<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鳥取車中泊旅行 つづき
c0198364_1305032.jpg




鳥取車中泊旅行のつづきです*

c0198364_1322571.gif




夕方の鳥取砂丘を満喫したあと、
夕飯はセルフうどんで軽く済ませ
車中泊のお楽しみの温泉は
”観水庭こぜにや”

気持ちよかった~*

前々日、自宅近所の出先で自転車の鍵をなくして担いで帰ったので、
この日一日めっちゃ筋肉痛だったんです><
結局財布の中に鍵があったんですけどね^^;

温泉にのんびりつかって くつろぎました*



c0198364_1322571.gif



そして この夜の車中泊場所 道の駅 白うさぎに
因幡の白兎の場所なんですね*


*


翌朝、後のハッチをあけても起きない息子。

c0198364_1305312.jpg



ポポがぺろぺろしてやっと起きました^^

c0198364_1305788.jpg






ここの道の駅、車中泊車でぎっしり!
なぜだろう。。。と思っていたのですが
翌朝わかりました!

c0198364_131165.jpg



みんなサーファーだったんですね*
目の前が海で素敵な場所でした!

c0198364_131494.jpg




c0198364_1322571.gif





そして道の駅の奥にある、白兎神社をお散歩

c0198364_131852.jpg



いろんなポーズのウサギさんが並んでいて可愛かった*
縁結びの神とのことで、「縁」と書いた小石がウサギさんたちの前に並んでます。
息子は「みどり」と読んでましたが^^;

これを鳥居に投げて乗ったら縁が結ばれるとか*
たくさん乗ってましたが、無理~><何度か投げてもだめでした^^;


c0198364_1322571.gif




さてさて、道の駅を出て、次の目的地に一旦は向かったのですが
砂丘の側にある「砂の美術館」を前日スルーしてしまったのが、
どうしても引っかかり。。。。


今行っとかなきゃ、なかなか次はないよね、
との結論で、
30分ほど車を進めていましたが、結局Uターン^^;


c0198364_1311584.jpg



戻ってまで来てよかった!!
想像以上の迫力。

(ワンはNG>< ポポには車のなかで待っててもらいました)


c0198364_1312055.jpg


この森もすごく細かいですよね~


。。。と見ていたら 木の中にドクロ発見!


c0198364_1312336.jpg


作者の遊び心でしょうか。象徴的なものでしょうか。
それとも偶然そうみえるだけ?



c0198364_1312684.jpg


上からも見られるようになっています。
下からでは見えない中のほうまで彫ってあって、作業を考えると本当、興味深い☆




c0198364_1322571.gif



美術館を出た後、息子が砂丘まで降りるリフトに乗りたがったので、
先に主人はポポのもとへ
私と息子でちゃちゃっと乗ってきました

c0198364_131304.jpg


夕方とは違い人も多く暑そう><
息子がらくだに乗りたがりましたが、
リフト代しか握りしめてこなかった私^^;
ごめんね*



c0198364_1322571.gif



さてそのあと、ようやく次の目的地へ*


コナンの里 北栄町へ*


c0198364_1313627.jpg




息子はコナンが好きなので、作者の記念館も楽しんでました☆
主人は眠いとのことで、ポポと車内で睡眠。。。*



c0198364_1314097.jpg


巨大迷路やお買い物を楽しみ、
次の目的地は。。。


c0198364_131433.jpg


つづく*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-25 14:00 | おでかけ
鳥取車中泊旅行
c0198364_21233068.jpg


ポポ 鳥取砂丘にて*



c0198364_21352543.jpg




先日の3連休
急な思いつきで土曜の午後から車中泊に出発*


大阪をでたのは、2時ころだったでしょうか。
夕方日が沈むころ、鳥取砂丘につきました^^
(途中道の駅で寄り道したり。。*)


c0198364_2123335.jpg




翌朝歩こうかと思ったのですが、
朝とはいえ日が出るとまだ暑いはず。。と
このままいっちゃうことに*



c0198364_21233754.jpg



結構歩くのは大変と聞くけれど、そう、確かにしんどいけれど、
今、目の前の丘を越えれば海が見えるはず?
そう言い聞かせ、
。。。でも、まだ丘まだ丘><


c0198364_21234193.jpg



けっこう歩いてるよね?海はまだ?
と不安になったころの案内の杭。
現在地は丸い印のところなので、まだここ~><
通常のルートは右端のほうからリフトに乗っていくみたいで、
かなり奥の奥行きの深いルートから入ったんじゃないかな~^^;



c0198364_21234534.jpg




日がしずんで涼しくなっているとはいえ、砂に足をとられ、汗だくですっ


c0198364_21235073.jpg



一歩足を進めても半歩戻るような砂の丘に悪戦苦闘!



c0198364_21235430.jpg



最後の丘にたどり着く頃にはあたりも暗くなってきました




c0198364_21235752.jpg



やっと見えてきた海!
本当はこの丘を駆け下りて波打ち際まで行きたいところでしたが、
その後またその丘を登ることを考えると、
ここでストップして高いところからの景色を楽しんむことに^^


c0198364_21314837.gif


日が沈んでからは人も全然いなくて壮大感かなりUPです^^
くだりを駆け下りて遊んだり、
楽しみました*

ポポもめちゃくちゃ走り回ってました*

c0198364_2124427.jpg


ポポのかわいい足跡*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-20 22:17 | おでかけ
コーヒーが好き*
c0198364_1741439.jpg



夏前に購入して大活躍のネスプレッソ。

c0198364_17172772.gif


私はコーヒーが好きです。
紅茶もたまに飲むけど、やっぱりコーヒーを飲むと落ち着きます。


この夏はネスプレッソを買ったので、美味しいカフェラテをおうちで飲めるようになりました


c0198364_174680.jpg



最初の頃はうれしそうに毎回ミルクを泡立てて作ってましたが
最近はめんどくさくて普通のカフェラテで飲んでます^^;



c0198364_1741060.jpg


まだカプセルの色での味わいを覚えられなくて
メモ貼りが恥ずかしいですが、毎回違う味を選ぶのも楽しい*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-12 17:18 | ほか*
夏休みの思い出*
c0198364_15483336.jpg




夏休みの帰省中
敦賀気比の松原での灯篭流しと花火大会デス


地元にいくつか海での花火大会がありますが、行きたくても帰りの渋滞やらを考えると
なかなか重い腰はあがりません。
若い頃は混雑も場所取りも、帰りが渋滞で夜中すぎても平気でしたが。


去年母と息子と「バスツアー」でいってからは(→昨年いった花火大会
駐車場や・・・場所取りや・・・というストレスもなく、なんとも快適!
行き帰りの心配もないし、花火も指定席でゆったりできて。。。
癖になって今年もバスツアーで別の花火大会に申し込みました^^

今年は従兄弟たちも連れて6人で3日前に申し込みましたが
運よくあいていました!

c0198364_15483843.jpg



砂浜の座席から目の前の海でうちあがります。
水面に広がる灯篭流しと花火のコラボで幻想的でとっても綺麗。。。*

座席指定なので、席からしか写真が取れないのと、
35mmの単焦点のレンズしか帰省に持ち帰ってなかったので
下の方にあがる小さい小さい花火だけしか狙えませんでした><
高く上がるのは大きすぎて画面に収まりませんっ
実際はすごく大迫力で見ごたえありました!


c0198364_1548435.jpg



c0198364_15485473.jpg



c0198364_15484759.jpg



c0198364_15485114.jpg






c0198364_15485890.jpg



c0198364_16554917.gif





c0198364_15491067.jpg


また別の日。
ここは地元の小さな水族館*

毎年夏にいきますが、ペンギンのコミカルな動きが楽しくて
ずっと見ていられます*

昨年いったとき


この日も従兄弟たちと餌やり体験など、楽しみました^^
一人っ子ですから
年下の従兄弟と手をつないで楽しんでいる息子を見ると、
兄弟がいるっていいな~と
と羨ましくなります。。。*

c0198364_20403942.jpg



c0198364_16554917.gif




c0198364_1549669.jpg



この日は
地元の小さい小さい遊園地*
息子は従兄弟たちとハイテンションで遊びまくっていましたが、
お化け屋敷からふざけて&恐怖もあって出口から飛び出してきたはいいけど
そこは階段。。。><

漫画のように空中で足が空回りしたのではないかな^^;
そこから転げ落ちて手首を骨折した次第><


**


そんなこんなで夏休みの後半から半ギブス
今月末の運動会には間に合いそうもありません。。。。
小学校最後の運動会だというのにまったくっ







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-08 20:55 | おでかけ
ハウス*
c0198364_1557813.jpg


夏前に、リビング用のポポの夏用ハウスを買いました

以前、店頭で同じようなもので可愛いな~と思うのもがあったのですが
とっても高かったので、買わずあきらめたことがありました><



c0198364_1557159.jpg



これは生協のチラシに載っていて、とっても安かったし、
間口も広かったので、買ったみました!
ネコちゃん用か、間口の狭いものは時々みるけど。。。
ワンコも入れる間口の広めのものはなかなか見かけないんですよねっ

部屋の雰囲気にも合いそうだし、気に入ってくれれば*
と思ったのですが。。。


結局この夏、数回しか入らなかった><
それも、えさで釣って中に入らせも、食べたらスグ出る!
。。。という感じです^^;

中にクッションを入れてみたり、いろいろしたんですがどうもポポにはNGだったみたい><

残念っ





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-04 16:11 | ほか*
トリミング
c0198364_1932085.jpg




数日前のトリミングデス^^
でもトリミング後の翌々日です^^;

6週間前の前回
体を3mmにしたのですが、今回はいつもの5mmに*
いつもどおりのいつものカットです☆




c0198364_1910303.gif



夏休みももうこの週末まで。
長かったような、あっという間だったような。。。

息子は早めに宿題などは済ませてしまえるほうで、
今年も早々に終わらせ、
帰省にむけてさあ後半は思い切り遊ぶぞ~と
思った矢先に手首を骨折><
ひどい怪我しなかっただけよかったのだけど。。
まだ当分不自由な生活が続きそうです。




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-01 19:32 | ぽぽ