結構いました!

なので焚き火もそこそこにプラネタリウムへ
小さいプラネタリウムで床に自由に寝転がってみるのがまたいい*
大人は睡魔との闘いかも^m^

天文台では木星を見せてもらいました*



*


で、焚き火の定番のマシュマロ焼きも翌朝に*

c0198364_13335086.jpg



キラキラの朝日の中での焚き火も最高です*


c0198364_13342480.jpg




ポポもぽかぽかで気持ちよさそう^^



*


朝食は最近のお決まり
ホットサンド
野菜はシイタケ&チーズをクッカーに入れて焼いたのも添えて*

c0198364_1334225.jpg


息子も主人も代わり映えしないものが続いても大丈夫なので助かります*



*


そうそう*
かわったところでは
このバナナ!


c0198364_13341879.jpg


バナップル?というんだったかな?
リンゴ+バナナの新しい品種ということで、
TVで紹介されていたのをスーパーでみつけて買ってみました!

後味にリンゴが香って、
バナナのマッタリ感が苦手な私でも何本も食べたいくらい美味しかった!



c0198364_1455811.gif



この日は夕方の撤収予定の為、
午後ものんびり*

テント内でお昼ねです^^


c0198364_1334446.jpg



私が寝てるとポポは必ずひっついてきます*


c0198364_13344144.jpg



かわいい寝顔に携帯でパチリ*
私の大きいカメラだと、こう気軽には出せないし、
ファインダーを覗いて構えないと撮れない><

小さいカメラ買おうかな。。。*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-04 14:19 | おでかけ