<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
沖縄**備瀬 エメラルドビーチ
先日の沖縄旅行。。。

この日はとてもよいお天気でした*
美ら海水族館の近くのスポット
備瀬のフクギ並木というところ。。。

c0198364_0252460.jpg


防風林のフクギにでとりかこまれた迷路のような集落

c0198364_0264184.jpg


静かな細い暗い小道。。。
ところどころ、民家のあるところから光がさしこみます*

c0198364_0304550.jpg


c0198364_0332115.jpg



とてもノスタルジックな雰囲気。。。
でも、自分が育った環境の懐かしさとは
また違う不思議な感覚。。。



奥にはとても綺麗な海がみえてきました!

小道を抜けると。。。














一面に広がるエメラルド色のビーチ*

c0198364_0374131.jpg



エメラルドビーチという地名どおりのとっても綺麗な色のグラデーション!

c0198364_0421876.jpg


この透明さ。。。つたえきれてるかな。。。
何枚撮っても違う気がする!
もどかしかったです><


 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More。。。フクギ並木
by with_popo | 2009-11-28 00:46 | おでかけ
勝尾寺*
週末お天気もよかったので 紅葉も綺麗かな~と近くのお山に。。。
毎日眺めてる山自体はそんなに紅葉も進んでない感じだったんですが、ニュースで「見頃」といっていたので^^

紅葉の名所の滝のほうは、週末は一方通行になりとても混みます><

なので混んでる方の反対側の上り口から勝尾寺へ。。。
勝尾寺までは一方通行ではなく通れるので^^

滝のほうはまた平日にお友達といけるかな*。。。?



里のほうはとっても日差しも暖かく、お天気もよかったのですが、
下から見上げると、山の上のほうに暗い雲がかかってかすんでいます><

行ってみると、やっぱり、すご~く寒くてどんより曇ってました><
c0198364_1344472.jpg



めちゃくちゃ寒い~><
c0198364_13465243.jpg




c0198364_1349089.jpg

でも、大きなお寺なので、お散歩にちょうどいいです^^
この日もワンちゃんがちらほら*



紅葉のほうは、お天気のせいか、時期が早いのか遅いのかなんだか微妙。。。?
緑も多いんだけど、枯れた紅葉も多いかも

c0198364_13531677.jpg


日差しがあったら綺麗だったかな~(やっぱり腕ですね^^)

c0198364_13545111.jpg



下の入り口からしばらく登って登って高いとこもまでくると、
少し太陽も
c0198364_13585937.jpg



c0198364_13571633.jpg


一瞬明るい光が差し込むこともあったものの、なにせ寒くて寒くて。。。



c0198364_1415242.jpg


手もかじかむほど寒かったです><
手も震えてピントの合わない写真ばかり。。。(いいわけ^^)  

案の定雨もポツポツきたので足早に帰りました*
 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More。。。
by with_popo | 2009-11-24 14:31 | おでかけ
沖縄**美ら海水族館
先週末の沖縄旅行です^^
空港で仕事で沖縄にいた主人と合流*


びゅーんと車で北上
本部(もとぶ)半島まで*
短い旅行なので、あちこちはまわれないけど、このあたり中心ののんびり旅行です


でもこの日はあいにくの雨。。。

雨でも楽しめるとこ。。。と、とりあえず
美ら海水族館へ*


c0198364_21251386.jpg



少し、魚に興味がある息子
あとで名前調べるからと、あれも撮ってこれも撮って・・・と^^
図鑑ができるくらい撮ってしまった^^;
デジタルでよかった。。。


息子の一番のおきにいり

c0198364_21401184.jpg


みのかさご

とってもゴージャス*
英語名はライオンフィッシュっていうんですね~
確かにライオンみたい^^



私のおきにいりは

c0198364_21402850.jpg


シノノメサカタザメ。。。というみたい^^
頭はエイで体はサメだとか*

c0198364_21404510.jpg


とっても表情がクールなところがお気に入りポイント*
ニヒルな感じ!?

 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More
by with_popo | 2009-11-20 22:09 | おでかけ
旅*
c0198364_8465621.jpg

息子と二人 
朝いちの飛行機で



c0198364_8472397.jpg


もこもこの雲の上の真っ青な空を眺め


1時間半ほどのフライトののち


c0198364_8501256.jpg



ついたのは、沖縄*
仕事で沖縄にいた主人と合流、二泊3日の沖縄旅行です^^

また少しずつ写真の整理をしていこうと思います*


 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-17 08:52 | おでかけ
お留守番です*
c0198364_1643298.jpg


ポポの視線がつらいのです



明日早朝からのお出かけのため、営業時間の関係で今夜からポポを預けるのです。。。
いつも、トレーニングやトリミングでお世話になっているし、お泊りも何度もいってはいるのですが。。。


楽しみなお出かけも、ポポのこと考えると胸が痛みます><
近づくにつれ、憂鬱にさえなります。。。

依存してるのは私のほうかも。。。

c0198364_16491743.jpg


ううっ その視線がつらい!!
 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-12 16:53 | ぽぽ
休みの間に。。。
学級閉鎖もあって、このところ、お出かけもできない毎日でした><
が、ようやく学校も再開しました!!

しずかな日常が戻りました!

お休みの間はお出かけもできないので、クリスマスツリーの飾りを作ろうと
息子とフェルトボールづくり*

c0198364_14273627.jpg


羊毛で色をまぜたり、けっこう熱中して作ってしまいます
子供仕事なので、形はいびつ、大きさはばらばら。。。

そしてあたり中、水浸しになります^^;

c0198364_14332910.jpg


金の糸などをつけて、ツリーのオーナメントに
そして 残りは つなげたりして 窓辺に飾ったりする予定です

子供と、あーだこーだいって作ってると結構1つ1つ時間がかかります。。。
もっとたくさん作る予定です^^

 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-11 14:42 | おでかけ
淡路にて寄り道。。。*
先日いった花さじきに向かう途中の道
c0198364_2055418.jpg

車道の脇に20cm程?の背の低いコスモスがずっと植えられています*


かわいいなあ~と見ていると なんだかかわいい店構えが目に留まり
思わず車を停めて立ち寄ることにしました^^

c0198364_2114990.jpg



ドックランもある!?
さっそく入ってみました^^

c0198364_213622.jpg


そこは「淡路カントリーガーデン」というところでした*
中はこじんまり、少しの小動物もいるほのぼのしたところ*

c0198364_2111993.jpg

小さいドックランでしたが、だーれも居なかったので貸切でした^^


風が強かった>< 
c0198364_21115590.jpg


c0198364_2114446.jpg

あひるさんを見て息子は
「あ!ア○ラック!!」

。。。あひるさんって名前だからね^^;

c0198364_2118599.jpg

テラス席で一休み。。。
ポポの視線の先には

c0198364_21203752.jpg

看板犬さんかな?

とても友好的そうなワンちゃんでしたがポポが嫌がると
ずっとこの距離でいてくれました^^

大きくない施設ですが、なんだかかわいかったな
また花さじきに行くときには立ち寄ろう*
c0198364_9381473.jpg

 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-06 21:33 | ぽぽ
お洋服のつづき。。。
遅くなりましたが先日のお洋服のつづき。。。 

c0198364_161250100.jpg

c0198364_1614540.jpg

c0198364_16142854.jpg

モデルサイズ3.1㌔
首 19
胴 36
背丈26
 
着用サイズ
胴 38
着丈25



少しスモーキーな水色*
やさしい肌触りの生地で、ポポもとても気やすようでした^^
背側に水玉生地でかわいいポッケにして作ろうと思ったのですが、
ポポの毛色には暗く感じたので、いつも愛用のバテンレースの白でポイントに*
背についた大きなボタンは貝のボタンはキラキラしてかわいいのです^m^


もう一枚も長Tです^^;
c0198364_16252715.jpg

c0198364_16255135.jpg

c0198364_16261317.jpg

モデルサイズ3.1㌔
首 19
胴 36
背丈26

着用サイズ
ネック丈5.5
胴 37
着丈25


こちらは作っていても着せていても落ち着く好きな形と色*
こちら、身ごろの生地は薄手なのです^^
お袖とかはふっくらした生地ですが。
c0198364_16381941.jpg


そうそう・・・なんだかポポ、少し痩せたのか、胴のサイズが一回り小さくなりました
夏場あまり食べなかったからかな。。。?
背丈も、トリミング先が変わってから、シッポの付け根位置がそういえば、変わってきていて、
今まで28くらいだったのが先日はかったら26になってました^^;
しっぽの作り方でも着丈って変わってくるのですね。。。



急に寒くなりましたが、体調崩されてる方も多いのではないでしょうか。。。
我が家も久々に息子の高熱に翻弄されていたこの数日でした
お蔭様でもうずいぶんよくなりました^^
小児科もすごい人でしたし、クラスの子もたくさん休んでいるようです><
皆様も体調くずしませんように。。。*


・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-03 16:52 | ハンドメイド
花さじき*
先週のこと
淡路の花さじきにいってきました^^
昨日の続きは写真の整理がついてないのでまた次回。。。

c0198364_1053745.jpg

どんよりした 風も強いあやしいお天気
午後ここについたとたんポツポツとまばらな雨が。。。。
なんとか傘はささずに済みましたが、
ちょっと肌寒い一日になりました。。。

風&暗さ&下手さで すばらしさを残せなかったのが残念ですが、
連なる丘の先の先までつづくコスモス畑は本当にステキでした*
c0198364_10112568.jpg


こゆーい密集したコスモス畑*
c0198364_101350100.jpg


お天気がよかったら最高だったな~
c0198364_10143318.jpg


c0198364_10165154.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More。。。もう少し
by with_popo | 2009-11-01 10:37 | おでかけ