<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大阪城つづき*

先日の続きになりますが。。。



c0198364_2255591.jpg

↑髪がすごいけど。。(^^;)




途中途中、楽しい大道芸も見れて
なかなかいいお散歩ができる大阪城*


c0198364_2210332.jpg


お城の中は
ペットNGと書いてあったのですが、聞いてみるとOKでした*
(だっこなら^^)


c0198364_22122754.jpg


実際入っているワンちゃんは他にいなかったけど^^;




息子が社会で、昔の暮らしのお勉強をしているもので、
お城もなにかの学びになれば。。。と思って
きたのですが。。。

c0198364_22151125.jpg


この日の作文には(毎週末作文の宿題があるのです)
大道芸人を見に行ってめっちゃ楽しかったことだけつづられていました(^^A)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドーナツ*
by with_popo | 2010-01-31 22:40 | ぽぽ
ようやく。。。

息子が風邪をこじらしてまして、バタバタしてました(>_<)
ようやく回復傾向*

ポポのお散歩もままなりませんでした。。。
少しでも出られる時間に
すぐ近くの誰も居ない公園で
10分でも、20分でも走らせてあげてました*

c0198364_19534020.jpg


c0198364_19542855.jpg


「もってこい」ができないポポは
もっぱら 一周走って 
5ミリほどのジャーキーもらいにきて、
また走って もらいにきて。。。
の繰り返しです^^;

c0198364_1954453.jpg


来週にはゆっくりお散歩もできるかな。。。*

c0198364_1955330.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-29 19:59 | ぽぽ
復刻*/ポンポンつきパーカー

本日、2回目の更新ですが。。

ずいぶん以前に作っていたポポのお洋服ですが
リクエストがあったので 久々に復活*

子供服のような色あわせがけっこう好きだったものデス

c0198364_11314457.jpg



c0198364_11325257.jpg



これらも生地など、変わってます*
いつも、生地がもうなかったりするので
お声かけてくださる際にはご迷惑おかけしております。。。






(特定のかたへのお知らせかねさせていただきました。。。)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-25 11:44 | ハンドメイド
大阪城*
c0198364_813361.jpg



とってもお天気のよかった休日*
お散歩がてらに。。。



c0198364_823299.jpg


大阪城にいってきました*


バタバタしてますので、また後日更新します^^;
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-25 08:04 | ぽぽ
ぽかぽか*

本日、こちら地方、ポカポカ陽気です*
干したお布団もお日様の香り^^


今夜はお日様の香りが残るお布団*
早めに寝よ*


先日 まくらを新調しました
他のものを我慢しても まくらはこだわりたいと思ってるのですが
先代の枕も5年ほどたち へたってき
よいものを新調する余裕もないので、この半年は スーパーで買ったもので我慢してました。。。

そしたら朝、起きると肩こりがひどくて><

やっぱり、ちゃんと首のカーブをみてもらって新調したのです*
朝の肩こりもなくなりました!


c0198364_1473927.jpg


キッチンからの匂いが気になって落ち着かないポポ*
お芋さんふかしてるのです^^

ポカポカの午後、ホクホクのお芋さんで 今からポポとオヤツです^^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-19 14:21 | ぽぽ
いつもの散歩*
c0198364_11132270.jpg



息子の喘息がでていたこともあり、いつもの散歩だけの週末でした*

写真の奥にスキップしてる息子
子供はスキップしてても微笑ましい*

スキップしながら歩く道は、いつもの道でも楽しい道になるんだろうな*
大人になると、そんなスキップしたくなるような気持ちも忘れてしまいました><

そういえば最後にスキップしたのはいつだったんだろう。。。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-18 11:42 | ぽぽ
まっててね*
「宿題まだ?」

c0198364_1094524.jpg




「もう少しまっててね*」

c0198364_10104650.jpg



いつもの定位置でまつポポ
二人は結構な仲良しです^^
同等ですけど*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More***
by with_popo | 2010-01-13 10:41 | おでかけ
久しぶりの*

c0198364_2145450.jpg

新学期が始まったと思ったら、3連休ですね^^

特にお出かけ予定もない我が家です

お天気もよいので久々にポポをおもいっきり走らせてあげようと、
近くの公園に*

c0198364_2182246.jpg


自由に匂いかぎや思いっきり走らせてあげるのも 久しぶりのような。。。




c0198364_21103581.jpg


日差しが当たれば ポカポカ* とあたたかでした^^
やっぱりお外は気持ちよさそうなポポです*
2日ほどお散歩してあげれなかったのでなおさらかな?
息子の用事などで、バタバタして、つい手抜き散歩が続いていたし。。。

c0198364_21134050.jpg



誰もいない広場で思う存分入らせたあとは
遊具のある広場で息子はさかあがりの練習。。。
ポポは、ヨチヨチ歩きの小さなお子ちゃまたちに甘えてスリスリ*

でもペロペロもしちゃうので、申し訳ないのです。。。
かわいい*と寄ってきてくれるのはポポも飼い主も嬉しいのですが
「噛まないけど、舐めますが大丈夫ですか?」
と親御さんに確認が欠かせません。。。
あ、今気づきましたが、そこで「嫌です」とはいえないか。。^^;

とにかく大人も子供も大好きなポポ
その社交性を犬社会にいかせてくれてもいいのにな。。。

c0198364_21135565.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-09 21:43 | ぽぽ
あけましておめでとうございます*
あけまして おめでとうございます*

c0198364_2241116.jpg


本年もよろしくおねがいいたします
のんびりマイペースなブログですが 
ゆっくりでも続けていけたらな、と思います*


さて、我が家のお正月はのんびり田舎で寝正月。。。
私の実家でごろごろ 
主人の実家でもごろごろ

体重計に乗るのがコワイです。。。

ポポは。。。というと、雪カミナリに震えがとまらない毎日でした^^;
それでも、少しお天気のよい日は雪の上を嬉しそうに走ってました*
足が冷たいから走るのだけかな。。。?

今年も、ポポとたくさんお出かけできるといいな*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-01-04 23:07 | ぽぽ