<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス☆
c0198364_1716128.jpg




我が家地方は雪が舞うクリスマスになりました^^
とっても寒いww




c0198364_1823251.jpg



今年は、ぼちぼち学校でサンタさんに対する半信半疑な声も聞こえ
「もしかして来ないかも。。。」
とちょっぴり心配そうだった息子ですが、
早朝ツリーの前にならんだプレゼントに朝から一騒動です^^

いくつか並んだプレゼント
開けると
お菓子。。。ママの。。。ポポの。。。
ダミーのようなプレゼントに
開けるたびにガックリ

うまいこと最後に本命を開けてくれました^m^



c0198364_17162465.jpg


さて今からパーティーの支度*
。。。といってもいつもの定番のクリスマス料理ばかりですが^^;

皆さまよいクリスマスを☆


****

たて込んでおりましていくつかメールのお返事遅れております。。。
申し訳ありません!

必ずお返事していきますね^^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-25 18:11 | ぽぽ
まだま村にて*

少し前の休日、茨木のまだま村に^^

c0198364_9261343.jpg


以前に連れて行ったもらってからとってもお気に入りの場所になりました*


縄文式竪穴住居なので
中のお席に座り、見上げる位置の窓は
外を通る人の足元が見えるという
建物の中がが低く堀下がった造りになっています*

c0198364_929273.jpg



c0198364_9332280.jpg



この日は主人は予約の縄文ランチ
(玄米とお野菜のおかずいっぱいのランチでした^^)
それから私は、和の具がすごくヘルシーなカレー
息子はおそば^^(これがお米のお蕎麦で美味しかった~*)
写真また忘れてしまった^^;



c0198364_9402648.jpg




ゆっくりランチを頂いたあとは
囲炉裏にあたりながら時間を待ちました。。。*

c0198364_9393164.jpg




この日の目的は


c0198364_9422918.jpg



能を観にきたのです^^






c0198364_9432495.jpg


私も興味があったし、
伝統芸能に触れる機会はなかなかないので
息子にもよい経験かな?と^^





公演の前に内容やいろんなお話を面白く解説してくださってて
とってもわかりやすかったのです^^

囃子方(。。。?と呼ぶのかな。。。)
の迫力にとっても引き込まれました*


見回しても子供さんはうちの息子だけだったようなので
最後は声かけていただき
小鼓をうたせてもらいました^^
ドキドキしながらもポン*と軽快な音に
本人も満足げ

場所も山の中だし
囲炉裏のパチパチという炭の音を聞きながら
能を観ていると
なんだか異次元な不思議な感じ*デシタ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-22 10:10 | おでかけ
トリミング*



少し前ですが、今年最後になるだろうトリミングにいってきました^^

息子いわく

「イチョウみたいでかわいい*^^*」と




c0198364_958196.jpg


^m^

ほんとだ!
頭が割れててイチョウみたい^^





c0198364_10154564.jpg



翌日はイチョウもなくなってました^^;


c0198364_1024563.jpg


c0198364_103214.jpg


ボディはまだ5mmにしてしまいましたが、
少し寒そうですか^^;


家の中でも震えているので次回は少し長くしてあげようかな。。
去年は平気だったのですけど

年々寒がりさが増すような。。。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-19 10:16 | ぽぽ
ルミナリエ*
c0198364_17163990.jpg


今年もルミナリエにいってきました*




c0198364_17295631.jpg






c0198364_17193491.jpg




ハートがかわいい^^

まぶしいくらいのイルミネーションもすごく綺麗ですが
ろうそくの灯もとっても癒されます^^

c0198364_1719515.jpg




c0198364_1720483.jpg



寒くて息子はもう帰りたいもよう。。。*




c0198364_17201791.jpg






c0198364_17295631.jpg







c0198364_17202854.jpg



ポポは寂しくお留守番><
わんこさん連れもたくさん見かけました*
一緒に連れてきてあげればよかったかな。。。

帰りが結構遅くなってしまい、
夜ご飯もまだでお腹すかせていただろうに
出掛けにあげていったクッキーもたべずに待っていたポポでした
(帰宅した私たちの顔をみたらバクバク食べてました*)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-14 17:42 | おでかけ
いたずら*
c0198364_22291348.jpg


ポポ 逃走中^^



c0198364_22295183.jpg




フードを詰め替える用のカップを片付け忘れていました


c0198364_22312849.jpg



大袋から2週間分くらい、容器にうつしておきます*




c0198364_22325430.jpg



怒られるかな。。。
と警戒中

私の目が怖くて見れません^^;


c0198364_22365784.jpg



パピーのころは、なんでもくわえてきてカミカミしていたのですが
この1~2年はいたずらもぐっと少なくなりました
なんだか寂しいような。。。
なので、こんないたずらもちょっと可愛く思えて。。。^^;


怒ってない!?
ってわかると、安心してペロペロ*。。。おっと噛んでる?


c0198364_2238540.jpg


割れてしまうと危ないので、ほどなく没収しました^^


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-12 22:42 | ぽぽ
すとうぶ*

c0198364_11104219.jpg


お鍋の「ストウブ」
お気に入りのお鍋のサイズ違いを買いました*


c0198364_21241171.jpg




「レンズ沼」という言葉もよく耳にしますが
ストウブ沼なんて状態ももしかしたらあるのかしら。。。


少しの副菜用にもう少し小さめラウンドも買いたい。。。*

黒がストウブらしくて好きだけど、
ナス色も素敵。。。
オレンジもやっぱりかわいい*

ソテーパンも欲しい。。。

やっぱり沼かもしれない*>m<*
だって、すとうぶでお料理すると、
ほうっておうても、すごく美味しくしあがるんです。。。*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき
by with_popo | 2010-12-08 12:11 | ほか*
おさんぽ
c0198364_1125921.jpg


12月に入り、ぐっと寒くなり
いつもの散歩道も
もう晩秋の景色*


この日は寒い冬空でした><


c0198364_113108.jpg


公園一面の落ち葉の上をカサカサ歩くのもなんだか楽しいのですが、
とっても寒いので足早に簡単に^^;

c0198364_1132285.jpg



***

そそくさと散歩をすませ
ツリーをだしました^^
うちのツリーは主人が子供のころ。。。?
ずっとつかってきたものにオーナメントだけ変えて使っていました*

オーナメントは手作りでとっても安上がり^^;


c0198364_1135067.jpg


この、フエルトも10年近く前のハンドハートの手作りキットだったかな。。?


でも、主人のツリー、年十年も使っているので、
ビニールが劣化してポロポロ葉が落ちるのです><


いい加減買い換えよう買い替えようとおもいつつ
葉の感じがリアルで足元が安っぽくないものがいいな。。
とおもっているとなかなか。。。

でもあんまりポロポロ葉が落ちるので、とうとう今年は処分!
あれだけ何年もいいものがないか。。
と探してきたツリーなのに、
ぼろぼろツリーをゴミ袋にいれ、その足で
近所のホームセンターで買ってしまった^^;

ヌードツリーで2700円ほど、とお手ごろ*
しかしながら葉も悪くなく
足元も悪くない^^

でも120cmと、サイズはかわらないのに、
ボリュームがあるので、
今までの手作りのフエルト小物では
なんだか寂しげ。。。

これからはすこしずつ、素敵なオーナメントを買い足していこうかな
*
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-05 11:29 | ぽぽ
ラグランパーカー*
c0198364_9465363.jpg


また備忘録かねて*

形違いはこちら

年内の作業のご依頼は締め切らせていただいています。。。*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-03 09:53 | ハンドメイド
ボーダーパーカー*
c0198364_995446.jpg





最近ご依頼のあったお洋服、個人的な記録のためにも
のせさせてくださいね^^
(年内の受付は終了しております。。。)


この時のをアレンジしています*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-01 09:14 | ハンドメイド