<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
最近*
c0198364_2033442.jpg




最近、BBQやキャンプ、公園で、
我が家は大人も子供も、これで遊んでいます^^

木と木に渡した専用のライン*

スラックラインというものです



c0198364_20335766.jpg


こうやって、そ~と、そ~と
一歩一歩歩く

実に単純なこと
でも、なぜかはまってしまいます^^

簡単そうでこれがなかなかできません!



c0198364_20341292.jpg



結構、腹筋背筋使うみたい*
遊びながら、いいダイエットになればいいな。。^m^


c0198364_20492849.gif




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-27 20:51 | ほか*
猪名川天文台にて*
c0198364_1332208.jpg




翌週のキャンプの下見に。。。と
猪名川天文台にある無料のキャンプ場へ*



c0198364_1348597.jpg



天文台からの眺め*
けっこう標高が高いので、見晴らしもとってもいい!!
360度ぐるりと広がる絶景*
空気も澄んでいて気持ちよかったww



c0198364_13581823.gif



c0198364_144734.jpg



フリーサイトの緑豊かな広場を抜けて5分10分で山頂まで登れます^^



c0198364_1425341.jpg


山頂からみると天文台まであじさいが続きます*

でも今年のあじさいは
鹿さんに食べられて状態はあまりよくないとのこと。。。
それでも、綺麗にさいていましたよ*



c0198364_14152634.jpg



c0198364_14222023.gif



さてさて翌週の3連休は
ここでキャンプをしました^^
10数年ぶりのキャンプ
とっても大事なものを忘れてしまって。。。
なんとなんと肝心の
寝袋!!
一通りすんでから夜主人にとりに返ってもらいました><
夜はすご~くすご~く寒く、寝袋ナシなんて。。。恐ろしい!!

c0198364_14215253.gif


この日は満月で空が明るかったのですが、
それでも視界全部満天の星空*
寝袋を忘れるなんて、とんでもないハプニングもありましたが
静か~で、また来たいキャンプ場です*
小鹿ちゃんにも会いました^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-22 14:42 | おでかけ
BBQ

お天気のよい休日*
能勢・猪名川方面にドライブにいったので
無料のキャンプ場 千軒キャンプ場にBBQしにたちよりました^^


c0198364_23254573.jpg



こちら、無料なのですが、予約が必要で、電話予約の後
許可証を受け取ってから
(私はイナホールで受け取りました)
の利用になります
でも、この日も当日直前に電話して利用できました*


GWにこのあたりを通ったとき、すごい車が列をなしていたので
どんなに混んでいるかと思ったのですが
先客は1組だけ。。^^;
我が家のあとにもう一組、の3組だけでした*



c0198364_2340251.gif




ここ、駐車場からこの橋を
えんやこらと荷物をもって渡ってさらに少しくだらないといけなくて。。。
(駐車場のおじいちゃんが手押し車を貸してはくれるのですが)



c0198364_23312288.jpg



大荷物はムリ!!と思って

テーブル等なしで椅子だけで
焼き焼き^^

c0198364_23362880.jpg



暑い日でしたが
川の脇なので風がきもちよく
ポポもそれほど暑がらず過ごせました


c0198364_23444258.jpg



c0198364_2340251.gif




ここは川遊びが楽しめるようです^^
この時も先客の子供たちが
滝?で滑り台していました!

c0198364_23452532.jpg




この次は水着持ってこなくては!!
(子供に、デス)


c0198364_2347415.jpg




c0198364_2340251.gif




c0198364_23485762.jpg



やはり少し日差しがきつく暑くなったので
2時間ほどで撤収*
もう少し標高の高い次の目的地に移動しました^^

つづきはまた次回。。。




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-17 23:57 | おでかけ
カービング体験*

カービングってご存知ですか?
私は氷上のスポーツ、カーリングと間違えました^^;
先日、ソープカービングの体験レッスンにいってきました*

c0198364_211029100.jpg


タイの伝統の手工芸らしいのですが
専用のカービングナイフで石鹸を彫刻するのです!


c0198364_21222114.gif



これが、と~ても面白かった!!!
先生が褒め上手だったのもあるのですが、
私自身もなんだか向いてるきがする。。。^m^
作業中の無心になれる感覚もいい*


c0198364_2111453.jpg


出来上がったものは好きなカラーでラッピングや装飾^^
このままプレゼントできますね*

普段はなかなか選ばないカラーですが、
プレゼント用にラブリーにしてみました*
義母にあげようかな。。。と^^

この日はソープカービングでしたが
フルーツカービングも習えます*
スイカに彫刻なんて楽しそう!!!

c0198364_21203222.gif


9月からレッスンに通う予定です^^
楽しみ~



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-12 21:23 | カービング
トリミング。。ほか
c0198364_121125.jpg


先日 トリミングでした^^



c0198364_12201634.jpg




なんか口についてますっ
チーズだと思われます^^;

c0198364_11593232.jpg



このトリミングの前
1週間ほどはすご~く暑い日が続いていて><

ああ暑いと、日中の散歩はままなりませんよね。。。
なので、どうしてもお散歩タイムは日が沈みかけのころになってしまいます
(早朝起きれればいいのだけど。。。)

そうすると、忙しい時間になってしまうんですよね。。。

で、ぱぱっと散歩してぱぱっと足洗って。。。
そんな日が続いていたので
毛玉がすごくできてましたよ~!!
とのこと^^;

はい。お手入れあまりできてませんでした><

c0198364_11575437.jpg



c0198364_12214230.gif




暑い日がつづくと、重いカメラを持ってのおでかけも
ちょっと億劫になってしまいます。。。

なのであまり写真に残してないお出かけばかりです

ちょっと前は
なんばの新喜劇を見に行きました^^


c0198364_12233046.jpg



辻本さんのときに行きたいとおもいつつ
なかなかスケジュールが合いませんっ

この日は内場さんでした*
でも面白かった*^m^*


c0198364_12275634.gif



この前の週末は雨が降りそうで振らない土日でしたね*

最近我が家は、外食代わりに土曜も日曜も外でちゃちゃとBBQ
そこからまた車でお出かけしちゃいます

c0198364_1230387.jpg



この日も近くのBBQができる河川敷で 小一時間程度のお食事^^
食後少しフリスビーなどで遊んで、すぐ撤収~
外食するより安上がりだし
お弁当作るより気軽で(←私は)いいです^^



c0198364_12345052.jpg


c0198364_12393734.gif




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-07-06 12:46 | ぽぽ