<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春のボーダーのアレンジ*

先日のお洋服のアレンジで*

c0198364_17565569.jpg


水色もさわやかになりました^^


こちらもこの日のアレンジ*

c0198364_1815537.jpg



こちらはずっと以前のお洋服ですが、リクエストでお作りしました*


c0198364_17574970.jpg




黄色は残りわずかです^^

c0198364_1759071.jpg





もうひとつ。。。


つい安易にボタンを使用してしまうのですが、
かじっちゃうかも。。との事で、
この日のボーダーのボタン部分を
ステッチでアクセントにしてみました*

c0198364_1803758.jpg


多頭飼いだと、なおさらですよねっ
これなら大丈夫かな?

c0198364_1813558.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-27 18:06 | ハンドメイド
連休。。。

連休の初日。。。
ちょっと遠出しようと車ででかけましたが。。。


すごい渋滞><
高速も。。。あきらめて国道いっても。。。あきらめて裏道いっても。。。
あまりにすごくて、昼過ぎには断念><
とおりかかった広場で遊んでかえることにしました*


c0198364_2204626.jpg

そばのSHOPでパンを買って、芝生でお昼*

ポポはカモに飛び掛ろうと狙ってます^^

いまのうちに食べちゃわなくては!
パンの匂いにはキュンキュン言うので^^;



食べたら走らせてあげるから、待っててね*




。。。。と思ったら、ロングリードを忘れてしまった><
小さいお子さんもいらっしゃる広場だったので、
放すわけにもいかず。。。。











そこで、息子のオモチャについてた長いビニール紐を。。。*



c0198364_21572185.jpg



ちょうどよいロングリードになりました^^
これで思いっきり走れるね*

c0198364_2284542.jpg



天気予報どおり、あやしい雲行きのお天気になってきましたが
バトミントンでしばらく遊んで

ポポも走って

そして 帰りました*

せっかく遠出しようと思ったのにT_T
残念でしたが、パン屋さんも安くて美味しかったのでヨシとします*


c0198364_22102634.jpg




c0198364_22111288.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-24 22:20 | おでかけ
交通公園*
c0198364_1149148.jpg


暖かくなった週末*
どこか公園でも。。。と

はじめていく公園でしたが「交通公園」となっていたので、
息子も ウキウキで向かいました^^

息子が小学校にあがるまでを東京で過ごしたのですが、
あちこちに「交通公園」がありました*

よく行っていた交通公園は、
無料貸し出しの自転車や、ゴーカート、
場所によってはSLも走っていたりして、いつも子供は目を輝かせて遊んでいました*
自分の自転車などは乗り入れ禁止でした

なので、乗り物を持たずに行ったのですが。。。


。。。が どこにも貸し出しの乗り物はなく、みな自分の自転車を乗っているよう。。。
結局、息子もポポも走り回るしかなく、乗り物にのりたかった息子はがっかり><

地域によって違うものなんですね。。。
次は自転車もってこなくちゃ!

c0198364_11575679.jpg




でも、とても広くて、遊び場もあって、気持ちのよい公園でした☆

ポポもウッキウキ*

c0198364_11593367.jpg


なんだか楽しそうな後姿^m^



c0198364_122155.jpg
 


 

ポポはどこだっていいのです^^


c0198364_1224462.jpg




c0198364_123979.jpg



日差しがあたるとポッカポカ*

c0198364_1235021.jpg



c0198364_1243099.jpg


暖かい太陽が春だな~って感じた週末でした*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-19 12:13 | おでかけ
いちご狩り*


先週のことですが、いちご狩りに行ってきました*


c0198364_2185185.jpg





あいにく、冷たい雨の一日でした><
でも、以前からの予約なので。。。


場所は京都の八幡市 おさぜんいちご農園さん*


c0198364_21101425.jpg



探しても、ハウス内までペットOKなところはあまりないようだったのですが、
こちらはバックに入れてならOKでした^^

ポポもなんとか だましだまし、バックに。。。

かがまなくても、高い位置にいちごがあるのが、とっても楽でした^^
車椅子の方でも大丈夫だし、
ワンコをバックに入れていても楽チンにいちご狩りが楽しめました*
こういうタイプのいちご狩りは初めてでした^^



c0198364_2110355.jpgc0198364_21105033.jpg













ポポにはお持ち帰りにして後であげるからね*



c0198364_2111727.jpg



ポポにその場であげるのは なんとなく遠慮してしまいましたが(根拠ナシ^^;)
手についたシルや練乳を必死で舐めていました*
 
でも、練乳なしでも(家から持参しました^^;)
甘くておいしかった~*

でもでも、練乳つけると味に変化がついて倍は食べれるので。。。^m^


c0198364_21112321.jpg




最近、「拒否」の顔が↓この顔^^;
写真とかしつこく撮ってると こういう顔しだします。。。
この顔になると、写真とるのやめるしかないので、学習したのかな*



c0198364_21115542.jpg


でも、こんな顔も実は、かわいいな*と思ってしまう親バカです^^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-12 21:39 | おでかけ
春のボーダー。。のつづき*
c0198364_14335169.jpg



昨日のお洋服のつづき。。。

c0198364_14343576.jpg


モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 24(内レース2)



↑これは最初はいつもの感じで作ったのですが
少し短めにしたほうがカワイイかったので、2cm短く作り直しました^^;

デニムぱんつなどと合わせるとかわいいかも。。。*
(ポポはパンツ苦手なので作ってないですが^^;)


もうひとつ。。。*
c0198364_14395523.jpg


c0198364_1443483.jpg



モデルサイズ3.o㌔
首  19
胴  36
背丈 27

着用サイズ
胴 38
丈 26
 

少し暖かくなったと思ったのに、今日は冬に逆戻りのようなとっても寒い一日><
お散歩もいけず、ポポも朝からずっと寝ています。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***
by with_popo | 2010-03-09 15:02 | ハンドメイド
春のボーダー*

c0198364_16582067.jpg


自分用に、ペチコートつきのボーダースカートを作っています*
その感じをポポのお洋服に。。。と
試行錯誤*

自分には白×紺でシンプルに作ってるのですが、
ポポにはあえて普段手にしなかったお色で挑戦してみました^^

c0198364_16583458.jpg


ついでに、もうひとつ。。。。

c0198364_1658502.jpg


c0198364_18265227.jpg


着用お写真はまた次回*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-08 17:09 | ハンドメイド
ブーケ*


まるで桜のブーケ*


c0198364_14264534.jpg



桜の色ってなんて愛らしい色。。。*

いつものお散歩道にも、早咲きのものは満開になっています^^


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-02 14:31 | ほか*
荷物の中身は。。。*
c0198364_1138158.jpg



カサカサと袋を開けていると、
ポポがひょっこり顔出します*

オヤツじゃないのよ^m^



ずっと品切れしていた生地をようやくGETできました*
とってもバランスや色目が使いやすくてお気に入りです^^


c0198364_11395757.jpg


これからの時期はこの形がお勧めかな。。?

こちらはSHOPは違うのですが、ころよい幅の茶のボーダーが欲しかったので^^
でも、ついでに元気カラーのボーダーにもチャレンジ!


c0198364_1141770.jpg


こちらのイエロー グリーンには少し、ガーリーにアレンジして
春っぽいお洋服にしようと思っています*



c0198364_1143515.jpg



ポポのオヤツはなかったね~^^

でも、「くれるはず」と信じ、
じっと見つめてくれるので、ついつい、オヤツあげてしまいます。。。
ジャーキーを5mmほど^^;

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-03-01 11:51 | ぽぽ