<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハイネックセーター&よいお年を。。。

今年も残すところ残り数日。。。
皆様もお忙しくお過ごしのことと思います*

私も、あれもまだ、これもまだ、と いまさらながらバタバタあがいています。。。
一つ一つこなしていくしかないのですけど。。。
とりあえず、途中だったポポのお洋服のお写真*
こんな年の瀬にお洋服写真もないものですが^^:

c0198364_1013575.jpg


c0198364_10135364.jpg


モデルサイズ3.1㌔
首  19
胴  36
背丈26

長T着用サイズ
胴 38
丈 26
ネック丈 6.5



c0198364_10142362.jpg





なんとなく、気まぐれではじめ、
向いてないだろうからすぐやめちゃうだろうと思ってたブログですが、
なんやかやと1年続いていました*
見に来てくださったかた。。。ありがとうございました*

とってもブログ見知りなもので、お知り合いもなかなかできにくいので、
コメントいただいたりすると とってもうれしかったです*

また来年も、細々と続くかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします*

よいお年をお迎えください☆





c0198364_10194340.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-29 10:24 | ハンドメイド
メリークリスマス☆
c0198364_13205628.jpg


よいクリスマスをお過ごしください*
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
by with_popo | 2009-12-24 13:28 | ぽぽ
お昼寝ポポ*

お洋服のつづきはまた次回にしまして。。。。

リビングのポポの定位置*

c0198364_2216185.jpg


ポポがいるのわかりますでしょうか^^;
下にいるのに気づかず、いつも踏みそうになってしまいます><

そして このまま亀さんのように動くので毎回笑ってしまいます^^

c0198364_22222688.jpg


 

c0198364_2240521.jpg



冬場用に
←もぐりこむタイプのものも
リビングにおいてあるのですが、
これにはめったにもぐりこまず、
上の写真のクッションの下に器用にもぐりこみます。。。













もぐりこんだクッションに手を入れると、ぬっくぬくのほっくほく*
体温でとっても暖かくなってます^^

うまいこと暖かい場所をみつけたものです*
去年の冬はこうはしなかったんですが。。。
家では年々どんどん動かなく、寒がりになってるような気がします
c0198364_22245663.jpg

今日は一日中ほとんど動かずこうして寝てました^^
昨日はまた、お泊りを頑張ったポポです*

きっと寝不足なのね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More***
by with_popo | 2009-12-22 23:11 | ぽぽ
ハイネッく*。。。つづき

先日のお洋服のつづき。。。

c0198364_22194161.jpg


 
c0198364_22201269.jpg


モデルサイズ3.1㌔
首  19
胴  36
背丈26

長T着用サイズ
胴 38
丈 25
ネック丈 5.5

ベスト着用サイズ
胴 40
丈 23



少しお待たせしているものもある中恐縮ですが、2、3日休憩いただき
ポポの途中だった洋服を仕上げさせていただきました*

c0198364_2227193.jpg


これは以前作ったパーカーにあわせようと思って^^
ついでにベストにもあわせてみました^^;
なかなかオールマイティ*

c0198364_22315584.jpg


モデルサイズ3.1㌔
首  19
胴  36
背丈26

着用サイズ
胴  38
丈  26


c0198364_22334668.jpg


こちらお色違いもできるかな。。。
生地屋さんでのお名前を借りれば バイオレット・ブラウン・キウイです^^

ついお袖を水玉にしたい気持ちを抑え、
それでも、ちょっと各所に水玉をいれずにはいられなかった^^;

お袖を水玉に。。。無地のみで。。。ポッケだけつけて。。。
など、お好みにあわせて少しお作りできる感じです*

ポポのセーターも作りました*
お写真多くなったので、またつづきは次回。。。
c0198364_22412322.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-19 22:47 | ハンドメイド
ハイネック*

夏の終わり頃から数件 ハイネックの長袖Tシャツのお問い合わせをいただいていたのですが、
立て込んでいたのですっかり遅くなってしまいました。。。

作業の合間にポポ用に少しずつ作っていた 
オーガニックの長T*
c0198364_2214621.jpg


やさしい雰囲気がでるのでオーガニック生地の自然な色合いや手触りが大好きです
重ね着用にしたかったので、シンプルにしました*

既製品でよいのでダウンを探してるのですが、なかなか好みのもの&サイズの合うものがありません。。。

なので、とりあえずチョッキ?を作りました*

c0198364_22105275.jpg


この生地、表地は粗めのニットのメリヤス編みで裏はフリースで合わせてあるので、
と~てもあたたかっぽいです!
これなら よいダウンが見つかるまでのお散歩によさそうです*

家にあった黄色系の毛糸で ちゃちゃっと作ってしまいましたが、
エンジ色とか濃いブラウンとかの毛糸で縁取りしてもよさそう!(ないけど^^:)

あと、何枚か、ポポ用にハイネックのTシャツが製作途中のものがあるので、
合間合間に少しずつ仕上げようと思います*


****


c0198364_2214457.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-16 22:24 | ハンドメイド
ルミナリエ*
c0198364_10524090.jpg




雨上がりの金曜日、神戸のルミナリエに*

息子の学校が終わって、インフルのワクチンにいって(無事新型2回終了。。。ホッ)
そろばんにいって
そこから高速で。。。。

とあわただしい金曜になりました

ポポはお留守番*

先日、近所のイベントでたくさんの屋台がでていたときに連れていったら、
なにか拾い食いしたらしく、
何度も何度も吐いて大変でした><

なので、屋台は並ぶところへ連れて行くのはちょっと躊躇してしまいます。。。


お天気も日中悪かったからか、人も少なかったような。。。
ルミナリエ、今年ももう残り数日で終了ですね*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-13 11:09 | おでかけ
五月山動物園*

c0198364_22524851.jpg

まだ場所によっては紅葉も綺麗な五月山動物園*
小さいけど、気持ちのよいお散歩ができるので、たまにいきます*


近くの駐車場は混むので、いつも離れた駐車場にとめ、山道を散歩しながらいきます^^

c0198364_1252081.jpg


ほくほくした土の上 かわかさの落ち葉の上
街中とは違ういろんな匂いがするのかな?


c0198364_22565386.jpg


遠くから漂うような匂いをかぐ こんなポポの顔も好きだったりします^^
 







c0198364_2302117.jpg

動物園にはペットは入れませんが
交代で見に行けば十分^^;


無料の小さい小さい動物園ですが、
鹿さんに 鹿せんべいをあげるのが息子のお楽しみ*


売店のおばちゃんに聞いたら、「人間も食べれるよ^^」
といわれた 鹿せんべい*

この日、なにもポポのオヤツを持たずにきたので、
いちよう 鹿さんにあげた残りの1枚を余らせて
ポポのもとに戻りました*












あげなくて済むならあげずにいようと思ったのですが。。。。




c0198364_2381291.jpg



やはり このひとの鼻がきかないわけがなかった。。。

c0198364_233554.jpg


お座りして準備万端
しっかりもらえるつもりのポポです*

c0198364_23143496.jpg




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More***
by with_popo | 2009-12-09 23:35 | おでかけ
トリミング*

ポポ、先日トリミングでした^^
翌日だったので、少しうねってきてる!?

c0198364_15535898.jpg


c0198364_15552115.jpg


最近、写真でカメラ目線がとりにくくなってます><
以前はオヤツで釣ってても、呼べばアイコンタクトするように練習していたので、
すぐカメラ目線になったのですが。。。。。

c0198364_15542441.jpg


ほら。。。今ではすっかりオヤツ目線^^;

またアイコンタクトの練習しなきゃな。。。。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-05 15:58 | ぽぽ
最近よくご依頼うけるのは。。。*/ボートネック長T

秋頃から、やはり長袖のご依頼が多くなりました*
なかでも、ボーダーのお問い合わせが多くいただきます^^

こちらは以前のの長袖&生地違い*

ボーダーの幅の違いでも印象がかわりますね!
このサイズは胴38相当での出来上がり
c0198364_1535389.jpg





c0198364_15345262.jpgc0198364_15351746.jpg

























こちらは何度かおつくりしていたのですが、お写真残したことなかったので、ついでに^^;
このときこのときの生地違い

グレー先日若干追加・残り生地も若干



お問い合わせのお返事もかねた記事なので、コメン欄閉じさせていただきました*
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-12-05 15:51 | ハンドメイド
クリスマスに向けて。。。*
早いもので、もう12月!!
あれもまだだこれもまだ。。。と気ばかりがあせります><

いつもは11月半ばには早々にツリーを出すのですが、
今年は先日の週末にようやく出せました*

c0198364_1241275.jpg




先日作った羊毛フェルトのボールです
こんなんだけじゃさみしい~
という息子のブーイングも無視
今年はこれと電飾だけ^^;

もともと、飾りの種類を絞ったすっきりしたツリーがスキなんです




外の玄関の鉢もちょっぴりクリスマス風に飾りつけ*


c0198364_1244861.jpg


お部屋もあちこちクリスマスにむけてファブリックなど変えました^^

去年作ったポポのサンタ服*

c0198364_1263272.jpg


 

c0198364_1271927.jpg
もう少しアレンジして
テイストだけクリスマスにすればよかったんですが、
王道のサンタ服^^;


なので、本当にクリスマスが近くないと着れない感じ^^;
主人も声かけられるからハズカシイ。。。
ってあまり着せて散歩にいってくれないし^^;

それまではすっかり お部屋のオブジェです^^



こちら、今年はオーダーありません。。。
年内の製作分は締め切らせていただきました。。ありがとうございました*









・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More。。ポポのいたずら
by with_popo | 2009-12-01 12:20 | ハンドメイド