<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウサギちゃんと*
c0198364_190436.jpg



とってもかわいいウサギちゃん*
ここは和歌山の道の駅、白崎海洋公園の展望台

かわいいウサギちゃんがお散歩中でした^^


ウサギちゃんを見つけると、ポポは大興奮!



c0198364_190488.jpg




きゅんきゅんきゅんきゅんうるさくて><


c0198364_1905412.jpg



普段ワンちゃんに興味を示しても、結局吠えたりガルルwといったりしちゃうポポ。。。
ウサギちゃんに近づいて怖がらせては大変!とずっと引き止めていたのですが


飼い主さんがどうぞ~と側に寄せてくれました*



大丈夫かな~吠えたらごめんなさい><
と恐る恐る近づけてみたのですが。。。。




c0198364_190593.jpg



わ*全然大丈夫だった!



c0198364_191184.jpg



そういえば、実家での親戚の集まりに同伴するネコちゃんにも吠えずに側にいることができました。
ワンコ以外は大丈夫なのね。。。^^;




別れ際もとっても名残惜しそうなポポでした*


c0198364_1912266.jpg



おっと、ウサギちゃんに夢中で展望台からの写真は撮ってなかった^^;
白い岩場で青い海とのコントラストがとっても綺麗な展望台でした!


*

ここ和歌山へは、釣り目的の車中泊*
つづきはまた。。。




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-28 19:16 | おでかけ
バラ祭
c0198364_17433038.jpg


先月のこと。。

週末お友達に誘ってもらって、うつぼ公園のバラ祭りへ*


c0198364_17433872.jpg


一面ローズの贅沢な香りに満ちていました!!

ローズのアロマオイルは大変高価なもので、
買うときはちょっと勇気をだして頑張って買います^^;

それが公園一帯無料の(^^;)いい香り*

深~く深~く息をすいたくなります^m^


*

昔はローズの香りは苦手でした。
大人な香りのイメージだったし、嗅いでいて落ち着くものではなかったかも*

でも、年齢を重ね、精神も肉体もローズの効能を求めているのでしょうか
不思議と嗅いでいて心地の良い香りになってきています。

ローズは嗅覚からは精神を安定させ、
マッサージなどで血液のルートからは毎月の女性特有の不快な症状や
更年期にも有効。。。
化粧品に使えば年齢肌に有効。。。と、まさしくまさしく*な香り



c0198364_1743425.jpg




母二人がバラの香りに癒されてる中、
それぞれの息子2人はバラにはまったく興味なく。。。
いつのまにか居なくなっていて、探すと
水場でびしょぬれで遊んでいました><


c0198364_1821585.jpg




もうひとつのお目当ては、公園で開かれていたふれあいカフェ
食や雑貨など、お洒落なこだわりのある出店ばかりで、
母2人はテンション上がります^^


c0198364_17434782.jpg




息子’sはまたまた興味薄いご様子なので
ロボットつくりのワークショップに小一時間ほどお預けしておきました^^

その間、母たちはゆっくり物色!
お店も多く、それぞれのこだわりのお話を聞いているだけでも楽しく
ひととおり全部みてから、みつくろってランチにしよう^^
といっていたのですが。。。

ひととおりみて、あそこのアレとあそこのアレを買おう!と
買いに戻るとほとんど売り切れ完売><


結局お昼はおにぎりとなってしましました^^;
でも、こだわった美味しい美味しいおにぎり*

c0198364_17435229.jpg




息子たちのロボットもなかなか可愛いものになっていましたヨ*


c0198364_1743571.jpg







c0198364_1821585.jpg




そうそう、ポポにもおみやげ!
学生さんのブースの手作りクッキー*






c0198364_1744182.jpg




クッキーは、たまに見向きもしないときがあるのですが、
これはとっても気に入ったようです*






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-21 18:29 | おでかけ
池田城
c0198364_20533415.jpg




池田城*

+++

5月上旬のある休日。


時折車で通る時に見えるのですが、
見えはするけど行く道は不明で
前から気になっていた池田城。

思い立っていってみました^^


迷い迷い探しましたが、いってみたらよくいく五月山プールのすぐ裏^^;
小さいお城ですが、綺麗な庭園になっていていました☆

しかし残念><

ワンコNGでした~TT


c0198364_20533926.jpg



門の外で交代でポポ番。
駆け足での散策^^;

どうやっていくのかなぞだったお城がわかって、すっきりしたから、ま、いいか^^


c0198364_217780.jpg



【私信】
キャミのお洋服の件。保留中のままのお客様
トリコチェックキャミ2枚の方。 
水玉キャミ1枚の方。
花柄キャミ2枚の方。
生地の確保はしておりますので、引き続きご希望でしたら、今月中にお返事くださいね^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-13 21:20 | おでかけ
社会見学
c0198364_19202386.jpg



こんな本を買いました^^
「行きたいとこチェック」で息子が付箋紙だらけにしています*

*

以前は休日のおでかけには
公園など、外遊びスポットのたくさん載った本をよく買い、
参考に出かけたものです。

でも、息子ももう6年生。
いつのまにか「公園」に目が輝かなくなり。。。

手をつないで、一緒に遊具で遊んでいたのが
ついこの間のようなのに。

公園で小さい子連れの親子をみると、懐かしくもあり寂しくもある今日このごろ。

そんなときみつけたこの本。
工場見学や、体験、試食など、こどもでなくてもワクワクするスポットがいっぱい!



今年は社会見学にいっぱいいこうと思います☆



c0198364_19203681.jpg



そうなると、ポポはお留守番になってしまいます><
ごめんね*


c0198364_19263843.jpg



c0198364_192047100.jpg



ずいぶん前のことですが、
「ツタンカーメン展に行こう!!」
と出かけました*

「恐ろしい!怖い!嫌だ><」といって息子はめっちゃ嫌がっていましたが^^;


でも現地についてみると、60分外待ち><
すごい寒い春の嵐のような日だったので、諦めました。。。


息子はラッキ~☆とにっこにこ*

開催期間も延長しているようだし、またリベンジしてやります^m^


*


c0198364_19205217.jpg



かえるのもなんなんで、近くの海の時空間へ。



c0198364_19205545.jpg



すごく綺麗な施設だし、なかなかどうして、楽しめました^^
息子も、またすぐこよう!と結構喜んでたんですが、
後で閉館のうわさもあると知り。。。><


先日も、春休みころかな?水道記念館にでも行こうと出かけたら、
「当分閉館」との看板にガックシ><

リサーチせずに、いつもフラリと出かけてしまうのがいけないんですけどね*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-11 19:56 | おでかけ
和歌山での釣り*
c0198364_1951386.jpg




まだGW写真が残ってました^^;

マリーナシティに行った日、本当は一泊しながらずっと釣りをしていよう*と思ってました。
向かうにはむかったのですが。。。

ポポ。なんだか不安げにしがみついています^^;


*



c0198364_19511461.jpg



道の駅と海釣り公園が一緒になった「とっとパーク小島」


c0198364_1951887.jpg




ワンちゃんは展望デッキみたいなところまでしかいけません><
でも、私とデッキで見てるか、飽きたら車内でのんびり待っててもいいかな~と思っていたのですが。。。


c0198364_19511846.jpg



すごく荒れていたし、風も強いし寒かったし。。。。
ポポは震えるし。。。

c0198364_19512291.jpg



で。
結局、急きょ予定外のマリーナシティに行ったのでした*



c0198364_2063343.jpg




前回記事のようにたっぷりマリーナシティを満喫したあと、
早めに大阪戻りたかったのですが。。。。


c0198364_19512918.jpg



やっぱり物足りなかったようで、結局近くで遅くまで釣り^^;




c0198364_19512621.jpg



ポポはもうお疲れデス


c0198364_19513297.jpg



私のお膝から降りようとしません^^;


c0198364_19513977.jpg



結局は1匹もつれなくて、かえって気持ちは消化不良なのでは?
と思うのですが、釣れなくても釣り好きはそれはそれでよいようです。
私は釣れないと10分で飽きちゃうのですが。。。*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-08 20:14 | おでかけ
マリーナシティ つづき*
c0198364_9372235.jpg




GW後半に予定外にいってしまったマリーナシティ。
遊園地のほうも、大きすごず、
繁忙期真っ盛りですが、長蛇で何時間も並ぶほどでもないので
程よく遊びやすいテーマパークですね*

人ごみや並ぶのが苦手なので、
繁忙期のテーママークは避けてましたが、
ここはちょうどよかった^^



*


午後はポルトヨーロッパの街を散策




c0198364_9372815.jpg



とっても暑くて日差しも強い一日でした。
暑かった><
ポポもちょっと地面が暑かったかも?



c0198364_9373222.jpg




ヨーロッパの街のような一角*
ちょっと外国にきた気分!

ヨーロッパはいったことがない私。
いってみたいな。。。*
いつか行きたいな☆


c0198364_937352.jpg




*



隣接の市場はさすがにワンコNG><
外で主人とポポに待っててもらって
ざ~と試食しながら息子と回りました^^

c0198364_9374144.jpg



だ~い好きなイカの塩辛やら、またご飯が進むものばかり買ってしまった^m^
ダイエットはまた先延ばしだな^^A





このあとは駐車場での特設イベントへ*
巨大迷路や忍者なんとかやら、
体を動かす冒険もののアトラクションで
息子と汗だくで遊びました^^;


その間、主人とポポは車内でのんびりお昼ね*


*


さて、このあとまっすぐ帰るつもりが、
海が穏やかだったので、近くで釣りをしてから夜また花火の音を聞きながら帰りました^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-01 10:11 | おでかけ