<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
淡路のおまけ*

そういえば、先日淡路に行ったとき、寄り道しました^^

c0198364_17521372.jpg


前回も花さじきに行ったときは寄っていった 淡路カントリーガーデン*

このあたりから花さじきにつくまで、
ずっと菜の花のいい匂いがただよってました*




この日はドックランは入らず
ちょっとテラスで休憩!


けっこう喜んでいただける立ち姿*


c0198364_17542850.jpg


この時も小さいお子ちゃんが とても喜んでくれました^^





c0198364_17552694.jpg

ポポも満足^^




****

無謀にも牛さんに喧嘩をうるポポ

c0198364_17565922.jpg

花さじきにて

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-29 18:00 | おでかけ
飛行機を見に*
c0198364_927716.jpg


少し曇り空のもと、伊丹空港近くに飛行機を見に行きました*

千里川土手というあたりで、柵の向こうはもう滑走路
おもわずしゃがみたくなるくらい 
頭のすぐ上をかすめながら着陸直前の飛行機が通り過ぎます
1枚目の写真はポイントから少し離れたところからの写真

ごう音とともに 着た!と思ってすぐカメラを構えても。。。

c0198364_9303464.jpg



あっという間に あたりを大きな影で包んで 通り過ぎます!

c0198364_9304583.jpg


画像のトリミングなしで50mmレンズでこのように画いっぱい!
はみ出しちゃいます*
私のカメラでは目で見るのとちょっとだけ大きく映るかとは思いますが、
だいたい肉眼でもこんな感じ*
視界いっぱいの飛行機!
すごい迫力でした!

同じく飛行機が見れるスポットで有名な
スカイパークでは 横から見る感じだったので
飛行機を真下から見れるのはすごかったです^^





・・・すっかり忘れていたのがポポ!

c0198364_9305538.jpg


きっと 台風と地震と怪獣がいっぺんに来たような衝撃だったのでしょう。。。



c0198364_9312638.jpg


楽しげみ見えますが、ブルブル震え、走り回って興奮状態><
なんと そばの知らないお兄さんのおひざにも飛び乗り
助けて~とペロペロ!
犬好きの方でよかった!


c0198364_931393.jpg


普段頼りにならない息子にも、このときばかりは
助けて~としがみついていました*


***

帰りの車でもずっとブルブルブルブル><
以前スカイパークに一緒に行った事はあったのですが、
まだパピーの頃だったからか、こんな感じではなかったのですが。。。

ちょっと ポポにはかわいそうなお出かけになてしまいました。。。*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-24 10:07 | おでかけ
花さじき。。。つづき*
c0198364_8403618.jpg





一面 なのはな畑が広がる花さじき*
お天気もよかったので、ポポもいいお散歩ができました^^



c0198364_8302591.jpg





c0198364_8322193.jpg



c0198364_8411074.jpg




アップダウンもあってすごく広いので、私もいい運動になりました*
ちょっと動くと暑いくらいっ!


c0198364_8412699.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*つづき*
by with_popo | 2010-04-20 08:46 | おでかけ
春のはなさじき*
c0198364_1811536.jpg



春休みがあけた週末
淡路島のはなさじきに行ってきました*


どっちを見ても一面の菜の花!
同じような写真が続きます。。。^^:



c0198364_1812458.jpg



空や海をバックに綺麗な黄色の菜の花がすごく映えて綺麗でした!!
ちなみに、前回いったときはコスモスが綺麗でした*
秋には一面ピンクだったのが、一転!
一面の黄色のじゅうたんです*


c0198364_18131724.jpg



写真を撮っているおじさんとお話していたら、
「今年はとくに綺麗」と言ってました*



c0198364_18142327.jpg
c0198364_18143486.jpg



つづく**

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-18 18:21 | おでかけ
春休み日記。。。つづき *
c0198364_18491433.jpg


この日は海岸沿いをお散歩

c0198364_18494353.jpg


波がたかい春の海*

c0198364_18495456.jpg




***


ポポも楽しそうに砂浜を走ってました^^

誰も居ない海だったけど
なんだか波にさらわれそうで、リードははずせませんでした^^;



c0198364_18501462.jpg





***


ぽかぽか陽気で気持ちよかったね*



c0198364_1850282.jpg





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-15 18:58 | おでかけ
春休み日記*

春休みの帰省中のお散歩など写真日記*


c0198364_20554215.jpg

堤防沿いをお散歩*







c0198364_20574594.jpg

このとき、すごく汚いところで体こすり付けてすごいことに><
あとが大変でした~T_T





****



c0198364_2058090.jpg

海にしずむ夕日はもう何年も見ていないな~
この日ももう1時間もすれば沈みゆく夕日を見れたとは思うのだけど
どうしても、帰省中は家族と過ごすのが優先*
夕飯の時間がきたのでこのあたりで時間切れ!



****

つづく。。。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-14 21:14 | おでかけ
ちょっとだけお花見*


春休みがすんだと思ったら新学期のバタバタであわただしくしていました><
来週からはようやく日常にもどれそうです^^


c0198364_21133543.jpg


春休みは帰省していたのですが、帰省先ではまだ桜はようやく開花しはじめ
大阪に戻ってみたらもう満開~散り際!

いつものお散歩コースでも、たくさんお花見されていました^^

お写真よく見ると、ポポのクチの横にカチカチのご飯粒が!!
いつのまに。。。^^;

きっと息子の食べこぼしでも拾ったのでしょう^^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-10 21:21 | ぽぽ
あわじ*

c0198364_21371963.jpg



暖かな休日*

冬の間、うずうずしていたようで。。。


釣れるわけないから!
との私の苦情もなんのその。。。

釣りをしに淡路の海に*

c0198364_2139930.jpg




待っても


c0198364_21392473.jpg




待っても


釣れるのは海草ばかり^^;

いい加減息子も飽きて遊びだしたので。。。*

c0198364_2139507.jpg








道の駅で少しコバラを満たせて帰りました^^


c0198364_2140711.jpg






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-05 21:49 | おでかけ
近所の公園*

先日の連休の中日
やっぱりどこも混んでいたので、近所の公園に。。。

c0198364_8521522.jpg


この日は まだ桜は咲き始め*

c0198364_8544041.jpg


まずは広場で少し遊んで。。。

c0198364_855402.jpg



それから広い広い公園をお散歩です^^



c0198364_8565576.jpg



森のような広い公園なので、かくれんぼしながらのお散歩


ポポ&主人 と 私&息子 に分かれてかくれんぼ
手にしてるのは、かくれんぼレーダー
双方1機ずつもち、
お互いが近づくとレーダーがなる玩具です^^


でも、結局、目視でみつけるほうが早いんですけど^^;












それに、ポポ~!!って呼べば キュンキュンいってくれるので、



c0198364_95247.jpg



ポポレーダーのほうが性能ヨシです^^




***


c0198364_951744.jpg




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-04-02 09:12 | おでかけ