<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス☆

c0198364_21585445.jpg



☆メリークリスマス☆



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-12-24 21:59 | ぽぽ
ルミナリエ
c0198364_18332153.jpg



少し前、今年もルミナリエにいってきました*
(もう開催期間終了しているころかな^^;)

c0198364_18511526.jpg



c0198364_18352783.jpg


この時の週末は、一気に冷え込んだ週末で
とっても寒かった><
(このあと家族みな風邪ひいてしまいました^^;)



***




c0198364_18363560.jpg


鐘にお金を投げ、あたるとチリン*と
いい音が響きます
今年は初めて息子、当たりました^^
なかなか当たらないので、あたると拍手してもらえたりします*
いいことあるかな?



***


毎回お楽しみの夕飯代わりの屋台料理*
今年はやたらと「B級グルメ」の文字が目に付きました^^

毎年買うものは決まってきてしまうのですが
今年目新しかったのは
「ラーメンバーガー」!!

c0198364_18424413.jpg


私は「あげもち」がとっても好き*^m^*
熱々のあげ餅に砂糖醤油がたまりませんっ

神戸牛にマグロ。。。
美味しいもの、たくさん食べて満腹満腹!



***



c0198364_18571626.jpg



今年は噴水の周りにもイルミネーションが*
ブルー系の光が新鮮です☆

あとで写真みて気づきましたが、ソバまでいけば
水面にうつるイルミネーションの写真がもっと綺麗に撮れたのかな?
気づかなかったww
来年はぜひ近くまでいってみよう!

(ポポは寂しくお留守番でした^^;)





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-12-19 19:05 | おでかけ
トリミング*

c0198364_15354090.jpg


12月早々のことでしたが、今年最後のトリミングでした




*



c0198364_1536199.jpg



当日はバタバタしていて翌日に写真をとったので
ちょっとボサついています^^;


c0198364_15381512.jpg


冬場のポポは、頭からもぞもぞと布団や毛布にもぐって
どこにいるのかまったくわからない状態です

いちよう、寝る前はサークルに入れるのですが
それまではソファーのひざ掛け兼のストールの中。。。
放り投げた息子のジャンパー。。。
羽毛布団の中。。。
とあちこちに潜り込んでいます^^:
やっぱり一番出たがらないのは羽毛布団の中*
息子などがそこから出そうとすると
うwwwとうなっちゃいます。。。


c0198364_15362830.jpg



次のトリミングは年明けになってしまうので、
目の周りと口の周りは特に短めにしてもらいました^^


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-12-15 15:40 | ぽぽ
クリスマス飾り*
c0198364_9522881.jpg


12月になりましたね*
少し前、我が家もクリスマスツリーを出しました。

以前は主人が昔から使ってきたヌードツリーに
手作りしたフェルトボールで飾っていましたが
ナイロンの葉の劣化がひどかったので昨年ヌードツリーを買い換えました*


*


以前はひょろっとした枝だったので
手作りの飾りでも映えたのですが。。。
買い換えたツリーが枝のボリュームがあり、
今までの飾りがすごく貧弱になってしまって。。。

今年は存在感のあるオーナメントを思い切って買ってみました^^



c0198364_1075572.jpg




木製の星型オーナメント
私はクレヨンハウスで買いました*

ハデ過ぎないけど、存在感があり華やかになります^^




c0198364_9525075.jpg




今までのフェルトのでは日中の雰囲気は好きだったのだけど
夜はちょっと寂しく、子供には物足りなかったようです。。。


今年は昼も夜も、それぞれに趣があり
子供も大満足でした^^


c0198364_10324482.jpg



c0198364_953560.jpg



息子、まだサンタさんにもらうおもちゃは絞れこめてない様子

「早くしないと、サンタさんだって締め切りがあるからね!」
とせかしています^^

「締め切り後の変更もきかないからね」と。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-12-06 10:40 | ほか*