<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プルメリア*
c0198364_15405163.jpg



プルメリアのかわいいお花の形のゲストソープ


c0198364_15423499.jpg



以前「カービング」を習い始めたと記事に書きましたが
続けています*

先日の課題はプルメリアのゲストソープ
これくらいさりげないものだと、
好み似合わないかな?と躊躇することなく
ちょっとしたお礼なんかにプレゼントできそう。。。*

洗面所に置いておいてもかわいいので
ちょっとまとめて作っておこうかな

カービングは「無」になれるので
ちょっと空いた時間、集中して作ると
ちょっとスッキリできます

材料費も安いし、削りカスはストッキングタイプの排水溝ネットにいれて
その日のお風呂で使ってしまいます^^;



c0198364_15524665.jpg



さて*
秋口にお洋服オーダーおうけした分
昨日すべて投函完了しております

いちよう投函完了はネット上で確認できておりますが
届いてないかたがいらっしゃいましたらすぐお知らせくださいね*

なお、12月は家庭の用事等たて込みますので
製作はお休みさせていただきます。。。*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-28 16:12 | カービング
沖縄旅行
c0198364_13512537.jpg


毎年、11月に息子と沖縄にいきます*
先日も2泊3日でいってきました^^


c0198364_13593979.gif



この時期、毎年主人が仕事で沖縄にいっているので、
その休日にあわせての旅行です



c0198364_1413391.gif




現地空港で主人とあい
ランチへ*


c0198364_142940.jpg


「すーまぬめえ」

普通の住宅街の中の奥まったところにあるので
場所はとってもわかりずらいですが
沖縄そば、すごく美味しかった^^

c0198364_1422090.jpg




*


毎回到着の日のランチのあと立ち寄るのは
首里城近くにある安室のサーターアンダーギ

お土産用もここで買っちゃいます
そして、ちょっと形が不揃いなものを集めたものなのか
簡易なビニールにたっくさん入ったものを滞在中のオヤツに^^

これがたっぷり入ってまだカリカリしていてとっても美味しい☆
お得なのですぐなくなっちゃうそうですが、行ったときにはラスト1袋でした*

c0198364_1423141.jpg



*


この日は時折細かい雨がぱらついたりしていたので
読谷村の体験施設、むら咲むらに
シーサーの色付け体験には2時間くらい大人も夢中になってしまいました^^;



*


お泊りは毎年 恩納村のEXES
割と団体客が少ないので、とってものんびりできて
大人っぽいお気に入りのホテルです*

c0198364_142479.jpg





c0198364_1413391.gif




毎年あまり計画もたてずにすごす沖縄旅行
翌日はお天気もよかったので
急遽 カヤックでマングローブ探検*
(後ろのかたはインストラクター)

c0198364_1433388.jpg



*


その後は海中道路を渡って伊計島へ


この「オバー達の夕涼み所」
本当にずっとオバー達が座ってのんびりおしゃべりしていました^^


飼い犬らしきワンコたちも放し飼いで
の~んびりした ゆったり時間が流れているようなところ*

c0198364_1435184.jpg




私たちも夕方までのんびり釣りを楽しみました^^

c0198364_144310.jpg





c0198364_1413391.gif


最後の日は
「Gala青い海」で一日過ごしました^^



c0198364_1444458.jpg



お天気もよかったので、
波うち際で遊んだり
カニを探したり。。。

c0198364_1445820.jpg






そうそう、息子
前日夜、ホテルに戻る頃、車から降りようとしたところ
「靴がないTT」と

よくよく記憶をたどらせると
最後に靴(クロックス)を履いていたのは
コンビニでトイレに寄ったとき

一人で車を降りて一人で帰ってきたのですが
どうも、車に乗り込むとき、
靴をぬいで車に乗り込んだ模様。。。


c0198364_1451692.jpg



ありえない!!と本当あきれました^^;
立ち寄ったコンビニを探し、電話をしてみると
駐車場にポツン。とクロックスがあったそうです


翌日何十キロも離れたコンビニにクロックスを取りに寄る羽目になりました^^;


*


c0198364_1453223.jpg


この日の陶芸体験のシーサー
焼き上げて送ってくれるのが楽しみ!


*

もう来年は沖縄はいけないかもな~と思い
旅行記まとめてみたら長くなってしましましたっ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-25 15:10 | おでかけ
城崎マリンワールド*
c0198364_18362749.jpg



せいうち君の動きがとってもおもしろかった^m^

*

車中泊で城崎温泉にいった翌日
城崎マリンワールドへいってきました*

まだ空いている開園と同時に入館!
朝早くから現地で動けるのが車中泊のいいところ。。
というのを実感しました*

朝はハムやチーズでカンタンなサンドイッチを作って
お湯を注ぐだけのポタージュにコーヒー
とお手軽に車内で済ませ
すぐ移動できますから。
もちろんホテルや旅館は最高ですけど(^_^)☆



c0198364_18465781.gif



この「服を着たまま水中へ」という
ダイブアドベンチャーを以前からすごくやってみたくて。。。*


c0198364_18394946.jpg



活き活きした魚の姿が見れるものかな?
と勝手に思っていたのですが
映像や水しぶきなどの迫力を楽しむものでした^^


c0198364_18465781.gif



イルカやアシカのショーも面白かったし
えさやりをしたり
ドルフィンタッチをしたり。。。

体験したり参加したりすることが多いので大人も子供も楽しめました*

*

結構夢中になったのはアジ釣り^^
針が切れるまでの制限つきですが
息子一人分で結構連れました*


c0198364_18494999.jpg



釣ったものはすぐそばで天ぷらにしてくれます^^
アツアツで美味しかった*

c0198364_18532274.jpg





c0198364_18465781.gif




さてさて*
ポポは。。



c0198364_1854039.jpg



事前に「キャリー使用すること」とは確認していたのですが
受付で「頭まですっぽり隠れないとダメです」と><
持参したキャリーでは頭は隠れない。。。

でも!
水族館のレンタルキャリーがあり、貸しもらえました^^


時折キュンキュン泣いてましたが。。。


*

ずっとキャリーの中でちょっとポポには我慢の時間は長かったけど
また機会があったらぜひ行きたい、楽しい水族館でした^^



c0198364_18465781.gif




c0198364_18542316.jpg








 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-18 19:14 | おでかけ
城崎へ*
c0198364_2238132.jpg


城崎温泉です^^
車をキャンピングカー仕様に買いなおしてから生活がとっても楽しくなりました*



c0198364_22503095.gif




この日も土曜の昼から軽くお弁当つくって
「城崎にいこう!」と出発


c0198364_22425775.jpg
城崎温泉近くの「海の駅」にて





途中の高速のドックランで昼食がてら
ゆっくり休憩もとりながらも
夕方には城崎に*


c0198364_2332448.gif



まずは駅前の駐車場に車を停めて。。。


足湯で温まりました^^



c0198364_2382210.jpg




c0198364_22494110.jpg


改めてみると、いったいこの生き物はなんだろう。。。


でもぽかぽかになって気持ちよかった~!!

もちろん ぽぽは抱っこで待つのみ^^


c0198364_22522512.jpg





c0198364_2332448.gif


まだ時間にも余裕があったので 
城崎の街をお散歩



カプチーノのミルクの匂いに惹かれるポポです^^

c0198364_2254462.jpg



ちょっとノスタルジックな雰囲気の街を
土産物屋さんをみながら楽しみました*


c0198364_22551044.jpg




c0198364_2332448.gif



写真右下で見切れている^^;のが
我が家の車
これがキャンピングカー?って感じでしょ^^;

c0198364_2351410.jpg


ここ城崎には15年?もっとかな
ずいぶん前に来て以来。
そのときも当時の車で車中泊で北陸から鳥取までの旅の途中でした

そのときはこの一の湯に入ったのを覚えています


c0198364_22503095.gif




今回はお湯は「御所の湯」
お湯は夕飯すませてすっかり暗くなってからだったので写真は撮りませんでしたが
建物も綺麗で気持ちよいお湯でした^^
湯ざめも怖かったし、湯めぐりはナシで*

c0198364_22503095.gif


ポポが居るので、駐車場に車を停めて、私一人×旦那&息子
の交代でのお風呂です*
残留組はベットメイクした車内でポポと横になりながら
TVみてごろごろ*
ささやかながら、ちょっと極楽~*な気分でした^^

ちなみに、私が入浴したPM7時~8時の時間はめっちゃ空いててラッキーでした*
旦那たちの8時~9時はちょっと混み始めていたみたい

c0198364_2332448.gif


この日の宿泊先は
城崎温泉から車で10分ほどのところ

気比の浜オートキャンプ場
夏の海水浴時期以外は無料とのこと*


c0198364_23311953.jpg



キャンピングカーを手に入れたら
時間を気にせず釣りをしたい*
という旦那には絶好のロケーションだったのですが。。。
釣り道具もしっかり積んできたはずがリールを忘れて><
とっても残念そうでした


c0198364_22503095.gif


つづく



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-09 23:51 | おでかけ
トリミング*

c0198364_16243468.jpg


先日。
トリミングでした^^

このところ特にスタイルは変えてないので
毎回同じような写真です^^;

そろそろ違うスタイルも試してみたい頃。。。?



c0198364_16342811.gif




6週に1回のトリミング
爪切り等 自分ではしないのでこれ以上はあけれませんっ

どうしても黒い爪は切るのが怖くって。。。


c0198364_16331866.jpg


年8~9回?
1回に7000~8000円かかるので
年間にするとけっこうな出費ですね^^;
。。。と2011年も終盤になってきて改めて思ってしまいました

でも、カットが必要な分、
毛もぬけにくいし* ね

と毎回自分を納得させています。
なによりトリミング後のよそいき顔のわが子はとってもかわいいですしね!
もちろんモシャモシャの普段顔も好きですけど*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-07 16:52 | ぽぽ