<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
休日のお散歩*
c0198364_8491646.jpg

大泉緑地公園にて


ずいぶん過ごしやすい気候になり、日中のお散歩も楽しめるようになりました^^
太陽が出ていないと寒いくらいですが。。。


c0198364_8514948.jpg



休日の日中をポポと一緒に外出するのは久しぶり!!
久しぶりに長いお散歩ができました^^



* * *



先日、ポポのお誕生日でもあったので、
リビング用のベットを買い替えました*

c0198364_8521692.jpg



縁を伸ばすとけっこう深いバケツ型なのですが、
折り返したり、横に倒すと潜り込むタイプにもなれます^^

今は一部だけ折り返してドーム型風に使ってみてます*


新しいものは、時折、見向きもしない残念なことになることもあるのですが。。。

c0198364_8523759.jpg


このとおり*
首のせ具合もよい塩梅だったようで、気に入ってくれたようです^^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-28 09:35 | ぽぽ
3*
c0198364_1322641.jpg




先日 ポポは3歳になりました^^



c0198364_13225774.jpg



イタズラやしつけにも悩む犬育ての中、あっという間にやってきた1歳*
急に落ち着いてきた2歳*

そしてもう3歳。。。

こうして4歳5歳。。。あっという間にすぎていくのかな
このままポポの時間はストップしてほしいな。。。*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-24 13:35 | ぽぽ
夏休みの手仕事・・・*ポポのキャミ*

夏休みのこと。。。
ちょこちょこと、自分のものをつくったり、残り生地でポポのお洋服をつくったり。。。*


c0198364_12332812.jpg




↓これは、私のスカートとオソロなんですよ^m^
またやっちゃった^^;
c0198364_12342566.jpg


形は着せていて一番楽ないつもの形*

残り物で作りましたが、けっこうお気に入り*^^*
でも、ようやくお出かけもしやすくなったこの頃ですが、一気に寒くなったりして!?
もう少し秋めいてきても着れるように、去年のハイネック(あれ*やこれ*)
とも重ね着してみました*

c0198364_1241102.jpg
c0198364_12412140.jpg



これなら秋になっても違和感なく着れそう*^^*


c0198364_12472736.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-18 12:46 | ハンドメイド
トリミング*
c0198364_10233570.jpg


先日トリミングでした^^
前回はよりは少しトップの長さを抑え気味に(終盤割れてくるので。。。)
とお願いしてみましたが、
全体にコンパクトになったのかな?
自分でお願いはしたものの、
前回のほうが仕上がり時点では好みかな~*

また次回相談してみよう!
またやってみたいスタイルもあるし。。。^m^


c0198364_1023517.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-13 10:32 | ぽぽ
インスタントラーメン記念館*
c0198364_10191542.jpg


夏休みのことですが*

池田市にある、インスタントラーメン発明記念館にいってきました^^
人気なのは300円で体験できる
マイカップヌードル!!



カップに自分で絵を描き、
スープを選んで、
具を選んで。。。

けっこうオリジナル感のあるインスタントラーメンが出来上がります^^


c0198364_10271081.jpg



この絵を描く作業がけっこう楽しい*
大人も子供も夢中になってしまいます☆


お誕生日のメッセージを入れていたりする人も*
贈り物にされるのかな?



c0198364_10211746.jpg



どっちが私のか、息子のか、明かしたくない、なんとも微妙な絵になってしまった^^;


* * *


c0198364_10322213.jpg



その後は、カップに麺を入れる工程に少し参加できたり、
目の前で自分のカップがインスタントラーメンに仕上がるのが見えて楽しいです*


c0198364_1035693.jpg



中の具を4つ(携帯の会員かなんかに登録すると5つできました^^)
選べるんですが、
息子は なると・なると・なると・なると。。。
とALLなるとにする!!

なんて言ってたのに、いざお姉さんに聞かれると恥ずかしくなったのか
他のも織り交ぜてました^^;


c0198364_10372354.jpg



最後はこんな風にバルーンの中に自分でいれてできあがり☆


とっても楽しかった☆
入場無料だし、また作りにいこうと思います^^
手作り感もあるちょっとしたプレゼントにもいいかもですね*


* * *


c0198364_10412957.jpg


2階では、チキンラーメンを麺から作る体験工房も☆

でも、こちらは予約制で3ヶ月先までホボ埋まってました。。。。
電話予約がなかなかとれなくて、
我が家もあきらめてましたが、
予約が殺到する時間をさけて電話すると、
うまい具合にキャンセルがでてることがあると聞き

来月取れました~!!

楽しみ**



ポポはお留守番ね。。。


でも、大きな施設ではないので(駐車場少ないです*)
1日かけるというより、1~2時間ほど楽しむのに
とってもよいので(体験工房は少し時間掛かりますが)
そんなに長いお留守番にはならなさそう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-08 10:49 | おでかけ
この夏楽しんでいたこと*

毎日とっても暑いですね。。。><

こう暑いとせっかくの休日も、どう過ごそうか悩んでしまいます

そんなこの夏*
我が家が、楽しんでいたのは。。。


c0198364_14104535.jpg



ボーリング*
帰省中、義父母といってから、息子が目覚めてしまって^m^
だいぶ投げられるようになったので、楽しめるようになったようです*

昔、柵&転がし台(?)
幼児用にすべりだいみたいな台から落とすだけの台が使えるところがありました
でやった頃は、1ゲームするのもやっとだったのですが。。。

今では3ゲームほども楽しんでできるようになりました☆



もうひとつ*
ボーリング場での楽しみは卓球☆

結構白熱してしまいます^m^




c0198364_1412453.jpg



ポポは。。。

どうしてもお留守番になっちゃいますTT



夏は食欲もなく、一日二食が一食になったりもしょっちゅう*
はやく一緒にお出かけできるような季節になってほしいものです。。。




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-09-03 14:37 | おでかけ