<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
映画鑑賞の日*


母子二人で過ごす休日には
よく映画にいきます*

先日はこちら
怪盗グル-の月泥棒

c0198364_1448286.jpg


夏に、予告編で見てから 見たかったんです^m^
息子のお友達も誘って3人で見に行きました*

子供の見れる映画を行くときには
寝るつもりはなくてもつい寝てしまう私。。。^^;
トイストーリーも寝ました。
ボルトも寝ました。
ポニョも寝ました。
面白いのに。。。
寝るつもりは決してないのです!

ポケモンはいつも寝ちゃいます。。。

でも、月泥棒は面白かったですよ~
ツボにはまったのか、抱腹絶倒の大人の方も^m^

子供と一緒なので、吹き替えなのですが
普段 吹き替えは苦手でも
3Dは 断然吹き替えがいいですね*

主人公の声 鶴瓶さんなので、関西弁で楽しいし
最近見るたびに
「かわいい。。。*」
とキュン*としちゃう あしだまなチャンも声優さんで出てました^^

とってもハートフルでいいお話デシタ*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-11-29 15:04 | おでかけ
*おしらせ*
お洋服
年内発送分は受付終了させていただきます。。。*

c0198364_914726.jpg

こちら終了しております


* * *


早いもので、もうすぐ12月です
そろそろ、年内にしなきゃいけないこと、
考えだす時期になりましたね*

この週末はツリーを出そうと思います☆

お気楽な息子の頭の中はクリスマスでいっぱい*
遊びにくるお友達との会話も
「もうきめた?」「まだ迷ってんねん。。。*」
なんて微笑ましい会話が続きます^^

まだまだサンタさんには全幅の信頼を寄せている息子
「ママの分も頼んだる」
と言ってくれてますが、
純真な言葉に乗ってしまうと
自分で買って自分でツリーの前に置くはめになります^^;

マッサージチェアー頼んどいて
と言っておきました

「そ、それはソリに乗るかな。。。」
と困っている息子^m^
私の分が重くて自分のを忘れられたら困るので、
やっぱり

「ママは我慢して」

とのことでした^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-11-27 09:20 | ハンドメイド
紅葉狩り*
近くの山が色とりどりに色づいていたので、紅葉狩りかねてお散歩してきました


c0198364_22364768.jpg


日中すごくお天気がよかったので午前中に行きたかったのですが、
主人が急な仕事が入ったので
結局夕方になってしまいました><

すっかり日が影ってしまい残念。。。

c0198364_2238427.jpg


こちら、箕面のお山です*
滝や、野生のお猿さんがいるので有名なのかと思います^^

いつも滝のほうへ行くときは車でビュンと上までいってしまうのですが
今年は歩きたかったので、駅から滝道を歩いてあがることに。。。*

下から歩いてあがるときは、
滝までの半分くらいの距離の昆虫館までいって
息子の限界を感じ帰って来てしまっていたので
滝まで歩くのは初めての挑戦!


途中途中の紅葉具合は夕方の曇った中でも
とても綺麗でした^^

c0198364_22432423.jpg



c0198364_22433828.jpg



3キロないと思うので、1時間くらいで目的の滝までいけるかな?
と、思ったのですが。。。

途中途中、美味しい匂いにつられて、
もみじの天ぷら。。。お餅。。。お饅頭。。。と
食べ食べ歩いていたので、
結局登りは2時間も掛かっていました><

息子と同じくらい、ポポも往復歩けるかな?と思ったのですが
全然大丈夫*
ハッスルして歩いてました^^



c0198364_2363314.jpg


。。。でも、道中の人の波に、めっちゃひいてます^^;

c0198364_2248255.jpg


そわそわ*そわそわ*
と落ち着かなくて、ポポの写真が全然撮れませんでしたTT 

c0198364_2251787.jpg



c0198364_22512425.jpg




* * *

結局滝についた頃にはもう日が沈み。。。

c0198364_2253415.jpg


↑この奥が滝なのですが
あたりの紅葉はすっかり終わっていたので
(終わっていたのかまだなのか。。。
滝にもっとも掛かる紅葉たちはダークカラーでした
周辺はまだ早いような紅葉も。。。)

写真も撮らず、
ここでもまたたこ焼き食べながら一休み^^;

c0198364_22535634.jpg




* * *


c0198364_22563857.jpg



森の中のお散歩はすごく気持ちがよかった^^
またこのコースのお散歩いきたいな*
息子は疲れる~足が痛い~と嫌がってますが^^;


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-11-22 23:24 | おでかけ
花さじき つづき*
先日のつづきになります^^

c0198364_20521847.jpg


広い広い花さじきを ポポとお散歩してきました*


c0198364_20531260.jpg



このところ、急に寒くなりましたが、
この日はまだ日差しも暖かく 
ぽかぽか*
アップダウンのある花畑を歩き回って、ちょっと暑くなるくらいっ

でも、海からくる気持ちのいい空気、一面の花畑。。。*
つい時間を忘れて長居してしまう場所です☆


* * *



c0198364_205449100.jpg



花畑のはずれにいる牛さんデス*


c0198364_2055631.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-11-17 21:16 | おでかけ
淡路 花さじき*
秋の花さじきのコスモスは見逃したくないな~と思っていたのですが
ちなみに春の菜の花のときのお出かけ時

なかなか見頃と思われる頃に休みがなく。。。

絶対もう終わってるわっと思いつつも、11月3日の祝日に行ってきました^^


c0198364_12312357.jpg




半分あきらめていましたが
思いがけず、まだまだ綺麗なコスモス畑を見ることが出来ました*

去年はとっても赤がめだつ濃ゆーい色*
丘や時期によるのかな?
今年は去年よりとってもやわらかい色のコスモス畑が広がっていました^^

奥が海なので、とっても爽快!


c0198364_12334569.jpg



c0198364_1234757.jpg





c0198364_12351469.jpg




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真が多くなったのでつづきはこちら*
by with_popo | 2010-11-11 12:54 | おでかけ
雨の日のドラゴンランド*
この日は一日雨の休日でした。。。

そんな日はよくドラゴンランドへ*(川西市)

c0198364_21171642.jpg



高架下にあるので、雨の日でも走り回って遊べます^^

c0198364_2122517.jpg




ポポも
走り回ったり。。。
他のワンちゃんに喧嘩売ったり。。。。
ベンチにごしに雨を眺めたり。。。
息子を探してキュンキュンいってたり。。。

c0198364_21184579.jpg



* * * *


c0198364_2124540.jpg



熱い視線の先には もちろんオヤツ^m^

c0198364_2124236.jpg



* * * *


c0198364_2127316.jpg


ポポも息子も思う存分動けて大満足*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-11-08 21:35 | おでかけ
ポポの服(つづき*)。。。ガーゼ裏毛×シャーリングニット
先日のつづきです^^

c0198364_10544994.jpg



c0198364_10551018.jpg



c0198364_10584383.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 25



* * *

c0198364_10593837.jpg



c0198364_10595581.jpg



c0198364_1102964.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 25



このシャーリングの生地を見たとき、
お袖に使うとかわいいだろうな~*と。。

紫のほうは短めお袖でゴムレースで搾ってみました*
少しボーイッシュな色目のブルーのほうは、(レトロブルーというお色だったかな?)
長袖に*
シャーリングなので、動きやすそう&着せやすいです^^

11/10 追記 このお洋服のオーダーは一旦終了しました*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*
by with_popo | 2010-11-04 11:19 | ハンドメイド
まだま村*

(お洋服の続きの予定でしたが整理がまだなのでちょっと休憩して)


先日、お友達に縄文式cafeというところに連れて行ってもらいました^^


c0198364_9411199.jpg
 

平日の私の行動は、たいしてご紹介するような話題もなく^^;
お友達とランチにいっても、写真に残したりしないほうなので

(残したいけど食べたりおしゃべりに夢中になってしまうので。。。><)

ブログに載せるような話はないのですが^^;

ここはとっても興味があったので、めずらしくカメラ持参!!

もうちょっとひいて、全体の写真を撮りたかったのですが
レンズが30mmだけだったのと、山の中なので下がれるスペースがなく、
うまく写真に残せなくて残念!



c0198364_9485765.jpg



茨木市の「まだま村」というところなのですが、
山の中にある、縄文式竪穴住居のcafe!

中はと~ても広く、入ると、広がる異空間!
なぜか懐かしいさで胸がいっぱいになります。。。
建物や(もちろんだけど^^;)この店内の情景に
。。。というよりは、匂いかな。。。
母方の田舎のおばあちゃんちの匂い。。。*

とっても癒されます!


c0198364_9483230.jpg



玄米とお野菜がたくさんの数量限定の予約のランチをいただきました*
(ほらっカメラ持って行ったのに、結局お料理の写真撮ってないし。。。><)

田舎の両親を連れて行ってあげたいな。。。と
思うcafeでした*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-11-01 10:06 | おでかけ