<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キャンプ場*

先日、すぐ近くにオートキャンプ場がオープンしました^^
我が家から車で10分くらいでしょうか*
それでも、長い長いトンネルを抜けるので、
雰囲気もガラリとかわり、近いけど、レジャーにきた感も味わえます^^

オープンした週末に下見がてらに、
お弁当もって覗きにいきました^^


c0198364_1010241.jpg




まだまだ緑豊かという季節ではないからかな?
ちょっと風景的にはあまり絵にはなりませんが
これから新緑の時期になるときっといい景色になるはず!


まだオープン間もないのもあってか
利用者はあまりいなく、
広い敷地でポポは思い切り走り回ってました^^


こんなんなったり*

c0198364_10143444.jpg



こんなんなったり^m^

c0198364_10144493.jpg



c0198364_10184721.jpg



明日からはGWです!
我が家は遠出の計画はまったくありませんが
ちょこちょこ、近場でのんびりお出かけしたいな*
と思います^^

c0198364_10154275.jpg


近いのでこのキャンプ場にもこれるといいな*


c0198364_10184721.jpg



c0198364_10155566.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-28 10:22 | おでかけ
21世紀美術館
c0198364_15315438.jpg



春休みのこと*

帰省の折
金沢21世紀美術館にいってきました

できてからずいぶんたっているとは思うのですが
ずっと行ってみたかったのです

建築家が有名な方で
「美術館」ということより
建物や展示の仕方に興味があって^^

美術館っぽくなく、
明るく光の入り方がすごく素敵で
透明感のある?施設

中はカメラがNGのところが多いので、
あまり伝えられませんが。。。

たとえば面白いのは

c0198364_1540821.jpg


これはプールの中からの撮影
水の中にいるようでしょう?

外から撮ると。。。

c0198364_15415932.jpg



プールの中にいる息子やいとこはこんな風に^^


c0198364_15441083.jpg


最初外から先に見たのですが、
「この中に入りに行くよ~服ぬれちゃうけど、水着持ってきた!?」
とからかうと、本気で心配する子供たち^^

3人で相談の末、
洋服ぬれてもいいから入ろう!!みんな入ってるし!と決意
勇気出して入りましたが、
水があるのは上部の表面だけなので、中は水がないのです^m^

ぷぷ*まだまだ単純でかわいい子供たち^^


c0198364_15502716.jpg



外ではワンコもたくさん散歩していました*
ポポも連れてくれればよかったんですけど
中は入れないしね。。。

c0198364_15494916.jpg


この遊具というか、これも作品だと思うのですが
光があたって重なる色がとっても綺麗*


c0198364_15562357.jpg



c0198364_15564875.jpg



実家からはけして近いわけではなく、
子連れでちょっと疲れるお出かけにはなりましたが
加賀野菜のビュッフェのレストランも
とっても美味しいし
またいつかボーと一人で過ごしに来たい場所でした*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-26 16:05 | おでかけ
朝*
c0198364_1843264.jpg



新学期に入り、気をつけていること

「寝る前に叱らない」
「出掛けに叱らない」

特に朝は時間もあわただしく
のんびり屋の息子を見ているだけで
きりきりしてしまいます

そこをぐっとこらえ、
ベランダの花を摘み、
気持ちをしずめ
できるだけ明るい気持ちで登校させよう
寝入るときも悲しい夢をみないように
。。。と

朝の登校前、就寝前が
これまで怒りまくっている時間なだけに、
ちょっと意識して頑張らないと難しい><


c0198364_1815355.jpg



5年生になった息子ですが
クラス替えでお友達も離れ不安な様子
それでも頑張って登校しています

心配するには訳があり、
いろんなものを背負っている子
なかなか新しい環境には
苦労も心配も絶えません。。。

なんの重みも背負わずに生きてきた私には
親であっても、きっと理解しきれない
いろんな思いを抱えて過ごしているんだと思います

幼いときは私が盾になり守ってきましたが
もう一人で受け止め
頑張ってもらわなければなりません

頑張っている息子に
せめてガミガミいわず
朝は送り出してあげなくては!

。。。と努力しないとできない私です><


c0198364_18452698.jpg



ポポは午前中、東の朝日が入るベランダの窓際で日向ぼっこ
午後になると、南側のベランダに移動し
また日向ぼっこ

ポポの寝顔をみてると私心配な気持ちも楽になり
本当に癒されます*

ポポがいてよかったな。。。*

**

頑張って登校していた息子でしたが
気を張っていたのでしょうか
この何日か熱で
ずっと学校休んでいます><

はやく元気になれ☆


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-20 19:01 | ほか*
いちご狩り・・つづき
c0198364_1615848.jpg



さてさて 前回のいちご狩りのつづきです^^



c0198364_16121593.jpg



3月の頭だったのですが、とってもお天気がよく
ハウスの中はぽっかぽか*


ポポはいちごにも興味がなく、
ポカポカの日差しの中で
とろ~んと眠くなってきましたよ^m^


c0198364_1614859.jpg


とっても気持ちよさそう~*


c0198364_16204939.jpg



でも、ある時から急にクンクン!


c0198364_16172934.jpg




私が、練乳を出したのです^^

c0198364_16184412.jpg



ポポもしゃっきり目が覚めました!


ちょっと油断すると練乳のコップに顔突っ込んで
練乳まみれになっていました^^;

c0198364_16193117.jpg



c0198364_16211931.jpg


c0198364_1619547.jpg


いちごには興味がないけど、
練乳舐めれるなら
いちご狩りも悪くないよね、ポポ^m^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-11 16:24 | おでかけ
いちご
c0198364_105154.jpg




3月の最初の週末だったでしょうか・・
もう1ヶ月も前のおでかけですが
整理したまま、だったので。。。*



c0198364_10532480.jpg


いちご狩りです*
旗が裏で文字が逆ですね^^;



c0198364_10541489.jpg


場所は昨年もいったところ
京都の八幡市です(予約が要ります)



c0198364_10592637.jpg



c0198364_1123136.jpg


わんこもバックにいれればOKです^^
NGのところが多いところ、有難いです。。。*


c0198364_1139393.jpg


c0198364_1142062.jpg


この日はとってもお天気がよく
ハウスの中はぽっかぽか*

蜂がぶんぶんいて。。。 

c0198364_1184166.jpg


蜂がいないか注意深く確認。
息子にはスリル満点のいちご狩りになりました^^


c0198364_11391950.jpg



ぽぽは。。。というと

c0198364_1110392.jpg


鼻先にもってきても

ぷいっ
c0198364_1115320.jpg


くだものには 興味がないのです
だったらお留守番させて来れば。。?
と思われそうですね。。。^^;

(写真が多くなったのでつづく*)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-08 11:29 | おでかけ
春のノースリーブのお洋服*

ほんじつ2回目の更新です

大切な方への贈り物にと
お声かけていただき
ありがたくお手伝いを楽しくさせていただきました*^^*


c0198364_14145756.jpg


元気なあの子に似合う色で*

c0198364_14154332.jpg



おねえちゃまにはやさしいカラーで*

c0198364_1418451.jpg



c0198364_14203739.jpg




c0198364_1422242.jpg



ポポにも御揃いさせていただきました^^

c0198364_14193173.jpg





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-04 14:23 | ハンドメイド
想い
なかなかブログに向かえずにいました><
想いをうまく言葉にできず。。。
想いを写真で伝えられず。。。

毎日想いをはせ、
自分ができる小さなことをつみかさね
普通に生活できることに感謝しつつ、
ブログでは変わらぬ日々の普通を残していこうと思います。。*

被災された方々の一日でも早い平穏な日々を心より願って

by with_popo | 2011-04-04 14:05 | ほか*