<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
映画村*

c0198364_10475897.jpg



少し前、太秦の映画村にいってきました^^

子供の頃、家族旅行で一度来たことがあります
ちょうど、今の息子の頃でしょうか?
もう少し低学年だったかな?

でも、その当時の写真が残ってるのは写真として覚えているのですが
実際に行った記憶、見た記憶はまったくありません
それをいうと母はがっくり肩を落とします^^;
自営だったので両親も忙しく
家族旅行も大イベントだったと思うのに
ゴメンネ*


c0198364_10551366.jpg
c0198364_10552473.jpg


週末でしたが、人は少なかったな~
でも、その割りに扮装している人は多かったです*


息子は「怖い」といって時代劇はみないので
この空間=バカ殿 らしいです^^;



c0198364_10455812.jpg



*

「逃走中と一緒だ~*」
といって一人逃走中しだしました
たぶんバラエティ番組のことだと思うのですが
こういう場所でのロケがあったのかな。。?

帰ったらちゃんと水戸黄門でもみせなきゃ。。。と思いました

c0198364_10571763.jpg



**


建物の中も、「土足厳禁」ではあっても
中に入れたりできるので
牢屋にはいったり トイレにはいったり。。。

c0198364_10564742.jpg


お化け屋敷や、3Dのアトラクションもあり、とても楽しめました^^
芝居小屋での、忍者ショーやがまの油売りも*
息子もまた来たい!!と喜んでいたのですが
大人になって、私みたいに忘れず、覚えていてほしいものです*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-25 11:10 | おでかけ
お友達に。。*
c0198364_2138239.jpg



いつもブログを拝見しながら、ポポと似ているな~*
って思っていたチロル君

先日、近くまできてくれて念願かなってお会いすることができました^^



c0198364_21434751.jpg



実際お会いすると、ポポより2回りくらい小さくて、
毛色もとっても綺麗で
そして想像どおり、とってもチャーミングな子でした!!


c0198364_2145382.jpg


ほら*

こうしてならぶと
なんだかずっと前からのお友達のようでしょう!?
犬が苦手で、なかなかこういう機会がないポポなので、
私はこんなショットが撮れて、とってもとっても嬉しかったです



c0198364_2211184.jpg



c0198364_21472572.jpg


息子にもとっても愛嬌たっぷりにじゃれてくれて
2頭目が欲しい!とますます言うようになりました^^;

ポポの性格じゃ絶対無理!!
と一喝していましたが、

チロルちゃんとはとっても居心地がよい様子のポポ*
時折、突然の、やつあたりのようなポポのヒステリーにも
チロルちゃんは「はいはい」と折れてくれて。。。*

私もなんだかポポにもこんな弟がいたら。。。
なんて夢みちゃいます^m^



c0198364_2223895.jpg



こうして撮った写真を整理していても
ポポの写真を整理しているような錯覚にも!

c0198364_2224837.jpg



c0198364_223220.jpg



c0198364_2231260.jpg






また遊んでくださいね*^^*

こんどはチロル君のお姉ちゃん、chocoちゃんにも逢いたいな*
ワンちゃんが苦手というchocoちゃん、ポポも同じです^^
ワンコ苦手同士、意外と波長があったりして^m^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-20 22:12 | ぽぽ
念願の。。。
c0198364_2027436.jpg


小学校の創立記念日での休日
USJに行こうという計画だったのですが
数日前に予定変更!

ずっと息子が行きたがっていた吉本新喜劇にいってきました^^
京橋花月のほうです

事前に予約したので、なんと1番前!!
こじんまりした劇場でしたが、
すごく近くて迫力満点*

川畑さん、桑原さんやら、島田珠代さんなど。。。

TVで見るのも好きで毎週のように見ているのですが、
生だと、10倍は笑ってしまいます^^
息子も涙流して大笑い^m^
島田珠代さんが壁にぶつけられるシーンなど、
わかっていても、面白い*

講演後、出演者のフリートークみたいなものもあり
お得な感じ*
飲食OKなのもちょっと衝撃でした!

こんどは、なんばのほうの新喜劇を見に行こうと思います

* * *


売店にて*

c0198364_20421193.jpg


かんぺいさんのアースマラソンのトイレットペーパーを買ってしまいました^^;



息子がお小遣いはたいて買ったのは。。

c0198364_20422161.jpg


ブラックマヨネーズのもの^^;





c0198364_20432436.jpg



ポポは一人寂しくおるすばんデス

c0198364_20423447.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-18 20:46 | おでかけ
連休は。。。
三連休でしたね*

我が家は主人もちょこちょこ仕事だったため
お出かけもちょこちょこだけ*

少し足を伸ばしたのはIKEAくらいでしょうか

c0198364_19263846.jpg


キッチンマットだけ買うつもりが
ここにくると、ついつい細かいものをアレコレ買ってしまいます^^;

安さにつられ、いつか使うかも?と買ってしまうのですが
結局使わないままのものも多かったりするんですけど><

でも、IKEAって楽しいですよね^m^


c0198364_19365618.jpg



連休の最初は我が家地方も雪がつもりました^^
寒い日が続き、春が待ち遠しいです><

ちょっと気持ちが晴れない時は
スーパーでのちょこっと贅沢(ちいさすぎる贅沢ですが)
200円くらいの切花をよく買います

c0198364_19294177.jpg


この日は一番好きかもしれないお花、フリージア*
香りも大好きなのです

ベランダのお花の手入れもしにくい季節なので
お部屋に生花があると、ちょこっと癒されます^^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-13 19:25 | おでかけ
アランセーター他もろもろ。。。
最近のお作りしたお洋服もろもろです*
記録のために載せさせてくださいね*

以前は袖なしだったのですが、
ご依頼があったのでお袖つきで*

c0198364_21515150.jpg
c0198364_21521259.jpg
c0198364_21522583.jpg



c0198364_21591785.jpg


c0198364_21524645.jpg


お袖の お色違い*


* * *

c0198364_21525889.jpg


これも 色違い*


* * *

c0198364_21531580.jpg


これはちょっと大人っぽく。。?


* * *

c0198364_21533234.jpg


オーガニックコットンでシンプルなノースリーブ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-06 22:05 | ハンドメイド
トリミング*
c0198364_938551.jpg



(お写真少し前後しているのですが)少し前のトリミング写真です^^



c0198364_9394533.jpg


毎回、撮る場所も撮る角度も同じだし、
いつも同じ!?と思います?
私にとっては、毎回、全然違う~と思えてるのですが^^;

今回はとっても好みなんです^^
前回は何がどう。。。とはわからないけど、なんか違う気がしてっ
トリマーさんが一定ではないみたいなので、そのせいかな?


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-02-01 09:45 | ぽぽ