<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
毎朝の困りごと。。。
くるぞ くるぞ と警戒中
c0198364_10574539.jpg

どこのワンコちゃんも同じでしょうか。。。
朝のお掃除のたびに、大騒ぎ><


ポポの敵はクイックルワイパー*
c0198364_10583953.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・

More。。。もう1枚
by with_popo | 2009-07-30 11:06 | ぽぽ
ひまわり畑*
兵庫県の小野市
ひまわり畑にいってきました*
c0198364_10354969.jpg




c0198364_10383463.jpgステキなブログで拝見し、一面の黄色いひまわりに心奪われ、
週末の新聞の一面でも大きく載っていたので、
雨の合間にいそいそといってきたのです


でも。。。。


残念><
9割がた枯れていました。。。

そうそう、前日はすごい豪雨でした。。。
あの雨風じゃ、倒れてて当然でした><
新聞記事もよく読んだわけではありませんし^^;


それでも、頑張って咲いている
いじらしいひまわりさんを探してきました*










秋にはコスモス畑になるらしい?ので、またいってみたいな*
今度こそ見ごろを逃さずに!
c0198364_10451821.jpg

・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・

Moreあたりは。。。
by with_popo | 2009-07-27 11:17 | おでかけ
*ショップバック*
お手間をおかけしてしまったあの方への感謝&お詫びに
c0198364_11371728.jpg

ショップバックというほどでもないですが。。。^^;
残り生地で作った簡単なバックに入れてお送りしました*
c0198364_11382324.jpg


プレゼント用に少しいろいろ作ってみようかな。。。
ポポロゴなんか入れちゃおうかな。。。

・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しております*
お手間ですが、クリックいただけると、励みになります。。。
つたないブログにご訪問いただきありがとうございます*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-07-25 11:47 | ハンドメイド
ティッシュBOXカバー*
洗面所に吊っているティッシュBOXのカバーを作り直しました
c0198364_14205198.jpg

洗面所の横の棚の横棒に通して吊れるように後ろに紐をつけてます
今まで、わざわざはずさないとBOXの入れ替えが出来なかったので、横からスッとさせるだけにしました*
はずすのが面倒で、空っぽのBOXのまま数日経過することもあって^^;(かなりズボラ)

ミシンでステッチをいろいろ入れてみました*


昨日はちょっぴりですが、三日月のような太陽を雲の切れ間から見れました*
みなさまのところでは見れたかな。。。


さて、今日はとwても暑い大阪です><
息子は夏休みですが、今の時間、学校のプール
いつもは地獄のシャワーらしいですが(冷たいからでしょう^^)
今日はさぞ 気持ちいいことでしょう。。。


夕方お散歩いけるかな
ぽぽ
c0198364_14284129.jpg

・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しております
お手間ですがクリックいただけると励みになります。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-07-23 14:41 | ハンドメイド
ポポキャミ*/W ガーゼのワンピ
c0198364_11241580.jpg

ダブルガーゼでふんわりキャミを作りました*
c0198364_11252943.jpg
c0198364_11254421.jpg

こちら、残り生地でちょいちょいと深く考えず作ったので、オーダーは今のところ考えていません><


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

More・・ポポの好きな草*
by with_popo | 2009-07-21 11:47 | ハンドメイド
トリミング*
ポポ トリミングです*
前回とても短くしたため、目のまわり以外はまだまだいけそうな感じだったんですけど、
8月は帰省するので。。。

前回みじかっ!と思ったボディですが、懲りずにまた3ミリで^^
だって楽なんですもん*
耳高く短く、丸顔小顔 という風に仕上げてくださったという前回

今回はそれに鼻の上の毛のボリュームだけ、前回よりは多めにしてもらいました
c0198364_2340472.jpg

帰宅後すぐ撮ったので、とってもイキイキしてるのはよいのですが、
水を飲んだ後だったので、口元びちゃびちゃ^^;

c0198364_2344280.jpg

なぜかずっとペロンとしたこのお顔*
お耳、もう少し短くしてもよかったんだけどな
(でも私の感覚はもはや麻痺しているのかも^^;)
また次回もっと短くお願いしてみよ*



お口が渇いたころ撮ってみました
お鼻ふんわりになってました^^
c0198364_2346716.jpg


お写真撮りなおそうと思ったんですけど
もうお疲れのもよう
c0198364_23491820.jpg

c0198364_054147.jpg

そうだよね 疲れたよね。。。
写真はもういっか*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-07-19 00:15 | ぽぽ
公園へお散歩*
c0198364_1605989.jpg

日曜日のお散歩。。。

お写真すくないでしょ^^;
少し閉鎖された、人のこない広場があるので、そこで少し走らせていたのですが
あんまり蒸し暑いし。。
蚊がすごくてどんどん皆イライラ機嫌が悪くなるし。。
(ちなみにいつも私だけ蚊にさされません)

c0198364_164279.jpg

大きな広場も暑いのか、あまり人がいません。。

本当、毎日暑いですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

More さかあがりができません><
by with_popo | 2009-07-16 16:30 | おでかけ
しいたけ狩り*
c0198364_16385223.jpg

先週のことですが、しいたけ狩りに行きました*(高槻森林観光センター)

年中できるので、思い立ったら時々いきます^^
(しいたけ狩りって本当は秋?)
c0198364_16494742.jpg

こんな風にずらりとならんだ原木に
ぽこぽこと美味しそうなしいたけちゃんが育ってます^^
こんもり肉厚なのが美味しそうですよね*
c0198364_1650644.jpg

上手に選んでね!
けっこう夢中になっちゃいますよ~
c0198364_1752915.jpg

この籠の大きさがくせもの(。。といっては失礼ですが^^;)
で、ついつい、この籠いっぱい収穫してしまいます><
c0198364_177957.jpg

c0198364_178331.jpg

毎回、この籠の大きさに惑わされないように。。と思うのですが
やっぱり収穫すること自体もお楽しみ*
つい一杯にしてしまいます^^;
この籠一杯をごっそりスーパーの袋に移すとスーパーの袋大がひとふくろ分くらい?
それで3000円くらい
(普通しいたけをそんなに買うことないですよね^^;)

帰宅後すぐ、薄く傘の開いたものは干ししいたけに*
こんもり肉厚なのはグリルで焼いてしょうゆをかけて(←オイシイ*)
そこそこの形なのは肉詰め(のせ?)に(とってもジューシー*)

けっこうすぐ消費しちゃいます☆

ちなみに、収穫したものは、隣のレストランで持ち込みで食べれたような。。。

c0198364_17245223.jpg
この日はポポはお留守番^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

More 遊び場もあります^^
by with_popo | 2009-07-14 17:41 | おでかけ
デジブック ポポ編*
デジブック。なんだか楽しいかも*
ララママさん ありがとう*

自己満足ですが、ポポバージョンもつくりました
よろしければ みてやってください^^
画像をクリックすると始まります*

音楽が出ますのでご注意を
開いてから消せると思います*

使用期限が過ぎたので削除されました^^;


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

おでかけごとにまとめても自分のよい記念になりますね*
by with_popo | 2009-07-12 00:32 | ぽぽ
デジブックに挑戦*
ララママさんに教えていただいて、私もデジブックに挑戦してみました*
大きくみるとなると、ピンボケ写真ばかりのような気がして。。。
とりあえずお洋服で^^;
お洋服写真は形をコラージュで変えているので上下切れていたりハチャメチャですが
お遊びとしてみてください^^;

声が出るのでご注意を*


使用期限が過ぎたので削除されました^^;


秋物をつくったらまたきちんと作ろうと思いますがまずはお遊びで。。。

30日で削除されます
うまく動作しなかったらすいません><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-07-12 00:09 | ハンドメイド