<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トリミング*

トリミング後はいい香り*
ずっと続くといいな~

c0198364_2114949.jpg



また少し痩せていたらしい。。。
毎回毎回痩せていってます><
冬はしかたないらしいですが、
そう思って心持ちフード増やしてるんだけどな~
もう少し増やしてあげようかな*


病院の先生にはちょうどいいとは言われてるのですが、
時折、すれ違いざまに
「細!!」
といわれたりすると、
ん~細すぎるのか。。。?と考えちゃいます><




*****




c0198364_2141473.jpg


ずっとポポのカット変えてみたいのですが
なかなか踏ん切りがつかなくて。。。

次回から次回から。。。と^^;

次回こそ、少し、変えていってみたいと思います*。。。きっと。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-26 21:14 | ぽぽ
暖かくなったので*

暖かくなったので、すっかり荒れたベランダの鉢たちの植え替えしました^^
c0198364_16305715.jpg


大好きなお花 アネモネ

c0198364_16362839.jpg


紫の花言葉は「期待」だそう。。。*


ビオラやパンジーがお安く出ているので、
オレンジや黄色。。意識して元気カラーも
たくさん 植えれました*

でも、意識しないとついつい、寒色系に手が出てしまいます

c0198364_16371771.jpg


毎年買うお花は決まってきてしまします*
この はなかんざしも なぜか買ってしまう

c0198364_16381324.jpg


c0198364_16415184.jpg


小さく コロン としたところが愛らしくて*
花言葉は 思いやり

冬場、ほったらかしてたお花もすっかり枯れて。。。
いつもアイビーくらいは春にはまた色鮮やかに生き返るのだけど、
全滅。。。
常緑のはずのコニファーまでも枯れてました><


c0198364_16425336.jpg



オリーブの木もちょっと葉先があやしい。。。
ひとまわり大きな鉢に植え替えました*

よみがえりますように。。。。*




ポポ 食べないでね


c0198364_16443694.jpg



開ききる前のアネモネはバラのよう*
朝 水やりすませたあとなので 太陽あびてキラキラ☆

c0198364_16464356.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント欄。。。「承認制」やめてやっぱり普通に戻しました><
承認お待たせになってるかと思うと、申し訳ないな、と気がせいでしまうので。。。
時折、へんなコメント入りますが、お許しください^^;

by with_popo | 2010-02-23 16:54 | ほか*
京都お散歩*

清水寺を出て、周辺をお散歩しました*

c0198364_10432843.jpg


私はお寺さんとか 神社とか 落ち着くのでとっても好き
ずっと若かりし頃、巫女のバイトをしていたことも^^


でも子供のお目当てはただひとつ*

c0198364_10474967.jpg


とってもご満悦な様子なのは


c0198364_10483611.jpg


乗せていただきました*人力車

わんこも一緒にいいよ^^
といっていただきましたが、
息子と私で*

車だけで80キロもあるんですって!!
二人が乗って・・・・頭の中で計算してみました^^

これで上り坂も登ってしまうなんてスゴイ*



****


二寧坂・三寧坂・・・ねねの道・・・
風情のある風景が続きますが
振り返ってくれるのは ポポ、あなただけ 

それでも沿道のみやげ屋さんやオイシイものを食べ歩きしながらの
とっても楽しいお散歩*



c0198364_1191139.jpg



少し入るとまた京都らしい古くからの建物もあり、
道に何気なくある、ゴミ箱も 街並みの景観にあわせていたりするとこがとってもすき*      


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
困ったコメントが増えたので「承認制」にしました><
すぐには表示されません*
ご迷惑おかけします><
by with_popo | 2010-02-19 11:30 | ぽぽ
清水寺*
c0198364_2226272.jpg



やっぱりこのアングルから写真を撮りたくなりますね^^;
サクラの頃はさぞ美しいでしょう。。。*


c0198364_2228354.jpg


ポポ、実は、ずっとブルブル震えてます><
スリングに入るのが慣れてないのもあるのかな


c0198364_22331615.jpg


このお水を飲むと、なんだったけ。。。?
とりあえず飲んでおきましたが^^;




****続きは ちびちびと、また次回に続くんです^^;****


c0198364_22341148.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-16 22:38 | ぽぽ
京都へ*

思いのほか、お天気もよくなった休日*
きゅうきょ ちょっと足をのばし 京都まで行ってみました^^

なんとな~く向かったのは清水寺*


c0198364_21374542.jpg



ポポが歩けるのはここまでね^^


c0198364_21394185.jpg


↑テンションのめちゃくちゃ下がったポポ^^;


京都の観光地なら、もしかして。。。と持参した
パピーの頃の手作りスリング^^

もってきてよかったw

聞きに行くと、バック等、中に入れてならワンコ連れもOKとのこと*

c0198364_21472436.jpg
c0198364_21473643.jpg



***つづきはまた次回***
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-14 21:54 | ぽぽ
成田山*
c0198364_7552729.jpg




週末、寝屋川を通りかかったので、寄ってみました*成田山*


ワンコは入れるのかな。。。?
聞きに行くとOKでした^^

c0198364_7594239.jpg



↑背景に少し見えますが、舞台がくんでありました*
きっと 豆まきの舞台!?



*******


c0198364_8202096.jpg



*******

そういえば、長いこと、こういう豆まきは行ってないな。。。
子供の頃以来!?

息子も、おうち豆まきしか知らないので、
ここで豆をまくと話すとビックリしてました^^

来年は行ってみようかな*



子供の頃、近所で結婚式があると、
実家地方では、「まんじゅうまき」をしていたのを思い出しました


お嫁さん側か、お婿さん側かは忘れましたが、
2階からまんじゅうを、豆まきのようにまくのです^^

お菓子もあったりして、大きな袋もっていったな。。。*
楽しかったな~*

今ではすっかり、そんな風習もなくなったのか、
見なくなってましたが。。。

そんな楽しかったことを思い出し、
来年は豆まきいってみよう☆。。。と思いました*



******

c0198364_8101199.jpg


******



さてさて、御守り買って、お参りして帰ります* 


c0198364_8284574.jpg


ポポのしぐさで大好きなことのひとつ*
それは、階段を下りる 姿*

のぼりは気合いれて、ノンストップで駆け上がるのですが、

くだりは、ひとつひとつ、必死でいじらしくて
大好きなのです^^


c0198364_8285988.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-10 08:36 | ぽぽ
寒い週末*
週末はぐっと冷え込んでました><
大阪でも、我が家地域は気温が低い日は時折雪が舞います*

舞うだけで積もったりはしないんですけど。。。



この日も寒かったので、ちょこっと公園いっておしまいでした^^;

c0198364_2058168.jpg



早く暖かくならないかな*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-08 21:03 | ぽぽ
漁港にて*

年末のお出かけですが^^;

c0198364_2233732.jpg



暗ーい写真からもわかるように、日差しのない寒ーい一日><
釣りをする主人と息子を、
暖かい日ならのんびり本でも読みながら待ってるのですが
さすがにこの日は寒くてじっとしてられませんでした><


c0198364_2235447.jpg



ポポも寒そうだったね
とりあえず、歩いてないと寒くって><








c0198364_22363166.jpg


そんなポポの後ろの黒い影*

c0198364_2237269.jpg


あっちにいっても*こっちにいっても*

c0198364_22374539.jpg




船で作業している地元のおじちゃんの愛犬さん*
なのでした
c0198364_2239078.jpg



名前は「くうちゃん」っていったかな*

ずっとポポの後をついてきてくれてました^^
5秒に1回ポポにうなられながらも*

ポポはせいぜい頑張ってもご挨拶まで^^;
それ以上はワンコとは一切関わりたくない様子のポポなのですが、
くうちゃんは ぜんぜんめげないし、吠えないし、とってもかわいい子だったな~*



嵐のような雲行きになってきて、早々に帰宅しました^^;


c0198364_22445199.jpg


また 暖かくなったら ココでくうちゃんに逢えるといいな*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-05 22:57 | ぽぽ