<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花柄ハイネック&ベスト 追記アリ
c0198364_1004548.jpg



以前のこのお洋服の生地違い*

ご依頼で作ったのですが、可愛かったのでポポにも作りました^^

これにあわせて昨年のベストも色違いで*

c0198364_1071122.jpg


*ブラウン*

c0198364_1035166.jpg


c0198364_1033122.jpg


c0198364_1071122.jpg


*えんじ色*

c0198364_1042959.jpg


c0198364_1043863.jpg


c0198364_1071122.jpg



以前のこのベスト
お問い合わせも多くいただいたのですが、
生地がなく、お断りばかりでした><

今シーズンは早めに。。。と
購入店に何度か足を運んだのですが
「今年はもう入らないかも」とのお返事
それでも、もし入荷したらお知らせを!
とお願いしていたのですが、連絡もなくあきらめていました。。。

でも年末用事で行ってみたら、しっかり並んでいました^^;
「あの。。。お願いしておいたものですが。。。」
と言ってみたら「あ!!」とうっかりしていたようすの店員さん

私もいつもうっかりですから、気持ちはよくわかります^^;


そんなこんなで、生地も少ししか残っていなく、
今回もすごくわずかです*



c0198364_1017243.jpg


この生地、表は毛糸で編んだような感じ
裏は以前フリースみたいと書いてしまいましたが、
よく考えたらフリースじゃないかも。。。
なんていうんだろう、羊毛フエルト?みたいな。。。
ともかく暖かい感じです*



c0198364_1071122.jpg



去年のオーガニックのハイネックにもあわせてみました^^

c0198364_2004074.jpg


c0198364_10224454.jpg


c0198364_10171924.jpg



モデルサイズ2.9㌔
首  19
胴  36
背丈26

長T着用サイズ
胴 38
丈 25
ネック丈 5.5
お袖丈  10

ベスト着用サイズ
胴 40
丈 23


* * *

やはり寒くなると痩せるポポ。。。
冬場は2キロ台に。。


1/26 13:00 えんじ色のベスト 一旦終了。。。
1/26 14:30 ブラウンも一旦終了。。。
 (追加できそうなら追記しますね*)
1/8 8:00 ベスト(えんじ/ブラウン)わずかですがオーダー可(製作3月になります。。。)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-01-26 10:28 | ハンドメイド
写真整理。。。
c0198364_111923.jpg


12月 淡路にて


息子が風邪をひいていて、この週末、我が家はのんびり家で過ごしました*
(写真は以前のおでかけ写真。。。)

長編ということもあり、なかなか観る機会がなかった
ハリーポッターのビデオを家族でみたり。。*
私はずっと整理していなかった写真の整理をしたり。。。*


c0198364_11224190.jpg


↑余りの寒さで、もう今シーズンの釣りはこりごり!!!
もうこないから!!。。。と切れそうになった一日



c0198364_1150134.jpg



そんな中
昨年の沖縄旅行の写真が未整理だったのをすっかり忘れてました。。。
11月の後半、この数年毎年行っている沖縄旅行

今年はなんと、まさかの大雨!
c0198364_11283931.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行写真のつづき*
by with_popo | 2011-01-24 11:58 | おでかけ
天の橋立
c0198364_16315425.jpg




前回の続きです。。。

すっかり夕方になってから天の橋立に向かいました^^
はじめて来ましたが、とても風情のある素敵なところ。。。
こんな夕方、日がしずみかけるまで釣りしてないで、
こっちでゆっくり観光すればよかった。。。><


c0198364_16364735.jpg



この松並木を歩くには1時間くらいかかるそうで。。
レンタルサイクルがありましたが、なるほどです*
こんどは借りてサイクリングにしたいな^^

よく見る、天に掛かる龍に見えるという股覗きは?
と探してしまいましたが、
モノレールで山に上がるそうで。。。

なにぶん、行き当たりバッタリで車中で行き先決めたので
なんの下調べもなく来てしまいました


c0198364_1645296.jpg



またゆっくり改めて訪れたいです*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おみやげやさんで。。。
by with_popo | 2011-01-20 16:59 | おでかけ
少し前のお出かけ。。。

12月のことです^^;


淡路のほうにいくつもりが、いっそのことと。。。と
天の橋立のほうに


意外と近いかもよ~
なんていって気軽に向かいましたが、
やっぱり北摂の自宅からはちょっと遠かった><

*

お天気もよかったので、
まずは主人と息子は近くの海辺でつり。。。

c0198364_1064862.jpg



c0198364_1072846.jpg




この日は小さい鯛がたくさんたくさん^^
小鯛の笹漬サイズ*
↑全国区でしょうか。。。
すごく好きなんです^m^
小さい頃はお酒のつまみに父や祖父が食べていました
大人の食べるもの!と一口しかいつももらえなくて。。。^^;
大人になったらたらふく食べてやる!
と思っていたものです・・・*
いざ大人になると、
ちょっと高くてやはりたらふく食べれません!


釣れた鯛は夜の内に下ごしらえしておいて
翌朝、鯛めしにして食べました^^
小さくてもたくさん釣れたので美味しくいただけました*

*

お天気がよいといっても
とっても寒くて。。。><



c0198364_1071373.jpg




動いてないとブルブルブルブル

いい加減つりはシーズンオフにして欲しい。。。
翌日は私は風邪をひいてしまいました><


c0198364_1075813.jpg


このあと、天の橋立のほうに。。。*



c0198364_10285354.jpg



年末、携帯を買い換えました*
携帯のメールにご連絡いただいていたかたには、
こちらからは変更お知らせしていませんので、
ブログのメールのほうに一旦お願いしますね^^

携帯の機能に万歩計がついていました^^
日ごろ、携帯を身に着ける習慣がない私
(ポッケに入れたりすると、よく水没させていたので。。。
ポッケに入れたまま洗濯機でまわしてしまったことも2度ほど!)
たかが万歩計なんですが今までにない機能って最初嬉しくて使いたくなります
もっとも、そのほかの色んな最新の機能があるのですが
結局自分が対応できなくてつかえなくて
万歩計に妙に嬉しくなってしまい。。。^^;
なので、しばらく家でもポシェットに携帯を入れてました*

c0198364_1081628.jpg


かわいいポシェットで衝動買いしたのですが、
息子も使ってくれず、
部屋の飾りになっていたのです

ちょうどよかった*^m^*と
数日嬉しそうに首から提げ
歩数確認していたのですが

「普通に万歩計つければいいんじゃない?うちに万歩計あるし。。。」

と主人に言われ。。。

なるほど。。


ポシェットはまた飾りになってます^^;


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-01-15 10:52 | おでかけ
新学期もはじまり。。。
ちょっと長めの冬休みも終わり
今日から新学期*

連休があり少し休みが長い分、
ゆっくりできたような
かえって大人は疲れたような。。。。

息子が登校してからの
コーヒーが美味しく感じます^^;



年末年始は実家に帰省していました*
夫婦同郷なので
主人の実家、自分の実家
どちらも上げ膳据え膳・・・
帰省中で2キロも太ってしまいました。。。


ずっと雪が降っていて、
ポポもほとんどお散歩にいかずに
入れ替わり立ち代り皆に甘えて
皆がオヤツをあげるので
ポポも太ったかも。。?



* 


皆に甘えられてそれはよかったのですが、
ポポにとってはカミナリが大変でした><
犬はみな苦手だとは思うのですが
慣れるワンちゃんもいるのでしょうか。。。
雪が本降りになるときは必ずカミナリがなるので
連日連夜震えて眠れなかったようです

サークルにしがみついてブルブル震えるので
ずっとガタガタガタガタガタガタ。。。
かわいそうなのでサークルから出してあげても
震えながら歩き回るし。。


「カミナリ」という言葉に反応するのか、
大阪にもどった今でもその話をしていると震えて走り回ります^^;

*

雪かきしているときに少しポポを外に出してみました
最初こそ雪の中を走り回ったものの
やっぱり寒かったようでブルブルw

c0198364_11444015.jpg




寒がりのポポには、雪の日々はきつそうでした*



* * *


さて、息子のほうは
お正月、ニュースで目にするいろんな寒稽古の映像に
自分の習い事の寒稽古が心配でたまりませんでしたが
寒くはあったものの、
ニュースで見たような
海に飛び込むわけでもなく
無事終わりました^^

c0198364_11445261.jpg



* * *


私は、というと
太った以外の変化は。。。

先日誕生日でした*
七草の日なので、
正月のバタバタで家族も疲れ、お腹も暴飲能食で疲れ
お休みももう終わるし、
昔からなんかかやとうやむやにされる誕生日です^^;


今年も回転寿司で息子が
「ママ、誕生日だから」
ととってくれたパフェくらい*

ありがたく頂きました^^


c0198364_13311687.jpg






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-01-11 13:37 | おでかけ
今年もよろしくお願いします*
c0198364_1327825.jpg




新年明けましておめでとうございます*
本年ものんびり更新にはなりますが
どうぞよろしくお願いします^^


* * *

何件かのメールのお返事を
できないまま年を越してしまい申し訳ありません。。。
また自宅に戻りましたらお返事しますのでお待ちください*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-01-03 13:23 | ほか*