<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お洋服のつづき*
昨日のつづきデス*
c0198364_23403397.jpg

モデル犬サイズ
胴  37cm
背丈 28cm

着用サイズ
胴  38cm
着丈 28cm





c0198364_23443992.jpg

モデル犬サイズ
胴   37cm
背丈 28cm

着用サイズ
胴   39cm
着丈 29cm


お花のパーカー、夏物のサイズで作ってしまったらちょい小さめ!?
バテンのパーカーは一回り大きく作りました^^
このほうが、寒くなったとき長Tと重ね着できてよさそうです*

ポポのお散歩は匂いかぎが大半をしめてるので、
パーカーはいつのまにかかぶってしまって、面白いことになってしまいます^^;
なので、帽子を背にスナップボタンでとめれるようにしてます^^

・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

モデル犬をつとめるポポですが。。。
by with_popo | 2009-08-28 00:09 | ハンドメイド
パーカー*
少しお洋服を。。。
c0198364_2321198.jpg


c0198364_949090.jpg




c0198364_2325496.jpg


c0198364_2331350.jpg




着用お写真等はまた明日。。。
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-08-26 23:09 | ハンドメイド
夏休みも終わります。。。
c0198364_21363735.jpg

息子の夏休みも、そろそろおしまい*
田舎から我が家にもどり、これにて実家天国での私の夏休みも終わってしまいました><

ポポはというと、実家でのびのび動き回っていたのと、両親という遊び相手もいたので、おでかけにはついお留守番が多かったです^^;
夏休みはどうしても、息子や親戚優先になってしまいますね。。。

もう少し涼しくなったらたくさんおでかけしてあげようと思います^^

・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

夏の思い出*
by with_popo | 2009-08-23 21:52 | おでかけ
旅行のつづき*
先日の旅行のつづきデス*

神奈川で1泊後、午前の外来をすませて急いで浜名湖まで戻りました^^
c0198364_102187.jpg
                        ロープウエイより

舘山寺温泉です*
関東から西日本にもどるのに、真ん中あたりで1泊することがよくあります
舘山寺も久しぶり

8月の前半のお天気のよくないときで、時折ぽつぽつ顔にあたるようなお天気でしたが、
なんとか持ちこたえています

お泊り先はホテル九重
とても、上品なよい温泉旅館でした!
c0198364_1014683.jpg
                               遊覧船より




温泉旅館は、食事制限のある息子にはお料理が難しいかな、と長年足がむきませんでしたが、最近は朝夕バイキングでお食事できるところも多いんですね!
こちらの温泉もバイキングでした!
と~ても美味しかった!!
c0198364_10163635.jpg

お部屋もステキで、眺めもよかったです*
ドンヨリしたお天気なのが残念ですが><
c0198364_10202239.jpg

c0198364_10223595.jpg


毎夜あるという花火もまじかで感動!!
夏休みだからか、縁日や、ビンゴ大会、など、温泉旅館内でのお楽しみも多く楽しかったです*









ホテルからすぐ出れるプールで遊んだり
そばの遊園地で遊んだり
スピードボートで浜名湖をぐるりとしたり。。。←10分か15分程度のコースでしたが、十分でした^^
c0198364_10294122.jpg

翌日までたっぷり遊び、そして、カメラをおそばやさんに置きわすれて帰りました^^;
(数日後無事帰還!)

お天気もなんとかもち、時折電話できくポポの様子がきになったものの、夏の通院旅行も楽しくいってきました^^
次回は冬休み。。。


・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

お盆もあけましたが。。。。
by with_popo | 2009-08-17 11:08 | おでかけ
サファリパーク*
先週の旅行の続き。。。
目的地の神奈川への途中に 富士サファリパークに立ち寄りました*
5.6年前もきた場所ですが、息子は覚えてないそう><
親の心子知らずといいますかなんといいますか。。。

c0198364_14152232.jpg

やっぱり乗ってしまう動物バス
金網越しのえさやりはやっぱり迫力デス
c0198364_14244060.jpg


c0198364_14293592.jpg
そして、やはり、マイカーでも回ってしまいます^^;
えさやりができて動物たちの匂いやらのも感じれる動物バス

ガラス越しの撮影なので、ちょっと撮りずらいですが、
好きな動物をゆっくり見れてこれも楽しいマイカー

どちらも捨てがたいですから。。。



肉食の動物たちも、穏やかな顔ですごしていました*
この日はとても暑い日でしたし、
木陰でお昼ねしている動物さんも多かったです
c0198364_14322715.jpg


c0198364_14432139.jpg

あとで気づいたのですが、
ウオーキングサファリというのも、自然の中を歩いてまわりながら動物たちをみれるそうで
動物バスをやめて、これをやってみてもよかったかな
えさやりもできるみたいだし。。。
c0198364_14501479.jpg

ふれあいゾーンでは、いろんな動物のえさやりを楽しみました*
息子のお気に入りはリスザル*

c0198364_1523646.jpg

美しい富士山をみて、この日は神奈川での用のために、病院の施設でお泊り^^
翌日病院がすんだ午後にはまた、次の目的地に*
レジャーがついでなのか、病院がついでなのかわからないような
我が家の通院旅行です^^;
つづきはまた。。。。
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-08-13 15:10 | おでかけ
旅行*
c0198364_1795898.jpg



無事、なくしたカメラも返って来ました!!
よかった^^


旅行中はポポはお留守番でした
病院がらみの旅行の為、いつもつれていけません><
今回は実家でお留守番。。。

玄関先でずっと帰りを待っていたそうです><



息子が骨髄移植をうけて、早いものでこの秋で5年になります。。。
5年という節目を元気にむかえられそうで一安心。。。


またゆっくり旅行の写真の整理をしようと思います^^
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-08-09 17:22 | おでかけ
信号*
c0198364_15552029.jpg



実家への高速おりてまず、息子がいったこと
「信号の並びかたが違う」
何度かきてる実家ですが、突然気づいたようです


言われてみれば。。。
この地方の信号は縦並び
息子が普段見てるのは横並びの信号

雪のふるこの地方は縦信号なんだとか
あまり気にしてませんでしたが、息子には新鮮にうちったのでしょう*

・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

写真は携帯で撮影 なぜかというと。。。
by with_popo | 2009-08-07 16:12 | おでかけ
出かけるよ*
c0198364_2044246.jpg

朝から右に左に、あわただしく動く家族を怪訝そうにしてるポポ

実家へ向かいます^^

・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-08-03 20:10 | おでかけ
番犬*
風がある時なんかは窓を開けていたいのですが・・・
そうすると、ポポのお仕事が増えてしまいます
玄関まわりの物音の警戒に日夜励むポポさんですが、
窓を開けておくと、ベランダの警戒もしなければいけなくなるようです。。。

ご近所さんにはいつもご迷惑をかけてしまいます><



「家族を守らなくちゃ!!」
c0198364_1239844.jpg

↑前足あげて、いつでも逃げる準備万端の番犬です^^;
以前TV番組で飼い主に何かあったらどれくらいのワンちゃんが飼い主を守るか!ってやっていましたが、
ポポはどうかしら。。。
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-08-01 12:49 | ぽぽ