<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
淡路で。。*

c0198364_1653191.jpg


またまた先日からのつづきですが。。。




南淡路までいったので、せっかくなのでつりをして帰りました*



c0198364_16545165.jpg


とっても小さい魚ばかりだったので、最後は逃がして帰りましたが。。。





* * *




今回、買ってみた簡易の日よけのテントを使ってみたのですが

c0198364_16555368.jpg



ポポ、怖がって、全く入ってくれず><




* * *




釣り場までの道中、
少し海でぱしゃぱしゃ

c0198364_16581139.jpg






でも、のちのち気が付いたら石が熱い!!

c0198364_1658294.jpg



靴をはいていると気がつけませんでしたが
はだしのワンコは気をつけてあげないといけなかったですね。。。><


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-31 17:05 | おでかけ
鳴門のつづき*

c0198364_864890.jpg


前回のつづきになります^^






風があってとっても涼しかった鳴門の橋のとこ*
すこし歩いてみると、奥まったところに、人気のない空間が^^

誰もこないことと、囲まれてるので、遠くにはいかないことを確認し。。。


少しだけ、走らせてみました。。。*

c0198364_810097.jpg





c0198364_8113049.jpg





c0198364_81149100.jpg





c0198364_8102280.jpg


このあとは、釣りに。。。^^;


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-30 08:29 | おでかけ
鳴門海峡*

c0198364_16222143.jpg




梅雨があけた週末、なるとの渦潮のところにいってきました*
淡路の北のほうはよくいくのですが、南のほうは初めてです^^






とっても暑い日だったのですが、橋の下の方はと~っても涼しかったデス!!

c0198364_16324675.jpg


ちょっと風が強いけど^^








* * *






肝心のうずしおは。。。。

c0198364_16253083.jpg


よくわかりませんでした^^;
きっと、いつでも見れるわけではなかったのですね。。。


c0198364_16265155.jpg



でも、とっても涼しく気持ちがよいので、ベンチでランチを食べ、
のんびり涼みました*


c0198364_1627463.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに。。。
by with_popo | 2010-07-27 16:36 | おでかけ
夏休みがはじまりました*
c0198364_11184977.jpg




子供も夏休みに入りました^^
梅雨があけたと思ったら 連日の猛暑。。。
ずっと こんなの暑いのかな><
予想最高気温を聞くだけでだるくなりますTT

8月には帰省や旅行の予定です*
ゆっくりぼちぼちとマイペースに更新する予定です☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-24 11:28 | おでかけ
色違いワンピ*
c0198364_20372182.jpg



この時のお色違いのリクエスト*

スソ周りもちょっとアレンジしています^^


8月中にお届けできる分の受付はストップさせていただきます。。
8月末くらいより再開予定デス。。。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-20 20:49 | ハンドメイド
ふれあい公園*
c0198364_12353788.jpg


梅雨の合い間の休日
思いのほか暑くなり。。。

涼を求めて山のほう、山のほう。。。といつのまにか京都のほうまで*

c0198364_12402057.jpg


ふれあい公園と書いてあったように思いますが、
特になにもない広場と池^^

小さなコテージなどもあったのでキャンプもできるのかな。。。




とりあえずお弁当を食べてる間、ポポも昼食?

c0198364_1243141.jpg


食後は息子はパパと野球*


ポポは久しぶりに自由に走らせてあげました^^

c0198364_1245524.jpg


c0198364_1246384.jpg


暑そうな顔*


ちょこちょこ日陰で休まないと、
山の中とはいえ、すごく暑くなってきました><

c0198364_12473825.jpg


なかなか、日中のお出かけや遊びが難しい季節ですね。。。




* * *




ポポ
アリさんでも気になるのかな^m^

c0198364_1247498.jpg





* * *



脇にはゴーカート乗り場も*

c0198364_12524485.jpg


利用料「100円」と書いてあるのに、お金を払う人も場所もない。。。
空っぽの管理人室に100円置いておきました*管理人さんわかったかな。。。





* * *



c0198364_1253413.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき*
by with_popo | 2010-07-14 13:15 | おでかけ
勝尾寺お散歩。。つづき*

c0198364_9442227.jpg


勝尾寺のお散歩のつづきです*

何回にも引き伸ばしてお恥ずかしいです><

勝ち運のお寺なので、だるまさんがいっぱい☆
ついいつも撮ってしまいます^^;

c0198364_9443976.jpg



* * *

今回はじめて気づいたのは「知恵」がつくというコーナー

c0198364_945341.jpg



この↓右側の写真のようなこじんまりした丸い空間で
真ん中の石のまわりを7回回ると知恵がつくとか!?(違うかも^^;)

少しでもあやかれと
グルグルまわる息子に、ポポもうずうず*

c0198364_9452050.jpg



我慢できなくて一緒に走りだしました^^

c0198364_945399.jpg




ポポもおりこうさんになれたかな*

c0198364_9455287.jpg




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-09 09:58 | おでかけ
紫陽花写真&ポポ

c0198364_2125537.jpg


とっても暑くなってしまった勝尾寺散歩。。。
わずかな日陰に咲く紫陽花を選んで撮ってました^^




c0198364_2125429.jpg




c0198364_21264668.jpg




* * *


c0198364_2127834.jpg


私は額紫陽花が一番好きです*
でも、この山には額紫陽花はあまり咲いていませんでした。。。




c0198364_21271994.jpg




* * *


c0198364_21261883.jpg


つづく。。。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-07 21:43 | ほか*
あじさいの勝尾寺*


あじさいがそろそろ見頃かな~*
と勝尾寺にお散歩にいきました^^

c0198364_21293216.jpg

(ここはいつも、池からモクモクと水蒸気が出ています*)


* * *

c0198364_21304288.jpg


2、3年前、紫陽花の見頃とは知らずに行ったとき、すごく綺麗で
翌年から、見頃の時期を楽しみに行くようにしているのですが、
いつも気がせいで フライング気味

今年もやっぱりちょと早めだったかな^^;


c0198364_21313396.jpg


雨のしずくの残った紫陽花が見たいな。。。
と思っていたところ
前日がすごい雨*この日の朝ははうす曇り。。。
紫陽花見物にはいいかも☆

。。。と思ったのですが




c0198364_2132995.jpg




でも、どんどん晴れて日差しが強くなり。。。
こんなにぎらぎらの太陽で 紫陽花もすっかりカラカラに乾いてきました^^:


c0198364_21323060.jpg





ポポも暑かったね*

日陰から出れません^^;

c0198364_21325380.jpg



つづく*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-05 21:48 | おでかけ
トリミング*
c0198364_21502858.jpg



ポポ トリミングでした*
前々回から少しトップを高くしてみてます^^
もうだいぶ まあるくなりました

すごく暑い日だったので、舌がペロン
水もゴクゴクのんでたので 口のまわりべちゃべちゃでしたね^^;

少し落ち着いてから撮りなおしました^^



* * *


c0198364_2151165.jpg


横顔が今までと違ってきてて、
飼い主的には かわいいなあ~と
横顔みると ふふ*と笑ってしまいます^^






c0198364_21512726.jpg



今回は歯石とりもしてもらいました^^
(1年ぶりくらいかな?)
ちょっと最近息がジャーキー臭い。。。(そんなに食べないのにっ)
のが気になってましたが、お口の匂いもすっきりしました^^

ぽぽ おつかれさま*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-07-01 22:17 | ぽぽ