<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トリミング*
c0198364_10155614.jpg


ちょっと前ですが、トリミングでした^^
目や口回りはスッキリして
とても可愛くしてくれました*^^*

c0198364_10182734.jpg


そういえば、バタバタしていてもれてましたが
先月のトリミング後はこうでした


c0198364_10174263.jpg


少し顔周りボリュームがある感じ?
悪くはないけど、モシャっとしちゃうかな~
あまりパッチリお目目じゃないからかな?
もっとクリンクリンとした密な毛ぶきの子には似合うのかな~

c0198364_10182734.jpg


それで今回はやっぱりすっきりメで*
とお願いしました^^

微妙な違いかもしれませんが、やっぱり私は
コッチのほうが好きだな~*

c0198364_1018368.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-05-31 10:26 | ぽぽ
BBQ*
よく晴れた休日*
c0198364_942944.jpg




朝からとっても気持ちよいお天気だったので
簡単な準備をしてBBQです


c0198364_9442218.jpg



ポカポカして、風もここちいい~*
ポポも嬉しそう!



c0198364_104156.jpg



家族だけのBBQ
準備も後片付けも簡単にしたいな。。ということで


c0198364_1043732.jpg



すごく小さいBBQグリルを道中で購入していきました^^
とっても安いもの^m^
あまり食べないので、これくらいでちょうどよかったかも*



c0198364_1010068.jpg


ポポも凝視してます。。。^^;
あとでオヤツあげるので待っててね*




c0198364_104156.jpg




ここ、すごく素敵な場所だったのですが
野生の鹿かイノシシかなんかが多いみたいで、
あちこちフンが多くて><


c0198364_1015263.jpg



なので、目が離せない時はずっと椅子の上に*


c0198364_1016289.jpg



ちょっと家族が離れると不安でたまらない様子^m^



c0198364_104156.jpg





c0198364_10204048.jpg


主人が手にしているのはトランシーバー


c0198364_10243442.jpg


昔昔、BBQやキャンプをしていた頃使っていたもの
久しぶりに出してきました*

友達グループと何台かで車でキャンプいくようなときに
使っていたのですが、
ふと、疑問。。。
「何で携帯使わなかったんだろう」と

今ほど、携帯通話料金も安くなく山の中は携帯電波が入らなかったのかな?
なんだ自分がすごく歳を重ねたのを痛感しました^^;

**

c0198364_10395595.jpg


昔の道具、といえば、今使っているカラフルな椅子なんかも
今の自分にはとっても違和感。。。^^;
買いなおしたいけど、使えるのにもったいないし。。。

近くにスノーピークの展示施設があるのですが、
欲しいものがいっぱい。。。

まずは焚き火台が欲しいです。。。*


***


昨日梅雨入りしてしまった我が家地方。。。



c0198364_9573377.jpg


天気予報もずっと雨マークです><
早い梅雨入りなら早い梅雨明けになって欲しいものです*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-05-27 10:59 | おでかけ
ローラースケート*

c0198364_939153.jpg



GW。
前から通るたび、気にはなってましたが機会が無かったココ
「ローラースケート場」に行ってきました^^

この日は携帯の写メです*

c0198364_9414249.jpg


「ローラースケート場」ってなかなかめずらしくないですか^m^

息子はタイヤが2列のローラースケートなら
数年前近所で流行ったときにやっていたのですが
インラインははじめて!

ちょっと不恰好ですが、まずまず滑れてます^^
ドタバタでよく転びますけど^^;

c0198364_1073877.jpg


c0198364_9503760.jpg


もちろん私もやりました!

小学校低学年ころかな?
ローラースケートが流行って、夢中になって以来。。。
何十年かブリの挑戦でちょっとドキドキしましたが
自転車みたいに体は忘れないものなんでしょうか*
結構、スムーズにできて我ながらビックリ!

子供が近所などでローラースケートしたりしても
なかなか大人は一緒にハッスルしてはしにくいですが
ここなら、大人も子供も一緒に楽しめます^^
結構大人同士もいましたよ^^


c0198364_1073877.jpg



GWなのに、お昼時はこんな風にすごく空いてきたりしました^^

c0198364_9593620.jpg


中の円と外の外周とあって、
中ではすごく上手にフィギアのようにくるくるすべる人や
外周ではスピードスケートのトレーニングのような人も^^

スケートはいたスタッフのおじさんも常にいてくれるので
子供にもコツを親切に教えてもくれました!


c0198364_1073877.jpg



大人は300円、子供は半額だったと思います*
道具は100円で貸してもらえるし
安いし、楽しいし、とってもお気に入りのスポットになりました☆
実は先週もまた行っていました^m^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-05-20 10:14 | おでかけ
デイキャンプ

連休中
先日下見にいった近所のオートキャンプ場にて*


これは、お友達家族のパパのお手製道具!!

c0198364_11344255.jpg


なにかわかります?
火起こし器なんですって!!


c0198364_11354947.jpg


横棒を押し下げ戻るときの反動で
紐が巻きつき戻る力が出来るので、
子供でもコツをつかめばスムーズにできました^^


でも、火種がなかなかできず。。。


c0198364_11491585.jpg


最後はパパたちも頑張りましたが、
今回はギブアップ

火を起こすって大変なことなんだ。。。*

という大事なことを子供たちも学び
最後はボッ!っとバーナーで^m^


c0198364_121079.jpg


c0198364_11533698.jpg



ポポももちろん連れていきましたが
写真ほとんど撮ってなかったです^^;

でも、山の中はとってもテンション高く
元気に走り回ってました^^



c0198364_121079.jpg



テントなど、いろんな道具を揃え
キャンプをよくしていたのは
15年以上前。。。

道具一式は旦那の実家の小屋にそれ以来の封印でした

先日の春休みの帰省の際、デイものだけ持って帰ってきたのです^^
体が弱かった息子も、元気になり
今年はアウトドアを満喫しようと思っています*

***

昔は実家のある田舎でのアウトドアだったので
こういう、きちんとした施設のあるオートキャンプ場ははじめてでした!

c0198364_11542074.jpg


水周りも近いし、電源も!
子供がいると、こういう場所はなにかと安心ですね*

キャンプをするのに、ご近所さんなどが近いのは苦手で
きちんと整備され区画のある施設はどんな感じなのかが不安でしたが
意外と気にならず、楽しかったです^^

今回はお友達家族はお泊りしましたが
我が家は気分だけ味あわせてもらって帰りました*

こんど帰省したときに、テントなど実家からもって帰ってこようと思います*

でも、マンション暮らしでキャンプ道具を保管するのは
スペースの確保がかなり難しい~><
連休中にあちこち不用品を整理し、置き場所を作りました^^

でも10年以上使ってないテント。。。
つかえるかな^^;
寝袋もダニだらけだったりして><




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-05-14 12:30 | おでかけ
花さじき
c0198364_9465295.jpg



GW前の週末、つりで淡路に行ったので
大好きな花さじきにも寄ってきました*


4月の半ば頃なら菜の花がすばらしかったことと思います*
去年は春休み明けがとっても綺麗でした!


この日はもう4月も終わり頃

菜の花も終わりかけ、ポピーが可愛く咲いていました^^


c0198364_9494956.jpg




でも、まだまだあたり一面、菜の花のとってもイイ匂い!!


c0198364_102532.jpg



この日はすごく風が強かったので
お花もボケボケ写真ばかりだったし、
ポポのオヤツを忘れたので
ポポの写真がまともに撮れませんでした><
オヤツがないと、言うこときいてくれないのです^^;


c0198364_1043956.jpg



ちょっとだけこっち向いてね~

c0198364_107198.jpg



・・・もっと寄ろうと思ったら逃げちゃった^^;



c0198364_10123764.jpg



c0198364_108353.jpg

c0198364_1081612.jpg



c0198364_10123764.jpg


唯一こっち向いてくれた一枚でした^^

c0198364_1082838.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-05-09 10:15 | おでかけ