<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トリミング
c0198364_2202356.jpg




少し前後していますが、10月のトリミングの写真*


c0198364_2202854.jpg



いつも「いつもどおりで^^」
とお願いしています。

写真に残してみると、
ちょこっちょこっと微妙に雰囲気が変わる気もしますが、
それもまたよいかな~と思います*


c0198364_2212851.gif



めっきり寒くなりましたっ

c0198364_221160.jpg



ポポがあちこちにもぐりこむ季節になりました^^
いないな~と思って呼ぶと、
ひょっこり顔を出します*
かわいい。。。*






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-31 22:09 | ぽぽ
パンケーキ*
c0198364_8531040.jpg
携帯写メ




最近お友達とのランチにパンケーキが続いています*

本当なら午後のおやつタイムに甘いもの。。。といきたいところですが、
子供の予定やらを考えるとやっぱりランチになっちゃいます。

ここは宝塚の voila-cafe

「パンケーキ」と思って口にすると、予想外のフワトロな口あたり!
あっという間にペロリと食べちゃいました^m^

美味しかった~

夕方には売り切れ閉店になるというのも頷けます*


c0198364_911694.gif



c0198364_8531526.jpg


ここは江坂のButter

「ホットケーキ」らしい厚みのあるパンケーキ*
店名のとおり、バターが美味しくてパンケーキがすすみます>m<

ボリュームあるかな~シェアかな~と思いきや、
こちらもペロリ!
おかわりしたいくらいっ


c0198364_911694.gif



どちらも全然違うタイプでどっちもまた食べたい!

次はまた新しいパンケーキ屋さんにも食べに行こうと思います




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-28 09:06 | ほか*
カービングのおけいこ*
c0198364_22435288.jpg



カービングを習いはじめて、1年くらいたちました^^
バラはとても難しくて、たくさん練習してもしても、なかなか納得できるものができませんっ



c0198364_22435538.jpg



でも、ステムにつけると、ぐっとバラっぽく見えます^^
練習したものは主人の実家やうちの実家にプレゼント*
結構喜んでもらってくれて助かりますっ!



*


レッスンでデザインを習うと、
最初は全然で、頭がこんがらがったり。。。><
でも、何度も練習して、
最初と比べてぐっとよくなってきたりすると、とってもうれしい*

最近のレッスン課題*

c0198364_22435831.jpg



何かを習うって本当、楽しい!デス


*

とても綺麗なオレンジの石けんだったので
お遊びでハロウインものを彫ってみました^^


c0198364_2244360.jpg




ついでにお化けちゃんも*

c0198364_2244626.jpg



子供が喜んでくれました^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-22 23:02 | カービング
キャンプ*
c0198364_739975.jpg


滋賀県 朽木キャンプ場にて


c0198364_7424173.jpg


この前の3連休、久々にキャンプにいってきました*
場所は滋賀の朽木の河川のほうのキャンプ場。


土曜の午後からキャンプに行こう!と準備をして
バタバタと夕方現地到着、日没ぎりぎりに設営完了っ
夕飯すんで、さあ、焚き火でまったり*と思った頃にはおもいがけず雨!
明け方まで結構な本降りになりましたっ


c0198364_7513269.jpg



でも、翌朝にはお天気も回復!

c0198364_739133.jpg



夜の焚き火もいいけど、早朝の焚き火もとっても心地いい*



*


家ではなかなかせわしなくて、息子に包丁を握らせる時間がないけど
ゆったりしたキャンプの朝はお料理させる普段ない余裕もあります^^;


c0198364_7391768.jpg



家でも朝食にホットサンドは作りますが、外で食べると何倍も美味しい*
この日はスパム&チーズの間違いない組み合わせで^m^

ホットサンドを作ったあとのクッカーで
余ったスパムを割ったピーマンの中に入れ、
チーズを乗せて 密封して火にon*
キャンプの朝の手軽で美味しい一品になります

急ごしらえのキャンプでしたので、スーパーのパック入りのごぼうサラダも登場させて^^:

*


ちなみに昨晩は煮込みラーメン*デシタ^^

c0198364_7392031.jpg





*


ポポは。。。。



雨だったのもあり、椅子の上にいるか


c0198364_7392339.jpg




もしくはバタバタしてるときはテントの中にいたり^^;

c0198364_7392964.jpg




出して~とテントを引っかいてます^^







翌朝には少しお散歩も*


c0198364_7393343.jpg




c0198364_7424173.jpg




この朽木のキャンプ場
初めての場所でしたが、想像より何倍も混みこみだった~><
フリーサイトで時間なども自由。。。と
条件は我が家好みだったのですが、
車の通路がきちんとラインを引いてあるので、
結構つらつらとテントが横並びにぎっしりでした><
景観はいいので、もっと人が少なくゆったりできる時ならいいかな~
地面はゴロゴロした石なので、より河川に近い景観を求めて。。。と、
河川側に前に前にいくには、
テントの中の環境がちゃんとしていないと寝るのにしんどそう?
次はシーズンははずして、空いていそうな時期に
もう一度いってみたいな~*と思います^^



c0198364_7393735.jpg



帰りに昨晩の入浴で寄った近くの温泉に*
イベントで餅つきをしていて、美味しいとち餅を配っていました^^

背後でポポがくれるかとお座りして待っていますが、あげれません!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-19 08:32 | おでかけ
冬服 つづき* 追記あり
c0198364_1631441.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26



先日のお洋服の続きです*
ジャガードニットを使うのははじめてですが、生地自体かわいいので、
シンプルにしたほうが映えるかな~と。

ポッケにつけたレトロなボタンがワンポイントです*


c0198364_1693130.jpg



c0198364_1631024.jpg

モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26




c0198364_1693130.jpg



c0198364_1631859.jpg

モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26



少しですがオーダー可*デス
@3200

10/17 追記 ・・・ 赤(グレー地の赤)一旦終了 一通り裁断後、追加できればご報告します 

11/7 追記 ・・・ 赤(グレー地の赤)終了 紫パーカー生地 残りわずか 紫レトロ柄&トナカイグレー生地は余裕あり 

11/15 追記 ・・・ 紫パーカー生地 終了  




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-16 16:15 | ハンドメイド
冬服*
c0198364_20254870.jpg



ポポの冬服です^^
ジャガードニットでシンプルに作りました*




パーカーバージョンも^^


c0198364_20255381.jpg






c0198364_20293464.gif





生地やさんでこのお袖の生地もどうしても気に入って^^
はずせませんでした^^;



c0198364_2026093.jpg




ちょっとレトロな感じ*



c0198364_20293464.gif




お色はもう1色


c0198364_20255626.jpg



赤/紫/グレー
@3200~



ポポ着用写真は火曜日中に記事にしますね*
お問い合わせはそれ以降にお願いします。。。(数日お返事できないので)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-14 20:44 | ハンドメイド
誕生日*
c0198364_70567.jpg




先日、ポポの誕生日でした!
。。。でも、すっかり忘れていたのです><

夜、帰宅した主人が「ポポの誕生日ケーキ*」と買ってきてくれて気づきました^^;


ポポももう5歳*
犬嫌いなど、困ったところもあるけれど、
とっても懐っこい、おりこうさんに育ってくれました。
目があっただけで尻尾ふって目を輝かせてくれるポポ
ずっとずっと元気でいてね*

最近は、尻尾に小さい5㎜ほどのしこりがあって。。。。
経過観察中なのですが、心配です


それにしても、ケーキのあげ方、雑すぎ^^;
じか置きって^^;

c0198364_6595360.jpg





写真もがなかなか綺麗に撮れまくてもたもたしていたら
我慢できずにパクリの食べられちゃいましたっ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-09 07:17 | ぽぽ
鳥取車中泊旅行 つづきのつづき*
c0198364_153399.jpg



鳥取車中泊旅行のまたつづきです*




*


コナンの町を出たあとは倉吉へ


c0198364_15331347.jpg




白壁や赤瓦の昔の街並みが残っていて、
ノスタルジックなとってもいい雰囲気*


c0198364_1533175.jpg



おみやげ物屋さんや、ちょっとこだわったお店などがならんでいて、
ちらりと寄るつもりがつい長い散策になってしまいます*



*


ちょうど運よく ちんどん屋さんに遭遇^^

c0198364_15354440.jpg


息子が携帯の写メで撮りましたが、
子供がカメラを構えると、サービスで寄ってきてくれるので
バッチリいい写真が撮れました*


c0198364_15474021.gif



さて、この夜は境港までいって
車中泊場の夢みなと公園へ*
お風呂はそこにある「みなと温泉館」
昼間は見晴らしがいいみたいでしたが、
暗くてよく見えなくて残念!

*

この夜は台風が沖縄に近づいている夜でしたっ
雨こそなかったものの、結構風も強まってきました><

大丈夫かな~とは思ったものの、
無事気持ちのいい朝!



c0198364_15332171.jpg



主人と息子は早朝から桟橋で釣り。。。*



c0198364_15332523.jpg



c0198364_15332874.jpg



ポポと私は散歩&車内で休憩^^


*

釣りの後は公園内にある市場「さかなセンター」へ
のど黒がお手ごろだったので、お買い上げ^^


その後は側の食堂で朝食です^^
お刺身美味しかった~!!



c0198364_15474021.gif



そしてその後は水木しげるロードへ*



c0198364_15333220.jpg



道沿いの妖怪のモニュメントやスタンプラリーを楽しみながらの散策*
ゲゲゲのキタロウはあまり見たことのない息子
でも、けっこう楽しんでいました^^


*

100円でとっても大きいカキ氷!

c0198364_15333515.jpg


実は、この青いハワイなんとかというシロップ、初めて食べました!
食材で「青」はなんか体に悪そうな気がして避けていまして^^;
でも、食べてみたら美味しかった^m^


c0198364_1533385.jpg


すべてが水木ワールドな街*
ラテも妖怪^^
ヌリカベのテーブルonの一旦木綿^m^


*

そして最後に妖怪倉庫のお化け屋敷へ*

c0198364_15334262.jpg


この夏、お化け屋敷で息子が骨折したものですから、

「最近あなたのまわりでよくないことが続いていたら妖怪の悪戯かも
キタロウたちにお願いして妖怪退治しましょう」

との誘い文句に乗ってみることに^^


ファンタジーなお化け屋敷。ほのぼのと見ていましたが、
最後の最後の仕掛けに大絶叫する羽目に^^;

でも、妖怪払いはできたかな^^



*


水木しげるロードをあとに、びゅーんと大阪に戻りました*


(おわり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-03 16:31 | おでかけ